• ベストアンサー

デスクトップの外部スピーカーについて

初めてデスクトップパソコンを買いました。 今までオールインワンやノートだったので質問させてください。 PCはLenovo V520、モニターはProLite XUB2492HSU XUB2492HSUです。 これに手持ちのBOSEのCompanion2をつなげようと思います。 Lenovo V520にピンジャックでつないでみたところモニターからしか音が出てきません。 デスクトップパソコンの外部スピーカーはモニター側からとるものなのでしょうか? どなたかお詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

Companion2はアンプ内蔵のパワードスピーカーなので、デスクトップでサウンドボードが搭載(内蔵)されていれば、そこのLineOUT端子へつなげれば音は出るはずです。ただ、近頃サウンドボードは出力等をソフトで変更したりしますので、その端子をLine出力としなければならない場合もあるようです。 モニターとはHDMI接続ですか?サウンドも一緒なので、切り替えが必要かもしれません。 そこで、サウンドのプロパティ等から端子の設定を確認して下さい。もちろんボリューム等も。いじっているうちに自動的に切り替わったりもします。 もちろん、サウンドボードのドライバが入っていなければどうにもなりません。

wildmoos
質問者

お礼

ディスプレーデバイスをいじるとバッチリ聞こえました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.3

多分PCとモニターをHDMIケーブルでつないでいるのですよね。そうすると、Windowsの設定でオーディオ出力を選ばないとPCのピンジャックから音が出ません。Windowsの右下のスピーカーアイコンの上でマウスを右クリックして、そこで再生デバイスを選ぶと、音声を出力可能な機器の一覧が出てくると思います。そこで選択すれば良いです。 ただ、モニターにヘッドフォン端子がついているようなので、そこにスピーカーをつないでしまうのが楽です。と言うのも、そうしないと本当にヘッドフォンで聞きたい時にいちいちWindowsで音声出力をHDMIに切り替えてからヘッドフォンをつなぐようにしないといけなかったりするので。 スピーカーにヘッドフォンジャックがついていて、モニターのスピーカーは絶対使わないと言うのであれば別ですが。

wildmoos
質問者

お礼

ディスプレーデバイスをいじるとバッチリ聞こえました。 ありがとうございます。

回答No.1

  デスクトップの音声出力は一箇所しかありません。 たぶん、デスクトップの音声を出力をモニターにつないでるのでしょう。 表示をよく見て接続しなおしてください  

wildmoos
質問者

お礼

ディスプレーデバイスをいじるとバッチリ聞こえました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マウスやキーボードをモニターのUSBにつなぐ方法

    現在マウスとキーボードをパソコン本体のUSBにつないでいます。 設置場所の変更に伴いモニターにつなぎたいのですがPC側の設定がわかりません。 そもそもデスクトップは初めてなものでモニターにつなぐようにできているのかも不明です。 Lenovo V520 TowerとProLite XUB2492HSU-B1をDisplayportコネクタで接続です。 どなたかお詳しい方よろしくお願いします。

  • 外部スピーカー接続

    外部スピーカーとの接続・・・デスクトップパソコンに外部スピーカーを接続したいのですが、外部スピーカーのステレオミニ端子を、パソコン本体の出力端子又はヘッドフォン端子のどちらに接続したら良いのですか? どちらでも同じような気もしますが・・・ (パソコンはNEC・LAVIE、外部スピーカーはBoseのCompanionです)宜しく教えて下さい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • モニターの画面を非表示にする

    IdeaCentre オールインワンを使用中です。 他製品のモニターでは、画面を非表示にするボタンがありましたが、 この製品では、どのようにすれば画面を非表示にすることができるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • パソコン本体とpcモニタからの音を切り替えて一つのスピーカーからだすに

    パソコン本体とpcモニタからの音を切り替えて一つのスピーカーからだすには 現在、 BOSEのCompanion®2 Series II http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers... を使用しています。 用途に応じて毎回プラグをPCモニタとPC本体に抜き差しして使ってます。 この抜き差しが面倒なので、何かお勧めの機器がありましたら教えてください。 よろしくお願いします

  • NECのデスクトップパソコンの保護フィルム

    NECのデスクトップパソコン(オールインワン)は購入当初から保護フィルターは貼られているのでしょうか。 画面をよく見たら貼られているような感じもするのですが、どうなんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • SSDへの置換

    renobo40-30 オールインワンを使っています・ SSDに交換したいのですが、どこのメーカーの どの商品がおすすめですか 交換の手順を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • デスクトップ型パソコン用スピーカーのオススメは?

    デスクトップ型パソコンに接続して使うスピーカーのオススメを教えてください。 予算は1万円~3万円くらいまででお願いします。 大きさは、デスクの上に置いて使いますので、コンパクトなものがよいです。 ちなみに、私はオーディオマニアではありません。 パソコンは、LenovoのThinkStation E31、モニターは、EIZOのColorEdge CX240-CNXです。 よろしくお願いいたします。

  • デスクトップPC モニター内蔵スピーカーについて

    先日、AcerのV243HというモニターとWindows7 Lenovo H330というデスクトップPCを購入しました。 そこで2つ質問があります。 1・PC本体にイヤホンを挿して音楽を聴くとステレオなのですが イヤホンを抜き、モニター内蔵スピーカーで音楽を聴くとモノラルになってしまいます。 パソコン用モニターというのはモノラルが標準なのでしょうか? 2・同じく、PC本体にイヤホンを挿して音楽を聴くときは 画面右下のボリュームは20%~25%で十分なのですが、 イヤホンを抜き、モニター内蔵スピーカーで聴くと非常に小さく、ボリュームを100%にしても物足りないくらいです。 ちなみに、モニター自体にボリュームを調整するボタンはついていません。 1.2の問題について、なにか解決するための設定などありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • デスクトップの電源について

    3日ぶりにpcを使おうとしたらキーボードの電源が入らなくなりました。 電池を入れ替えても状況は変わりません。 使用しているpcはnecのオールインワンのデスクトップです。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • デスクトップかノートパソコンか?

    ウィン95の頃からずーっとデスクトップを乗り換えながら使ってきました。 使う場所も自宅限定なのでノートは使ったことさえありません。 でも。 最近デスクトップってもう台数そのものが少ないですよね。 ノートってそんなにいいですか? それともデスクトップを置ける環境ならデスクトップのほうがやはり使いやすいですか? 迷っているのは、 ・従来通りデスクトップを買う ・HDD部分がやたらと小さいオールインワンみたいなデスクトップを買う ・ノートパソコンを買って、今使っているモニタとキーボードを繋げる どれがオススメでしょう? ちなみに今使っているのはDELLのVISTAです。 もう四年間の保証期間が切れているうえに、一から再セットアップしても動作が遅いです。 使う用途は ・インターネット ・原稿書き ・写真や動画の編集 です。 せっかくタワー型なのに自分の技量が足りなくて改造できないのも情けないのですが こういうのってどこかに頼んで(DELLのサポートは切れています)CPU積み直したりグラフィックボードも変えたりって、出張でやってくれるところもあるんでしょうか? それとも買い直した方が結局は安上がりでしょうか? 予算自体あまりありません。 が、快適な環境が欲しいです。 いくらくらいの価格帯のものを選んでいいかもわからなくて すっかり最近のパソコンに対して浦島太郎です。 次のパソコンをどうすればいいのかすごく迷っています(>_<)!