• ベストアンサー

日本の代表的な獣害事件

日本の代表的な獣害事件は、三毛別羆事件と福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

1923年の石狩沼田幌新事件では5人、2016年の十和利山熊襲撃事件では4人、1878年の札幌丘珠事件では3人が亡くなっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 三毛別羆事件と福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事

    三毛別羆事件と福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件って、被害が大きい事件なのに、どうしてすごくマイナーなのでしょうか? 私の周りで、三毛別羆事件を知ってる人は3人しかいないし、福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件を知ってる人は1人もいません。

  • ヒグマの事件

    (1)三毛別羆事件 (2)石狩沼田幌新事件 (3)福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件 上記で、有名な順番は何ですか?(日本の場合)

  • 仰天ニュースやアンビリバボー

    仰天ニュースでは、何故、三毛別羆事件や福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件の話を放送しないのでしょうか?

  • 被害者

    「「被害者の落ち度を批判する事は間違い。」と言った人がいたのですが。なら、福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件の被害者の方々を批判する事も間違いだと思いませんか?」と質問したら、 「犯罪被害者と獣害の被害者では意味が違うじゃん。」という回答がきたのですが。 獣害の被害者だからって、福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件の被害者の方々を批判していい訳ないと思いませんか?

  • アンビリバボー

    以前、アンビリバボーで、三毛別羆事件と福岡大ワンダーフォーゲル同好会ヒグマ事件が紹介されていましたが 三毛別羆事件と福岡大ワンダーフォーゲル同好会ヒグマ事件の内容の違いは、何だと思いますか?

  • 三毛別羆事件と福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事

    三毛別羆事件は、阿部マユさんの遺体を取り返さなかったり、荒くれ者といえど最初から山本兵吉さんを呼んでいれば、被害はあんなに拡大しなかった 福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件は、リュックを取り返さなかったり、登頂にこだわらずに諦めて下山していれば、死者は出なかった …と思いませんか?

  • 福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件

    福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件の、福岡大学のワンダーフォーゲル部のメンバーは、熊に襲われたことが予想外過ぎたと思いますか?

  • 福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件

    福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件の、福岡大学のワンダーフォーゲル同好会のメンバー達は、仲間思いだと思いますか?

  • 福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件

    福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件の被害者達は可哀想だと思いますか?

  • 福岡大学のワンダーフォーゲル部

    福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件が起きた学生達が通っていた福岡大学には、福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件が起きた後も(今でも)、ずっとワンダーフォーゲル部を残しているらしいですが 死者を3人も出した部活なんですから、廃部にすべきだと思いませんか?