• 締切済み

ワイヤレスイヤホンについて

ワイヤレスイヤホンを探しています。 iphone4s対応で、片耳、両耳、それぞれおすすめの商品はありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ソニー製のもので、ウォークマンとの両対応のものがあります。 変に安物を探すより外れないと思います。

• Dr_Hyper
回答No.1

私はiPhone7なので,同じモノをお勧めしてbluetoothなどが対応してないなどがあると直接自分の使用しているものをお勧めは断念しますが, ワイヤレスの選ぶ基準を自分の経験からお伝えします。 ワイヤレスで一番大きいのが,コードがないぶん音切れがおきたりします。特に他にbluetoothを使っている機器や(最近では車や他のiPhoneユーザー)などが近くを通過するとノイズがはいったり音が着れたりします。なので私的には音質を重視するなら有線にすれば?ということです。 なので,音質だけを考えて1万円以上のものを選択するのはちょっとな。と思います。 ランニングやスポーツジムで音が聞こえれば良い。というのであれば,正直1000円からありますし,実はそれでも十分使えます。私はその辺りの値段から上にさかのぼり5-6種類試しました。 なぜかというと,購入してこれらの製品はときどき使えなくなるのです。その際にちゃんとメーカー連絡すると新品や上位下位機種と凄く簡単に交換してくれます。もちろん返送用の封筒を送ってくれたり差額はバックしてくれ数日で対応してくれます。そうしていろいろ試すと,確かに値段が高い方数千円でも音質がよくなるのですが,それと音切れの頻度や接続のしやすさや,汗に強いなどは別問題でした。 今私がランニング時にもっとも使いやすいのは2500-3000円程度のものですごく安定して使えています。絶対的な音質ではありませんが,ワイヤレスイヤホンということは動いて使うもの。途中で電波を介して使うものなので,音を楽しみたいのと,通勤やスポーツ時に使うものは分けてもいいのでは?と思います。 二つ持つことで充電の問題も解消されますし,どのような使用目的かを考えられると値段なども決まってくるかと思いました。実際に調べてみたのですが,iPhone4sで確実に対応すると言われているものは旧モデルが引っかかってきます。 これをみると,今のモデルのほうが安くて軽くて音質もいいだろうなとは思います。ただ接続に関して保障がないので,是非気に入ったものがあればメーカーに問い合わせてみるといいと思います。 ご参考までに楽天の検索ページを載せておきますね。 キーワードとしてワイヤレスイヤホン iphone4s で結構いろいろでてきます。 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/iphone4s+ワイヤレスイヤホン/ https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=カタカナ&url=search-alias%3Daps&field-keywords=iphone4s%2Bワイヤレスイヤホン%2F