• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:探しても見つからない物の諦め方)

探しても見つからない物の諦め方

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月以上、何回探しても見つからない物があります。MP3プレイヤーとイヤホンです。あまりに見つからないのでもう諦めようと思うのですが、未だに「見つからないかなあ…」と時々探してしまいます。未練の断ち切り方というか、諦め方が知りたいです。
  • 探し続けても見当たらず、母に何度か「本当に外に出してないの?」と聞かれて自分の『室内で無くした筈』という記憶さえ疑わしくなりました。正直、「自分が馬鹿だからウッカリ間違えて捨てた。馬鹿なんです、馬鹿」と思って諦めようと思ってます。しかし家にいる時、どうしても頭の片隅に、未練が感じられて自分でも困ってます。
  • 物全体でそういうところはあるのですが、『新しいのを買って~というのは、また無くしたら面倒だし嫌になるし購買意欲沸かない』という事で、新調するという手段は難しいです。ただ本当、馬鹿みたいに未練がましい自分が、自分でも見苦しいです。諦め方を教えて下さい、お願い致します。

みんなの回答

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.5

時間がとれる時に家中あら探しをして疲れはてるまで探す。だめなら誰かに頼んで探してもらう。無くした本人より他の人間の方が発見率は高いです。 なかったら諦めてスマホかiPadで音楽を楽しんだら如何でしょうか?

15chigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頼む相手…。 父→故人。片付け委託無理。 母→片付け委託厳しい。   まず、付録目的で買った〇年前のファッション雑誌とか郵便で来るアシェットの占いの奴(未開封だらけ)とか何とかして欲しいなあ…。 ※私が片付けようとすると嫌がる。 姉→片付け委託、絶対面倒臭がって話を聞きもしない(性格上目に見えているし、私が一生懸命探してても自テリトリーの心配しかしてないから)   テーブル上における私のテリトリーに置いた物を回収してくれ、狭い。 スマホ、iPad案につきましては、ガラケーとAndroidタブレット(Wi-Fiのみで自宅使用、ゲームに多用)なので、最近は3DSで何とかしのいでます…。 不便なところはありますが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228781
noname#228781
回答No.4

「このことは忘れよう「このことは忘れよう」「このことは忘れよう」「このことは忘れよう」、、、、、、と何度も自己暗示かければ考えなくて済む様になりますよ。 気がつく度に自己暗示を繰り返しましょう。そのうち思い出さなくなります。

15chigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

もう一度家捜ししても見つからなければ... 1.新しいmp3プレイヤーを購入する。 2.元々無かった物と諦める。 くらいしか考えつかないですね...^^;) 御免なさい。

15chigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

あのジャケットのポケットに入ってるよ。

15chigo
質問者

お礼

その頃ジャケット着てないです(´・ω・`){まだまだ暑かった頃でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jmklnoums
  • ベストアンサー率18% (31/167)
回答No.1

代替品を買って大事に使うしかないでしょう。

15chigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オーディオ機器のオススメ

    どうも このたびMP3プレーヤー、ヘッドフォン、イヤフォン、ボイスレコーダーを新調しようと思いまして 質問させていただきました 条件は ・MP3プレーヤー:16G、音質はできればいいもの、操作性がよい、予算1万程度以下 ・ヘッドフォン:室内用、8~7000円程度以下、 ・イヤフォン:5000円以下、服に当たった音をなるべくとらないもの ・ボイスレコーダー:カラオケで録音しても音が割れない、できれば容量も16Gくらいはほしい8000円以下 ヘッドフォンイアフォンともに音質は、できれば生音?に近いようなタイプがいいですピアノの曲をよくきくので それ以外でよく聞く曲はバラード、邦ロック、アニソンです、できれば高音域、低音域両方きれいなものがいいです あとイコライザなどはしません 解答よろしくおねがいします

  • 初めてのイヤホン購入

    MP3プレイヤーで使うイヤホンを買おうと思っています。 今はMP3プレイヤーに付属のゼンハイザーMX400というのを使っています。 耳掛けでもインナーイヤーでもいいのですが歩行中に使用するので遮音性の高い物は危険だと思うので避けたいと思います。 今までイヤホンを購入した事がなく、いろんなイヤホンで聞き比べた事がないのですが、皆さんのご意見を聞かせて下さい。 聞くのは主にJ-POPでゆずなどです。

  • 歌を高音質で録音する物について

    自分で歌った歌を綺麗に録音したいのですけど、どういう物を買えばいいんでしょう?MP3プレーヤーのボイスレコーダーを使ってみたんですがいまひとつで、CDのような音質で録音できる商品はないでしょうか?

  • 原付にスピーカー

    原付にスピーカーをつけたいんですが、スピーカーが~10cmまでで、原付のバッテリーで聞けるもの。 mp3プレーヤーにイヤホンジャック?でつけれる物って言うのは存在するんでしょうか?

  • 「USB給電」ワイヤレスイヤホンのお勧めは?

    ノートパソコンに保存した(ほとんどユーチューブ)MP3で音楽を聴いています。イヤホンで聞いていますが机を離れる時(ほとんど室内の移動)そのまま勢いよく立ち上がってしまいイヤホンの断線が心配です。ランニングコストや電池の寿命を考慮したワイヤレスイヤホンを探しています。(1)発信側電源はUSB(2)パソコンでのMP3使用限定とし音質にこだわらないローコストの物(3)ヘッドフォンでなくイヤホンの物  以上の条件、ローコスト優先でお勧めの型番を教えて下さい。

  • SO○Yのポータブルウォークマンで、2GB入る、室内スポーツ用の物(D

    SO○Yのポータブルウォークマンで、2GB入る、室内スポーツ用の物(DIGITAL MUSIC PLAYER)を使っています。コードが絡まらずに、すぐに起動して、よく持ち、便利なのですが、唯一の欠点が、入れたい曲の中に、 著作権が絡んでいるせいで取り込めないものもあります。(特にCDのサントラ)。パソコンから適当に取り込んでいるMP3は入りますが、CDからパソコンに取り込んで、MP3化したデータを取り込もうとしてもできないんです。著作権がかかる場合とそうでない場合について詳しい方、教えてください。

  • 1万以上のイヤホンを買おうと思うんですが・・・

    こんばんわ 自分は、MP3プレーヤーでずっと音楽を聴き続けてきました。 つい最近になって、そのMP3プレーヤーに使うイヤホンを気にし始め、 2千円のものから5千円のものまで、買ってきました。 そして今回、初めて1万円以上のイヤホンを買おうと決意しました。 しかし、周りで1万円以上のイヤホンを使っている人たちは、ポータブルオーディオなんかでは音楽を聴かないと聞きました。 ポータブルオーディオには1万円以上のイヤホンは必要ないのでしょうか? あるいは、音源の音質を上げればいいのでしょうか? 音源は、OGG 128kbpsで聞いています。 よろしくお願いします。

  • 恋愛ってどういう物ですか…?

    初めまして、高校二年、男子です。 半年ほど前まで、僕はある女の子に片思いをしていました。 しかし、自分に自信の無い僕は、自分のその子に対する「好き」という感情に確信が持てませんでした。 そうして、どうしても前に進む事が出来ない僕は結局「どうせ無理なんだから」と諦めてしまいました。 それから僕は「人を好きになる」という事に対して、冷めた見方をするようになってしまいました。 友達の恋愛話を聞いてると「いいなぁ、俺もいつか…」とも思いますし、クラスの子と話していて「この子、良い子だなぁ」と思う事もあります。 しかし、そう思いながらも心の片隅では「恋愛なんて止めとけ、好きって気持ちもどういう物か分からないのに、痛い目見るだけだろ?」と考えてしまう自分がいるのです。 最近では、周りの人の恋愛話すらも「本当に好きなんかなぁ…」「どうせいつか痛い目見るのに…」と冷めた目で見てしまいます。 こんな自分は本当に嫌で、どうにかしたい、とは思うのですが、どうしたらいいのかが全く分かりません。 今はただ、もう誰かを好きになれる事はないのか、という不安があって…。 人を好きになるって、どういう事ですか? 恋愛って、どういう物ですか? 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、ご意見お願いします。

  • ボイスレコーダーと音楽プレイヤーの一体型

    こんにちは。 ボイスレコーダーを購入しようと思っています。しかしどうせなら音楽プレイヤー機能 (MP3プレイヤーのような)もほしいです。ボイスレコーダーは高音質録音が可能な ものがいいです。それと、音楽はイヤホンなしで聴きたいのですが、そういう物ありますか? なるべくAmazonで購入したいんですが・・・・・・

  • mp3が再生できるフリーウェアで軽くてリピートのできる物

    mp3を再生するときWMPを使ってるんですがリピートしてるとパソコンがすごく重くなってくるんですよ。そこで軽くてリピート再生のできるフリーウェアを紹介してもらえませんか? 一応自分でも探してみて「Super Simple MP3 Player」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se242073.html?g というのが説明を読んでるといいと思ったんですが、解凍しようとしたら未知の圧縮形式がどうのこうのと言われて解凍できなかったんですよ。 そこで別のmp3プレーヤーを探しているんですが皆様の中でお勧めの物があれば紹介してもらいたいなぁと思い書き込みました。 軽くてリピートできるものでできれば操作も簡単なもの(感覚的に使えるもの)をお願いします。

生徒会選挙(教室訪問)での質問
このQ&Aのポイント
  • 新型コロナウイルスの影響下でも様々な取り組みを先頭に立って行う生徒会に憧れる。
  • 一人ひとりを認め合える〇〇中を理想とし、一人ひとりの意見を尊重することを大切にする。
  • 意見箱のバージョンアップや放送の充実、全校の声を取り入れた新たな企画を行いたい。
回答を見る