• ベストアンサー

mp3が再生できるフリーウェアで軽くてリピートのできる物

mp3を再生するときWMPを使ってるんですがリピートしてるとパソコンがすごく重くなってくるんですよ。そこで軽くてリピート再生のできるフリーウェアを紹介してもらえませんか? 一応自分でも探してみて「Super Simple MP3 Player」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se242073.html?g というのが説明を読んでるといいと思ったんですが、解凍しようとしたら未知の圧縮形式がどうのこうのと言われて解凍できなかったんですよ。 そこで別のmp3プレーヤーを探しているんですが皆様の中でお勧めの物があれば紹介してもらいたいなぁと思い書き込みました。 軽くてリピートできるものでできれば操作も簡単なもの(感覚的に使えるもの)をお願いします。

  • ozyu
  • お礼率50% (23/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BOSS-MAX
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.1

わたしは ↓これを使っています(フリーですから) 日本語で操作できます 機能も色々そろっています、お試しあれ。

参考URL:
http://www.winamp.com/
ozyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 よさそうなので使ってみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

軽いプレーヤーというと「BSPlayer」とか「Media Player Classic」などがありますが、MP3だけならMP3に特化してる、その「Super Simple MP3 Player」の方が軽そうな気はします。 ですから、SSMPを解凍できるようにしましょう。 LZHはかなり使われる圧縮形式ですから、今後の為にも使えるようにしておいたほうがいいと思います。 というか、他のソフトをDLしてきても今のままではやっぱり使えませんので。 今、何か圧縮・解凍ソフトは使ってますか? OSがXPの場合標準ではZIPしか対応してないのですが、最近LZH対応の追加ソフトがリリースされました。 でもこれは解凍だけなので、どうせならいろいろ対応してるけど一番シンプルな「+Lhaca」をインストールしておくと便利です。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se130263.html これは実行形式ファイルなので、ダブルクリックすれば自動で解凍、インストールの開始画面になります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263.html
ozyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 lhaca入れたら解凍できました。 Super Simple MP3 Player軽そうではありましたがスーパーシンプルすぎて想像してたのと違ってたのでソフトはNo.1で紹介されているものを使おうと思います。 しかし.lzhも解凍できるようになったのでこの回答は非常に役に立ちました! あっこの回答で解凍ができるようになっただなんて・・・ちょっと面白いですね! すみませんっ!失礼しました!本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • mp3からm4a形式へ変換するフリーウェアは?

    最近携帯電話を買い換えまして、mp3プレイヤーで聞いていたものを 携帯で聴こうと思いましたら、m4a形式に変換しないといけないのそうです。 下記のような有料のソフトは見つけたのですが、ちょっと高額で手が出ません。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se319530.html どなたか、フリーウェアは、ご存じないでしょうか?

  • フリーウェアを使用するには?

    http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se411079.html 上記のフリーウェアをダウンロードし、ファイルを保存し、開きました。 しかし、Media Playerの画面になり、 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、  そのファイルの圧縮に使用したコーディックをサポートしていない可能性があります。」と表示され、先へ進みません・・・。 どのようにすれば、適正に当該フリーウェアを使用することができますでしょうか? 初的なことで恐縮ではございますが、お教え願います。

  • ZIP.MP3の再生

    MP3をZIPに圧縮してアルバムとして使う事ができるそうですが、Winampの再生プライングはあるのですが、WMP(ウィンドウズメディアプレイヤー)やMPC(メディアプレイヤークラシック)で試した所、再生できませんでした。再生させるプライングや設定などはあるのでしょうか? 普通のプレイヤーでも再生できると聞いたのですが。 ファイルは、MP3アルバムメーカーというのを使いました。

  • ポータブルプレイヤーで再生できないmp3拡張子ファイル

    私はポータブルプレイヤーを買いMP3ファイルを聞こうと思ったのですが多くのmp3が再生できませんでした。 原因を調べるとmp3の拡張子がついているのにmp2.5という形式のものであるとわかりました。 mp2.5は圧縮率を高めたmp3らしいのですが、全く再生できません。 普通のポータブルプレイヤーではmp2.5は再生できないものでしょうか? 再生できるプレーヤーはあるのでしょうか?

  • FLV・mp4を再生するソフトを探しています。

    私は今までFLVPというソフトで、FLVを再生して楽しんでいたのですが ニコニコ動画というものを知り、そこの動画の形式がMP4だったので困っています。 なので、この二つを再生できるソフトを教えてください。 ・連続再生が出来る ・リピート出来る この二つは欲しいです。 GOMプレイヤー?とかいうのはちょっと危ないらしいので、PC初心者の私はやめておきたいんです。

  • mp4が再生できません><

    すみません! 掲示板検索で音楽をDLしたところ、mp4の形式のものがWMPで再生できません>< 再生しようとすると、コーデックを取得しました。とでて 「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。詳細については、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」 と表示されます。 ヘルプをみても英語ばかりで全然意味がわかりません。 どうすれば再生できますか? そしてそれを空のCDに焼こうと思ってますができますか?

  • WMPで一部のMP3が再生できなくなってしまい、困っています

    wmpでmp3を再生しようと思ったのですが、 一部のmp3に、「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、 そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 というエラーが出て再生できませんでした。 特に何かを変更したおぼえもないし、念のためコーデックを「avicodec」で調べましたが、必要なコーデックはあるみたいです。 以前は再生できたので、原因がわかりません。 何が原因なのでしょうか?

  • MP3が再生できません

    MP3 オーディオファイルがREALプレイヤーやメディアプレイヤーで再生できません。他の98SEなどでは可能なのですが‥

  • ランダム再生ができるMP3プレイヤー・・・

    ランダム再生ができるMP3プレイヤーを探してます。 フリーソフトがいいです。 ベクター等で探したのですが ランダム再生可というのがみつかりませんでした。 これがオススメというのがありましたら 紹介してください。 m3uファイルが再生できると、さらにウレシイです。

  • 3g2形式の着うたフルのリピート再生

    3g2形式の音楽はミュージックプレイヤーに入れる事が できないのでリピート再生ができません。 自作の作成時にリピート再生する設定か何かはないのでしょうか?やはり、諦めるしか…;;? どうしてもっと言うなら音楽編集ソフトで何回か再生される様、同じ内容の音楽をコピー→貼り付けと言う風にしなければリピートは不可能なのでしょうか?

専門家に質問してみよう