• 締切済み

体調管理について

季節の変わり目や10月から職場が変わったことで 体調を崩しやすい環境になりました。 体調に気をつけなきゃと思いつつ、 睡眠を取る・湯船に浸かるくらいしか実際にはできていません。 もしよければ、皆さんの実践してよかったことやオススメがありましたら、 教えてください。

みんなの回答

• seble
回答No.1

翌日の最低気温予報をチェックして、布団などをこまめに調節します。 冷えるのが一番悪い。白血球は、体温が1度下がると活動が半分とかになるそうです。だから風邪を引きやすくなる。正常な体温を維持しやすいように環境を整えます。

rmksc829
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 布団の調整はしたことなかったです。 体温調整が大事なんですね。 早速今日から実践してみます。