• 締切済み

外付けHDDがレコーダーで使用できなくなりました

SONY BDZ-EW1000 ソフトウェアバージョン 27.3.013 HDD HD-LBV3.0TU3-BKD 数日前まで使用できていた外付けHDDが、接続中の表示のままで使用できなくなりました。 USB動作診断では正しく動作するとのこと。 レコーダーやHDDを再起動しても変化はありません。 初期化以外でなにか策はありませんか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• r3350
回答No.3

初期化は、録画が消えてしまいますので避けたいですね。 ダメ元で、HDDの接続を外して再接続をしてみてはどうでしょうか。 1 レコーダーとHDDの電源を切ってHDDを外す。 2 レコーダーの電源を1度ONにしてからOFF 3 HDDを接続する。 4 レコーダーの電源ON 5 HDDの電源ON 取説を見ますと、タイトル数の制限が999とありますが、残容量の制限は見当たりませんでした。 なお、BUFFALOを2台接続していますが、1台が3年、別の1台が2年になりますが、不具合はありません

noname#230377
noname#230377
回答No.2

単純に、HDD内のディスク空き容量がBDZ-EW1000で書き込み/読み出しするに必要な記録データ以外のワークが不足しただけではと感じます。 なぜ、そう思うのかと言えば、PCにその外付けHDDを接続してディスクスキャンや書き込み可能な空き容量の確認をして、それがどうなっていたかがここに記載がないからです。 書き込みしようとする録画データはどの程度の書き込み容量なのでしょうか?  その3倍の空き容量があるのなら、後はデータメニュー件数がBDZ-EW1000で扱える上限に達してしまったのかも知れませんね。  BDZ-EW1000の取扱説明書をよく読んで外付けHDDにどの位の空き容量は常に確保すべきかを確認して置くことが必要。

回答No.1

HDD HD-LBV3.0TU3-BKDって、BUFFALOの商品ではないでしょうか? あまり言いたくはないのですが、私も過去にBUFFALOの外付けHDDを使用したことがありますが、保証期間が過ぎたと同時に壊れました。 当時、その事を会社の同僚に話したところ、「BUFFALOの外付けHDDは、よく壊れるよ。買うならI・O DATAの外付けHDDの方が壊れ難いよ」と言われたことがありました。 なので、質問者様の外付けHDDが、まだ保証期間内なら、現物と保証書を持参して、購入店で修理の依頼をして下さい。 保証期間内なら無料で修理出来るはずです。 因みに私が今使用している外付けHDDは、I・O DATAの500GBとSergateの500GBです。Sergateの500GBは買って1年半位使用していますし、I・O DATAの500GBは、3年位使用していますが、特に問題は起きていませんよ。