• 締切済み

SIMフリーのレンタルについて

こんにちは。 最近知ったサービスが気になっているのですが、 詳しい方の意見が聞きたく質問させていただきます。 私はSIMフリーのルーターを持っていて、今つかっているところから 別の会社に変えようと考えています。 ネットで探していたらw/wifiというのを見つけました。 先日から先行予約をしていて成り行きを見ていようかなと思っていたのですが、 先着順で安く契約できるとのことでどうしようかと悩んでいます。 こちらの会社のポイントとしては ・通信量無制限 ・解約金がない ・契約期間に縛りがない ・レンタルなので自分のものにならない ・新しい会社なので不安 などがあげられます。 よかったら皆さんのご意見をお聞かせください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.1

微妙、でしょうか。新しいところということは評価もまだということです。人柱と呼ばれる人たちがレビューするのももう少し時間がかかると思います。 あくまで「レンタル」ですので、SIMの所有権自体がレンタル会社側にあります。 つまり、通信会社は「別」です。ソフトバンク系の回線を使用していることはわかるんですが、低速化したときの解除などを受け付けていないということはMVNOではないと考えられるので通信そのもののサポート面に不安があります。 通信量無制限ではありますが、1か月上限100GBで、「一定時間に大量の通信が行われたときに低速化する」とあって、その目安が書かれていないのはマイナスポイントです。元々の下り速度が大手よりも低く設定されているので、無茶な使い方をしなければ制限にかからないとは思われます。 解約による返却について客負担であるが、その輸送方法の指定が「追跡サービス付きで」とあって、推奨が記載がない。(エクスパックとかを使えという意味ですが、これだけだと「特定記録」を付けた普通郵便でもいいことになる) この点はもう少し詳しく説明があってもいいかなと思います。 解約金がない!というのは別のところで徴収しているという意味。この会社だと初回の契約事務手数料に跳ね返っているだけ。(税抜き9,777円は高いほう。税込みだと1万円を超える) 以上から、試しに使ってみる分にはあり(継続使用で1年ぐらいは見込まないと事務手数料がかなり高くつく)かもしれません。