• 締切済み

iphone6の電池交換を自分でやりたいと思います

iphone6の電池交換を自分でやりたいと思います。 どうやらアマゾンで電池のみでなく取り外しのための特殊工具セットで売ってるらしいのですが、見つけれませんでした。どこにありますか? また、取り外しのやり方がユーチューブyoutubeなどの動画であるそうです。 つまり、全然やり方知らない素人でもiphone6の電池交換が出来るみたいなのです。 今回、8とXとか10万以上を2年おきに玫瑰買ってられません。10万の買い物は5~6年に一回程度にしたいです。本当に短いサイクルで買わされてたまったもんじゃありません。 まとめますと、iphone6の電池工具セットのURLと電池交換の動画を探してます。 知ってる方お願いします。

みんなの回答

• tkyrapf22
回答No.10

分解の仕方(静止画、動画)、必要な工具は調べればすぐに出てきますのでご自身が一番見やすいサイトを探してみてください。サイトによっては分解の手順が異なる場合もあるので。。。 以前、私もiPhone5sの分解、修理(バッテリーの交換)を保証期間が終わっていたので自分でやりました。それに必要な工具も揃えました。四苦八苦しながら修理はできましたが、Touch IDが使えなくなったのとバッテリーと本体がノリで接着されており、それを剥がす際誤ってバッテリを少し曲げてしまったら煙が出て燃える寸前になってしまいました。 iPhone6だとTouch IDですが、どうしても分解の際はTouch IDの配線を外さないといけないので、修理後はTouch ID使えなくなると思いますし、保証の期間があるならそれを使う方が100%安心安全です。あるのに修理して失敗したら結局高い買い物をする羽目になりますし、修理がうまくいき今後Appleに行くようなことがあった時サポートが一切受けられなくなります。 とにかくApple製品はAppleで修理、サポートを受けないと相手にしてくれなくなりますので、修理した後にあり得るデメリットもお調べになってください。 どちらにせよご自身でやるよりかお金はかかりますが、長くかつ安心して使うなら多少はお金をかけた方がいいと思います。

回答No.9

Amazonだと、ご使用の機種名 工具 で、おそらく希望されるものが検索されます。 タイミング的に旧機種用のものはバーゲンされやすいと思うので、売り切れやすいかもしれません。

noname#242220
noname#242220
回答No.8

電池交換するとアップルの保証は得られません。 技適は電波利用環境に関して認定される物ですから、 基本としては違反に成りません。 アマチュア無線機器以外の場合は開けただけで技適違反です。 *本体がシールされてます。 交換はピンセットと専用ドライバーが有れば可能です。 注意点は新品電池じゃなく再生品を販売している時が有る。 おおよそ5年程度でiOSのサポートが終了します。

noname#252929
回答No.7

>一陸技の免許と実務行ってました。無線の修理です。 ということは、電波法は熟知されている方とお見受けします。 なので、技適がない機器(保証認定などもない)を無線通信機として使用したい場合、どうすれば良いかはご存知なはずですよね? 申請をして、落成検査を受けるお積りと言う事なんですよね? まず、受けられるかどうかと言う話(送信機系統図がわかるのか、解析するのかわかりませんが)と、接続する通信会社のシステムと適合しているかどうかの照明なども、ご自分でなされると言う事あと思います。 さすがですね。 私にはとてもそんなことやるなら新品が何台も変えてしまう手間がかかるので、やらないですが。。。 免許を持っているのですから、素人がやるのとは違います。 もし違法行為をやる場合の処罰も、当然重い判決が出るのは当たり前ですから、そんなことやるはずはないでしょうしね。 自己責任で済まないことは資格を持っている方であれば重々承知だと思いますので。 私なら、前にも書いた通り、そのあとの修理もしてくれる正規のサービスを使います。 正規店でない個人や会社が修理した場合、いかなる場合であってもアップルは修理を受け付けません。 私には、そっちのリスクの方が高いと思いますけどね。 さすが、資格を持たれている方の考え方は、バッテリーのために本体交換はもったいないけど、興味のためにはお金は気にしない、と考えられているようで、さすが違うなぁ、と思います。 頑張られてくださいね。

回答No.6

ひとつだけ。 あなたが持っている資格を書かないと、回答者が違法行為の幇助をしている形になって、規約違反になります。 補足をお願いします。

yahoomode
質問者

補足

一陸技の免許と実務行ってました。無線の修理です。

• hla7yrgrg
回答No.5

理屈を知っているのと、それを実行するのとでは、かなり乖離した話になってくるのですがね・・・。商品探したいのであれば、「iPhone6 バッテリー」とするといくらでも出てきます。 ただし、技適の問題があるので、分解・交換・改造等、質問者さんが無線技術者のライセンスが無いのであれば行わないで下さい。

• ithi
回答No.4

yahoomode さん、こんにちは。 アップルの場合、修理の時部品をいじられるのを極端に嫌うような経営方針だったと思います。だから、そのままアップルのサービスステーションへ行って交換してもらってください。

回答No.3

一応、ここで質問する、回答する以上、ここの利用規約に従わなければなりません。 ここの利用規約では、違法行為の質問や、違法行為を助長する回答をすることは利用規約違反になります。 (疑われるのであれば、利用規約を確認されてください。ここは、無法のQAではありませんので、) 携帯電話は、国の技術適合認証を受けています。 この具術認証は、本来それを扱うためには資格が必要なのですが、その資格がなくても一般の人が使えるようにしましょう。というもので、そのためには、改造や分解を行なってはいけません。という話なのです。 ただ電池を変えるだけと言っても、メーカーが認めていないフタを開けるということは内部に何か損傷を与える可能性があるからです。 なので、国の認証を受けた業者(指定された測定機などを備えている業者で、国に対して申請をして許可を得た業者)以外は、分解や修理を行ってはいけない。となっています。 これをメーカーや、国の許可を得ていないもの(個人も含みますし、この場合、自己責任というのは認められません)が、修理屋改造することはできません。 また、勝手に行った時、100万円以下の罰金を科す、という法律でもかなり厳しいものになっています。 >今回、8とXとか10万以上を2年おきに玫瑰買ってられません。10万の買い物は5~6年に一回程度にしたいです。本当に短いサイクルで買わされてたまったもんじゃありません。 バッテリー交換できないんでしょうか? 私もiPhoneを使っていますが、アップルはバッテリー交換サービスを行なっています。 バッテリー交換は、アップルの正規料金で、8800円(税別)ですが? 自分で勝手に交換した場合、他の故障があっても、アップルでは、一切の修理を受け付けなくなります。 予約してアップルに持ち込めばバッッテリー交換は、他にトラブルがなければ即日修理です。 そんなに高いでしょうか?

回答No.2

電池+ツール https://search.rakuten.co.jp/search/mall/iPhone+6/553229/ ただまあ、APPLEで交換してもらっても1万位です、メーカー保証が有るのと、無くなるのとではどちらが安いかは?? 自分でやった場合、壊す事もありますし、バッテリーに変なストレスをかけたために発火(元々純正バッテリーでないので、ストレスをかけなくても発火するかもしれませんが)

• wormhole
回答No.1

電池交換は可能でしょうけどご自分で電池交換された場合、そのiPhoneの電源を入れた時点で電波法違反になりますよ? 認定された業者以外が分解など行うと技適が無効になりますから。