• 締切済み

iphone6の電池交換を自分でやりたいと思います

iphone6の電池交換を自分でやりたいと思います。 どうやらアマゾンで電池のみでなく取り外しのための特殊工具セットで売ってるらしいのですが、見つけれませんでした。どこにありますか? また、取り外しのやり方がユーチューブyoutubeなどの動画であるそうです。 つまり、全然やり方知らない素人でもiphone6の電池交換が出来るみたいなのです。 今回、8とXとか10万以上を2年おきに玫瑰買ってられません。10万の買い物は5~6年に一回程度にしたいです。本当に短いサイクルで買わされてたまったもんじゃありません。 まとめますと、iphone6の電池工具セットのURLと電池交換の動画を探してます。 知ってる方お願いします。

みんなの回答

  • tkyrapf22
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.10

分解の仕方(静止画、動画)、必要な工具は調べればすぐに出てきますのでご自身が一番見やすいサイトを探してみてください。サイトによっては分解の手順が異なる場合もあるので。。。 以前、私もiPhone5sの分解、修理(バッテリーの交換)を保証期間が終わっていたので自分でやりました。それに必要な工具も揃えました。四苦八苦しながら修理はできましたが、Touch IDが使えなくなったのとバッテリーと本体がノリで接着されており、それを剥がす際誤ってバッテリを少し曲げてしまったら煙が出て燃える寸前になってしまいました。 iPhone6だとTouch IDですが、どうしても分解の際はTouch IDの配線を外さないといけないので、修理後はTouch ID使えなくなると思いますし、保証の期間があるならそれを使う方が100%安心安全です。あるのに修理して失敗したら結局高い買い物をする羽目になりますし、修理がうまくいき今後Appleに行くようなことがあった時サポートが一切受けられなくなります。 とにかくApple製品はAppleで修理、サポートを受けないと相手にしてくれなくなりますので、修理した後にあり得るデメリットもお調べになってください。 どちらにせよご自身でやるよりかお金はかかりますが、長くかつ安心して使うなら多少はお金をかけた方がいいと思います。

回答No.9

Amazonだと、ご使用の機種名 工具 で、おそらく希望されるものが検索されます。 タイミング的に旧機種用のものはバーゲンされやすいと思うので、売り切れやすいかもしれません。

noname#242220
noname#242220
回答No.8

電池交換するとアップルの保証は得られません。 技適は電波利用環境に関して認定される物ですから、 基本としては違反に成りません。 アマチュア無線機器以外の場合は開けただけで技適違反です。 *本体がシールされてます。 交換はピンセットと専用ドライバーが有れば可能です。 注意点は新品電池じゃなく再生品を販売している時が有る。 おおよそ5年程度でiOSのサポートが終了します。

noname#252929
noname#252929
回答No.7

>一陸技の免許と実務行ってました。無線の修理です。 ということは、電波法は熟知されている方とお見受けします。 なので、技適がない機器(保証認定などもない)を無線通信機として使用したい場合、どうすれば良いかはご存知なはずですよね? 申請をして、落成検査を受けるお積りと言う事なんですよね? まず、受けられるかどうかと言う話(送信機系統図がわかるのか、解析するのかわかりませんが)と、接続する通信会社のシステムと適合しているかどうかの照明なども、ご自分でなされると言う事あと思います。 さすがですね。 私にはとてもそんなことやるなら新品が何台も変えてしまう手間がかかるので、やらないですが。。。 免許を持っているのですから、素人がやるのとは違います。 もし違法行為をやる場合の処罰も、当然重い判決が出るのは当たり前ですから、そんなことやるはずはないでしょうしね。 自己責任で済まないことは資格を持っている方であれば重々承知だと思いますので。 私なら、前にも書いた通り、そのあとの修理もしてくれる正規のサービスを使います。 正規店でない個人や会社が修理した場合、いかなる場合であってもアップルは修理を受け付けません。 私には、そっちのリスクの方が高いと思いますけどね。 さすが、資格を持たれている方の考え方は、バッテリーのために本体交換はもったいないけど、興味のためにはお金は気にしない、と考えられているようで、さすが違うなぁ、と思います。 頑張られてくださいね。

回答No.6

ひとつだけ。 あなたが持っている資格を書かないと、回答者が違法行為の幇助をしている形になって、規約違反になります。 補足をお願いします。

yahoomode
質問者

補足

一陸技の免許と実務行ってました。無線の修理です。

  • hla7yrgrg
  • ベストアンサー率39% (414/1047)
回答No.5

理屈を知っているのと、それを実行するのとでは、かなり乖離した話になってくるのですがね・・・。商品探したいのであれば、「iPhone6 バッテリー」とするといくらでも出てきます。 ただし、技適の問題があるので、分解・交換・改造等、質問者さんが無線技術者のライセンスが無いのであれば行わないで下さい。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

yahoomode さん、こんにちは。 アップルの場合、修理の時部品をいじられるのを極端に嫌うような経営方針だったと思います。だから、そのままアップルのサービスステーションへ行って交換してもらってください。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

一応、ここで質問する、回答する以上、ここの利用規約に従わなければなりません。 ここの利用規約では、違法行為の質問や、違法行為を助長する回答をすることは利用規約違反になります。 (疑われるのであれば、利用規約を確認されてください。ここは、無法のQAではありませんので、) 携帯電話は、国の技術適合認証を受けています。 この具術認証は、本来それを扱うためには資格が必要なのですが、その資格がなくても一般の人が使えるようにしましょう。というもので、そのためには、改造や分解を行なってはいけません。という話なのです。 ただ電池を変えるだけと言っても、メーカーが認めていないフタを開けるということは内部に何か損傷を与える可能性があるからです。 なので、国の認証を受けた業者(指定された測定機などを備えている業者で、国に対して申請をして許可を得た業者)以外は、分解や修理を行ってはいけない。となっています。 これをメーカーや、国の許可を得ていないもの(個人も含みますし、この場合、自己責任というのは認められません)が、修理屋改造することはできません。 また、勝手に行った時、100万円以下の罰金を科す、という法律でもかなり厳しいものになっています。 >今回、8とXとか10万以上を2年おきに玫瑰買ってられません。10万の買い物は5~6年に一回程度にしたいです。本当に短いサイクルで買わされてたまったもんじゃありません。 バッテリー交換できないんでしょうか? 私もiPhoneを使っていますが、アップルはバッテリー交換サービスを行なっています。 バッテリー交換は、アップルの正規料金で、8800円(税別)ですが? 自分で勝手に交換した場合、他の故障があっても、アップルでは、一切の修理を受け付けなくなります。 予約してアップルに持ち込めばバッッテリー交換は、他にトラブルがなければ即日修理です。 そんなに高いでしょうか?

回答No.2

電池+ツール https://search.rakuten.co.jp/search/mall/iPhone+6/553229/ ただまあ、APPLEで交換してもらっても1万位です、メーカー保証が有るのと、無くなるのとではどちらが安いかは?? 自分でやった場合、壊す事もありますし、バッテリーに変なストレスをかけたために発火(元々純正バッテリーでないので、ストレスをかけなくても発火するかもしれませんが)

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1621/5656)
回答No.1

電池交換は可能でしょうけどご自分で電池交換された場合、そのiPhoneの電源を入れた時点で電波法違反になりますよ? 認定された業者以外が分解など行うと技適が無効になりますから。

関連するQ&A

  • 腕時計の電池交換

    腕時計の電池交換をしようと考えています。 これまでは、時計屋さんにお願いしていたのですが、正直「高い」ので、自分でしてみたいと思いました。 AMAZONで980円で工具セットを購入したのですが、安いものに飛びついた私が悪いのですが、 サイズも合わない、手旬通りに行ってもできない・・・という不具合がでました。 そこで、もう少し高い工具セットを購入したいと考えています。 なにかオススメの工具セットがあれば教えてください。 持っている腕時計はいろいろなのでスクリュー式のもあればそうでないのも、あります。

  • iPhone買い換えようか電池交換対応か考え中です

    iPhone買い換えようか電池交換対応か考え中です。 現在古いんですが、iPhone6s使ってます。最新のiOS使ってますが特に固まるとか処理能力低いとか起きません。しかし、新品電池にしてから2年経ったのですぐに残量はなくなってしまいます。絶えず充電器挿しっぱなしみたいになってます。 新しいの買うか電池交換で対応するか考えてます。今のiPhone6sより画面大きいのが欲しいのですが、ポケットに入らなくなるというのは避けたいです。ベルトにポシェットみたいなのめんどうだからやりたくないです。 買い換えるとしたらどのサイズのやつにしたらギリギリポケット入りますか?ジーパンです。 詳しい方教えてください

  • iPhone5 電池交換?

    使用1年ですが、電池残量40%台で突然電源が落ちます。充電すれば回復します。iPhone4では2年以上使いましたが同じ使い方で問題ありませんでした。電池交換か、本体修理かショップに出すとその間代替機は借りられるのしょうか? 同じようなトラブル経験の方、アドバイスお願いします。

  • Apple社によるiPhone4の電池交換

    日本国内でiPhone4を入手した場合、購入日から1年以内であれば、 電池交換(実際には端末?)は、必ずしてもらえるのでしょうか? もちろん、本体が水没して使用できなかったり、ガラスが割れている 場合は、単純に交換は難しいのかもしれませんが、1年も使用すれば 電池の寿命もあるかと思いましたので、通常使用であれば交換して もらえるのかが気になっています。 宜しくお願いします。

  • iPhoneちゅうこでAppleCareつけれます

    iPhoneって型落ちでも高いですね。4年前に買ったやつAppleCareと他の修理屋て電池交換で寿命伸ばして4年使ってきましたが毎年電池交換必要なんです新しいの買うことにしました。 でも高いです。iPhone13出てるのに11買うって言っても7〜8万かかります。アップルで購入してAppleCareつけるとです。 ネットで中古あったんでそっち買いたいのですがこれってAppleCareつけれるんですか? 中国勝ってもすぐ壊れたら意味ないんで保証つけたいです。一年じゃダメですね。AppleCareみたいに2年はないとすぐ壊れるので。 中古でAppleCareつけれますか?何年かに一回高い買い物してるとやってられないので

  • iPhoneの電池の減り などについて!!

    au iPhone 4S 32GBを使っています。 電池の減りや電波不安定 などについてです。 症状を説明します。 まず、夜11時くらいに充電開始して(残りが40~60%でも)、1時くらいに100%充電完了(コンセントマークに変化)して外しています。また、寝てしまい、朝の7時まで、約7時間つなげっぱなし。ということがよくあります。 ダメですか? また、夜100%で外して、朝まで一度も触っていないのに、朝は92~95%になっています。 あと、あまり使っていないのに、朝や昼や夜、どんどん減っていきます。(1時間おきに、2~4%) 画面の明るさは半分程度、Wi-Fiやブルートゥースや位置情報サービスやシステムサービスや通知のほとんどはオフにしています。画面ロックやアイクラウドの自動バックアップやフォトストリームもオフにして、バックグランドも全て終了させています。 1度、本体交換、SIMカード再発行2回もしましたが変化なしです。 電波については、都会などにいても、電波が2~4本ばかりです。電源を入れなおしても、1分くらいは、圏外になり、その後は、4本です。 友達や親のiPhoneは、上のような電池や電波の異常はありません・・・ なんでしょうか? 充電の仕方が悪いですか? みなさんのiPhoneはどんな感じですか? 何か良い方法はありますか? あと、話かわりますが、2012年の9月7日にiPhone 4Sを購入しました。5がほしかったのですが、前に使っていたアンドロイドが壊れたので治らないので変えました。 2年契約なので、2014年9月に終了しますが、その時には、iPhone 6がでているかもしれません。 2013年は、iPhone 5S。 自分みたいに、2012年にiPhone 4Sに変えた人は少し遅れていますよね? iPhone 4Sの方、iPhone 6まで待ちますか??

  • iPhoneのバッテリー交換について

    iPhone7を使用しているのですが、購入してから8年くらい経過しているせいかそろそろバッテリーの交換をしようと思ってます。 ただアップルに頼んで純正品と交換すると結構な費用がかかるので、自分で交換しようと思います。 ネットで代替品が大量に出回っており、Youtubeでも交換の手順などを紹介する動画が山のようにあります。自分でいうのもなんですが自分は手先が器用なので、多分交換自体は問題なくできると思います。 ただ非純正品に交換した場合、その後にトラブルが起きやすくなるのかどうか知りたいです。もちろん純正品にした方がいいに決まってますが、自分で交換した場合どの程度影響があるのか、故障しやすくなるのか、あるいはほとんどそういった心配はないのか知りたいです。 この辺について何か情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 至急!! iPhoneの電池について!!

    最近、iPhoneの電池がおかしいです。iPhone 4S 32GBで2012年の9月に購入したのでまだ3ヶ月くらいしかたっていません。 iPhoneの電池の減り方や電波が異常です。 これまでに、iPhone本体交換を1回、SIMカード再発行を2回しました。しかし、解消しません。 (1)全然使っていなくてもどんどん減ります。(朝7時100%、朝8時89% この間は何も触っていません。これに限らず、昼や夕方でも同じような減り方です。 (2)ここが一番の問題です。時々、例えば夕方4時に93%だったのに、1時間後の5時に、75%まで下がっていました。この1時間は何も触っていません。 (3)都会や家にいるとき、電波が0~3本だったり、圏外が多いです。(親のiPhoneが近くにありますが、それには異常ありません。 電池が長持ちするように、画面を暗くしたり、タスクバーは全て終了、システムサービスはほとんどオフ、などのようにしています。 自分の充電の仕方がダメですか? 毎日、夜11時に残りが40~60%くらいでも、100%まで充電します。そして外して朝まで放置です。時々、寝てしまい朝まで充電器につなげたままです。右上の電池マークに満充電で自動で純電が終了しますが、外した方かいいですか? また、朝に減りがあまりにも激しい時、87%でも100%まで充電しています。 上記のように交換、再発行しても治らないのでアンドロイドがいいのかな?って思うようになりました。 アンドロイドは2回も修理にだして治らない時は、無料で機種変更ができます。 困っています。助けて下さい・・・

  • クォーツ腕時計の電池交換

    電池交換は大元に送ったほうが良いんでしょうか? 電池交換をしたいのですが、お店で交換するとスタッフさんに「15分待ってもらえれば交換しますが、防水性は完全に無くなりますよ。」と言われてしましました。  メーカーに送って電池交換とか時間もかかるしお金もかかるので参ってます。 10気圧なので防水はあって無いようなもんかもしれないんですが、それでも無防水になるのは厳しいような…でも叔父がずっとつけてる1万のSeikoのクォーツも店で電池代えてるのにずっと壊れないで10年は保ってます。 水場に着けていくことはありませんが、急に雨が降ってきたりしたときが不安です。 10万しかしない腕時計だけど、それでも初任給で買って思い入れがあるので悩んでおります。

  • 電池の寿命の表示について、

    CR2032の電池が必要なので、コンビニに買いに行きましたら270円でした。ヤフーのオークションで調べたら10個セットで500円でありました。安いと思い購入しましたら電池のパッケージに63と表示されていました。寿命切れで交換する電池には92と表示されていました。この63というのは63年に作られたということでしょうか?。あまりにも安い買い物なので心配になりました。電池はMAXELのリチウム電池で、CR2032 です。ヤフーオークションで購入したものです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう