• 締切済み

DVDコピー

書籍に付属しているDVDをコピーしたいのですが、うまく行きません。 外付けのDVDドライブ ■「Logitec ポータブル DVDドライブ USB3.0 軽量300g ArcSoft TotalMedia Backup&Record付属 【Surface Pro 対応】 ブラック LDR-PMG8U3LBK」を使用しています。 ■書込速度:DVD-RAM 5倍、DVD+R/R 6倍 、DVD+R/RW 8倍 、CD-R 24倍 DVDーR ■三菱の「三菱ケミカルメディア Verbatim 1回録画用DVD-R(CPRM) VHR12JP10V1 (片面1層/1-16倍速/10枚)」 ■書き込み速度が、DVDドライブが8倍 DVD-Rが16倍なので、エラーが発生するのでしょうか? ■ライティングソフトが原因かDVDドライブが古くてダメなのか、わからなくて困っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• catpow
回答No.2

一般的に雑誌の付録のDVDには、コピーガードなんてかけません。 うまくいかないそのDVDじゃあない、他の雑誌の付録のDVDなどのコピーは正常にできますか? それも駄目なら、ドライブが悪いか、ソフトが悪いか、メディアが悪いのでしょう。

• maiko0333
回答No.1

コピーガードがかかっているからでしょう。 >書き込み速度が、DVDドライブが8倍 DVD-Rが16倍なので これは関係ありません。遅い方に自動的に合わされます。