• ベストアンサー

北海道バスのニュースター号の、トイレに関して

北海道バス(株)の高速バスについて、お聞きしたいと思います。 特急二ュースター号(函館行、釧路行)の場合、3列シート、4列シート共に、トイレは床面(座席)とフラッとなのでしょうか? 階段が数段ついていて下に降りるとか、高い段差があって入りずらいとかありませんが? 私は、足が不自由な者ですから・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

左後ろになりますので、座席と同じです。 座席配置を見てください。 函館 http://www.hokkaidoubus-newstar.jp/bus/newstar_hako 釧路 http://www.hokkaidoubus-newstar.jp/bus/newstar_kushiro

その他の回答 (1)

• etopitika
回答No.2

床とフラットではなく、客室の床面下にある荷物を収納したり乗務員が仮眠するブースと、同じの床下になりますので、50センチほどの狭い階段通路でお昇降することになります。 車種によって違うかもしれませんが、進行方向右側のなかほどだったと思います。  前の回答者のホームページの室内写真にも、トイレのような囲まれた部分がないことでもお分かりかと思いますが。