• 締切済み

LINEで削除した友達

LINEで友達になった方がいます。 こちらからは連絡をすることはありませんし、その方のタイムラインの 本人の投稿ではなくて「○○がこの投稿を気に入っています」というものが多すぎていったん友達削除したいと思っています。 ブロックしないで削除した場合、 万が一相手から連絡が来たりしたときは もう一度友達登録は可能でしょうか? また友達削除している間はその方のタイムラインの「気に入っています」は表示されないということでよろしいでしょうか? あともうひとつ、 LINEの表示名だけでは分かりにくいので、 自分で相手の表示名を変えています。 (例・太郎 という登録名の方の名前の後ろに分かりやすいように付け加えています。「 太郎 ○会社」みたいに。) 削除しているときにその人からLINEが来たときの表示名はどんな感じになるのでしょうか? 自分が登録したのは反映されますでしょうか? どなたかご回答よろしくおねがいします

• LINE

みんなの回答

• 0076500
回答No.1

Q.もう一度友達登録は可能でしょうか? A.相手が貴方をブロックさえしていなければ登録は可能です。 Q.また友達削除している間はその方のタイムラインの「気に入っています」は表示されないということでよろしいでしょうか? A.貴方が登録していなければもちろん貴方のケータイには相手の名前は出てきませんが、相手が貴方をお気に入りに登録していれば相手のケータイには貴方が表示されてきます。 表示されるのが嫌ならば相手をブロックしておかなければいけません。 Q.削除しているときにその人からLINEが来たときの表示名はどんな感じになるのでしょうか? A.登録を削除してしまったら最初の設定は全て無効になるので貴方が付けた特殊な名前は反映されません。 ただ知らない携帯番号が通知されてくるだけです。

konsome700
質問者

お礼

ありがとうございます。こちらからは連絡することはありませんが、万が一向こうから連絡が来たり再び会う機会があったときのためにお聞きしました。 ひとまずブロックしないで削除することにしました