スマホがwi-fiにつながらない問題の原因と解決策

このQ&Aのポイント
  • 先日海外輸入のスマホを購入しましたが、wi-fiにつながらない問題が発生しました。
  • android7.0にアップデートした後、wi-fiの認証に問題があり、繋げることができません。
  • android6.0.1にダウングレードしても問題は解決せず、IPアドレスも不明のままです。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日届いたスマホがwi-fiにつながらない

先日海外輸入で「Zenfone 3 ZE520KL(海外版・新品)」を取り寄せました。 届いた後起動して初期設定も済ませてwi-fiに問題なく繋げました。ネットにつないだらファームウェアをアップデートする通知がきたのでそこでandroid6.0.1から7.0にアップデートしました。 アップデート後にwi-fiにつなごうとしても「認証中」→「認証に問題あり」→「保存済み」を繰り返します。そこでいろいろ調べてみたところandroid7.0にwi-fi関係の不具合があるそうなのでpc経由でandroid6.0.1にダウングレードしてwi-fiにつなげてみたところ症状は変わりませんでした。またスマホのIPアドレスが不明となっています。 原因や解決策をご存知の方、教えてもらえないでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki-ro-ro
回答No.2

試しにスマホの再起動とwi-fiルーターの再起動をしてみてはどうでしょう。 スマホの通話(聞こえない)やネット接続(繋がらない)の問題は再起動で解決する事が多かったです。 また、ルーターの問題もルーターの再起動で解決する事が多かったです。   1.スマホの再起動 2.wi-fiルーターの再起動 3.スマホのwi-fi設定のやり直し の順番でひとつづつ確認してみてください。 それでも解決しないなら、購入先に問い合わせるしかないかな?

penpen0324
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 質問投稿後もいろいろ試行錯誤してみたところWPS PIN入力で親機と接続することができました

その他の回答 (1)

• haro110
回答No.1

それは無理と思います💦購入元と相談してみて下さい。 でも海外輸入だよ!  っと反論言いたいでしょうけど全ては自己責任です💦

penpen0324
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 質問投稿後もいろいろ試行錯誤してみたところWPS PIN入力で親機と接続することができました