• 締切済み

受信メッセージに関して

noteblueの回答

• noteblue
回答No.2

多分iPhoneのメッセージアプリでの話だと思います。 使っている携帯会社にもよりますが、メッセージアプリの吹き出しの色は ・緑→SMSかソフトバンク(@softbank.ne.jp)、※au(@ezweb.ne.jp) ・青→iMessegeですが、これはアップル製品独自のメッセージ機能でiPhoneか ※auの場合、メール設定でMMSを選択した場合 iPadなどをお使いで、携帯電話番号かAppleIDでのやり取りの場合、SMSやキャリアメールよりもこちらが優先されます つまり青の吹き出し表示は相手もアップル製品(主にiPhoneやiPad)を使っているという証拠となります。(これが分かりやすいんですね) iMessegeの場合、「配信済み」、「開封済み」というステータスで分かるようになってます。(設定で変更可能) 青の吹き出しや送信相手の携帯番号や相手の名前に青色が出たら相手はiPhoneを使っているということになります。 また連絡先にもFaceTimeが使えるというステータス表示になっていれば、完全にアップル製品を使っているということですね。