• ベストアンサー

画像にIDを入れたいのですが。。

よく、出品画像に自分のIDやコメントを入れてる方がいらっしゃいますがあれはどうやっていれているのですか? あと、画像のふちが丸くなってるものとかもありますが どうすればできるようになりますか?(もし、できるのならふちを丸くしてレースをあしらった画像にしたいです。 できますか?) 色々とおしえてください。よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

文字入力なら、下記のURLからのフリーソフトでできます。 ふちが丸くなる、というのはなかった(と思うの)ですが、 ふちがフェードアウト(ぼかし)していくものや、額縁のようになるようなことはできます。 ペイントよりも画像処理機能は沢山あったので 私は重宝しています^^

参考URL:
http://www.woodybells.com/jtrim.html
ka-mama
質問者

お礼

おかげさまでIDを入れる事ができました! 教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (2)

• beam
回答No.2

一番簡単なのが、パソコンに付属しているペイントというソフトで画像に文字を挿入することができます、MS-Office系のソフトがインストールされているとJPEG画像を保存できますので、一度試してください(office系のソフト(ワードとかエクセル)がインストールされていないとJPEGで保存はできません) WindowsXPなら、可能です。 周辺をぼかしたりレース模様を入れるには、ペイントではできませんので、画像処理系のソフトが必要です。 市販のもの(Photoshopや)フリーソフト、プリンタやスキャナに付属するソフトでできますが、レース模様をつけるには、その模様の画像データが必要になります。

ka-mama
質問者

お礼

とっても参考になりました。 ありがとうございました。

• aiya0
回答No.1

あれは画像ソフトを使って自分で加工しているんですよ。 写真そのままでIDなどを入れることは出来ないと思います。 PhotoShopやFireWorksなどのソフト、持っていらっしゃいますか? このようなソフトで、写真にIDやコメントなどの文字を挿入できます。 レースの画像をどこかから探してくれば、ka-mamaさんのやりたいことは出来ると思います。

ka-mama
質問者

お礼

そうなんですかー。 教えてくださったソフトを持っていればいいのですね。 教えてくださってありがとうございました!