• 締切済み

大逆転裁判2について

プレイした人にネタバレ抜きの感想をききたいです。 続き物でしたが1がかなり前だったので内容を忘れかけているのと、あんまり1が面白くなかったのでどうしようか迷っています。 めちゃくちゃ面白ければもう一度1をプレイしてから購入しようかと…。

みんなの回答

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2371)
回答No.1

正直、ゲームの流れに真新しいシステムがないので、「めちゃくちゃ」というほど面白くはありませんと断言できますw でも自分は買って損ではないなというレベルでプレイできました。 お勧めできる人の対象は、前作の続きが気になった人だけです。 2では、1で未消化だった部分がみんな回収されるようなストーリーになっており、1の話が密接に絡んできます。1でいきなり殺された親友の隠された部分、1のエンディングで日本へ帰ってしまったヒロインのその後などが語られます。予想外の展開には期待してもいいです(あまりの予想外ぶりに「え?」ってなる部分もありますけど)。

関連するQ&A

  • 逆転裁判4は、3未体験でも大丈夫ですか?

    つい先日ニンテンドーDSを購入し、毎日楽しんでいます。 そこで、以前ゲームボーイアドバンスでプレイして気に入っていた逆転裁判の4を買おうと思っているのですが、 3が出ていた事を知らなくて、1と2しかプレイしていないんです。 それでも十分楽しめるでしょうか? いつか3のDS版が出たら買おうと思っているので、3のネタバレがあるのも嫌なんです。。 どうやら4のキャラは今までと違うようなので、 過去の作品とはあまり関係なくなっているのでしょうか?

  • 逆転裁判の内容が知りたい

    こんにちは。自分は数年前逆転裁判を全部やりました。当時は一回やったらもう何回もやるものではないからと、友達から借りてプレーをしました。しかし、最近になってその感動的な事件の内容が思い出せなくて困ってます。また借りてやるにも少し時間がかかるので面倒だし、かといって販売されている公式ガイドブック的なのを買うのもお金がかかるので、もしネット上で事件の内容(あくまで攻略法ではなく事件の概要です)についてネタバレしているサイトがあったらそこを利用したいと思っています。もしそのようなサイトをご存知でしたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ドラクエ11、プレイ中の方?

    現在、ドラクエ11をプレイ中の方、いますか? 29日に購入し、ちょっと都会をうろついただけでけっこうすれ違ったために驚いたのですが、やっぱりここにも大勢いるのかなと思って。 また、もしよかったら、ここまでプレイした印象・ご感想もあわせて教えてください。 (ネタバレは、ちょっとでもネタバレが嫌だなと思う人がいる可能性のあるサイトなのでご遠慮ください)

  • 逆転裁判のデータ保存の方法(3DS LLで)

    DSを持っていた時に買った「逆転裁判2」を、最近買った3DS LLでプレイしてみたのですが、データの保存のやり方がわかりません。購入したのは5年くらい前なので説明書もなくしてしまいました。 背面のボタンや、HOMEボタンなど、ありとあらやるボタンを押してみましたが、やっぱり保存できませんでした。思わずパワーを切ってしまい、もう一度はじめようとすると、プレイしていた章の一番最初に戻ってしまってかなりショックでした。。。初歩的な質問で大変申し訳ないのですが、保存の仕方を教えていただけませんか!?よろしくおねがいします。

  • 逆転裁判2 霊媒師殺人事件について

    マヨイが密室で、二人きりになって犯人扱いされましたよね?あそこで、よく分からないんですが、ナルホドがドアを蹴破って中に入ったときに立ち尽くしていた女はマヨイじゃないんですか?その後のことをよく覚えてないんですが、義母みたいな人がすぐにナルホドとかを締め出して、女霊したんですよね? またもうひとつ質問です。 屏風(びょうぶ)の下から20センチのところに弾痕があった、とかいうことで、マヨイが離れたところから打たれた、という証明がされましたが、あれってどうしてですか? 近くから撃っても、あそこに弾痕がつくことってあるじゃないですか。 まず、最初に犯人が遠くからマヨイを撃って、それがはずれて屏風にあたる。その後マヨイがダッシュで近づいて、ナイフで刺して、さらにピストル奪って発砲。 こういうケースも考えられますよね? なんか、着物の裾みたいなところに弾痕があったとかいいますけど、あの位置って、ピストルを撃つ位置によって、軌道が上向きにも下向きにもなりますよね。 なんか、よく言ってる意味がわからなかったです。 当方まだ最後までこのシナリオプレイしてないのでネタバレは勘弁してください

  • DS「逆転裁判」シリーズのベストプライスについて

    DSの「逆転裁判」シリーズの購入を考えています。 色々調べてみたところノーマルとベストプライスとあるのですが、ゲームの内容などは違ったりするのでしょうか?もし同じであれば安い方がいいのですが。 プレイした方で違いなど知っている方がいれば教えて頂けると有難いです。宜しくお願い致します。

  • PC版逆転裁判

    逆転裁判123setを購入 逆転裁判2,問題なく起動 逆転裁判1,問題が発生したと言って起動せず 『問題が発生したため、GYAKU_PC.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。』 逆転裁判のインストールを起動させて出てくる画面でPLAYを押すと動くんですが・・・ 原因わかる人いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 遥かなる時空の中で4を買おうかどうか迷っています。

    以前から、遥かシリーズは気になっていたのですが、 1度もプレイしたことがありません。 面白そうでやってみたいという気持ちはあるのですが 続き物だったら時間的余裕がないので 1からプレイするのはきついなぁと… (3はちょっと気になるのですが…) 4だけプレイしても大丈夫な内容なのか 実際に今までの遥かをプレイしている方にお聞きしたいです! あと、3も気になるのですが1~3の中で は内容的にどうだったのかも教えていただけると助かります。 回答どうぞ、宜しくお願い致します!

  • ネタバレだと騒ぐ人

    私はツイッターやFacebookで 映画やテレビ番組の感想などをよく書きますが、それについてネタバレだと暗に指摘してくる人がいてウンザリしています。 あらすじを書いたり犯人の名を書いたりすることはありません。こういう場面があって、主人公のこういう心理がわかってよかった、くらいの内容です。 こういうことすらネタバレと言われてしまうと何も書けません。まだ公開中の映画ならばまだわかりますが、公開してから数年経った映画やテレビや本について「録画したけどまだ見てなかった」「その本、買おうと思ってた」「ネタバレ読んだからもういいや」などといちいち言われるのが納得できません。それとも、ネット上には感想は書くべきではないのでしょうか?

  • FF10

    FF10をプレイされた方、ネタバレであらすじを教えてください! 高校生の頃に三回くらいプレイしてクリアしたのですが、 なぜか内容をほとんど覚えていません。かろうじて覚えていて疑問なのが下の4点です。 (以下ネタバレ) 1、ザナルカンドに着いたらユウナが死ぬと思っていたのに、ティーダが消えたのはなぜ? 2、ティーダは1000年前に死んでいた? 3、シンの正体がティーダの父親だったけど、最後どうなった? 4、アーロンもすでに死んだ人? 5、祈り子ってなに?確か召喚獣の正体?? またやってみたいとは思っているんですが、なかなか時間が取れなくて。。。久しぶりに思い出してすごく気になったので、よろしくお願いします!!