• ベストアンサー

XMLファイルをExcelのセルに表示させたいです

XMLファイルをクエリでExcelに反映させようとしたら、 元のデータ(日本語)がセルに正しく表示されず、全て[Table]と表示されてしまいます。 元の希望する日本語でセルに表示させるにはどうしたら良いでしょうか? 操作した内容: ・データタブ→ ・データの取得→ ・ファイルから(F) → ・XMLから(X)→ ・クエリエディターで(クエリエディターを)閉じて読み込む その他状況: ・バージョンはExcel2016 ・XMLファイルをExcelから開くとちゃんと文字が表示されます すみませんが、良かったら宜しくお願い致します。

• inoru
  • お礼率77% (21/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.1

https://dekiru.net/article/11991/ これでもって・・・できませんか?><

参考URL:
https://dekiru.net/article/11991/
inoru
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 クエリの操作の件でご質問したのですが・・ なかなかクエリの情報が少なく苦労します。 クエリを使うことを考えたらAccessの購入が必要ということでしょうか・・