• 締切済み

既婚者はなぜ配偶者以外と性交してはいけないのですか

既婚女性が配偶者以外の男性と性交してはいけない理由が、妊娠した場合に誰の子か分からなくなるからというのは理にかなってるかなと思いますが、既婚男性が配偶者以外の女性と性交してはいけない理由はなんなんですか?

みんなの回答

  • kakuzan1
  • ベストアンサー率15% (44/287)
回答No.2

誰の子か解らん様になるじゃんw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.1

そうですよね。 法律でも禁じられていないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「性交」について

     普段はあまり気にならない常識的になっている事ですが、何故かなと考えると不思議に思うことがあります。けしてふざけているわけではありません。    女性は「嫌よ嫌よも好きのうち」的な場合もあるし、本当に嫌な場合もある。「強姦」であっても「相手によって」許したり、許さなかったりがある。男性は「据え膳食わねば」的な風潮があり、ほとんどが「和姦」として解釈される。性交のイニシアチブは圧倒的に女性にある?そのせいか、「初体験の年齢の低さ」や「性交人数の多さ」は平均して女性の方が早熟?未成年でも「女性本人」が問題視しなければ「やりたい放題」の状況でありながら、「女性本人」が問題視すれば社会問題になるのは何故か?先日の芸能人の援交問題。罪であるなら、何故、女性は処罰されないのだろうか。 1.「和姦」と「強姦」の境界はどこにあるのだろうか?また、世界的に、歴史的にはどうなのか?動物学的には?  セクハラにしても女性が許せば罪にならない。同じ行為が「気分」によって罪になったりならなかったりする。冤罪も生まれやすくなる。  女性は「やられた」で、男性はそうはならない。確かに、強姦などで「嫌な思い」をされている女性を気の毒に思うが、性交をそこまで特別なものと考えずコミニケーション的な女性も最近は少なくないような気もする。「性交」はそこまで特殊な行為なのだろうか?(妊娠してしまった場合「子供に対する責任」の半分を男女それぞれが取る、というルール:法が何故ないのか?) 2.妊娠してしまい、それに合意できないような場合に問題なのだろうか?「性交」自体は問題ではないのでは?

  • 結婚後の貞節が法律で義務付けられる理由はなんですか

    結婚した男女が配偶者以外と性交する事が法律で禁止されている理由はなんですか? いろいろ考えたのですが、妊娠した子が誰の子か分からなくなるから駄目というのは理由になりませんよね。それが理由なら子供の出来ない体になった女性や閉経後の女性は浮気していいという事になっちゃいますから。 性病感染を防ぐためというのも理由になりませんよね。性病感染を防いだ性交のやり方は十分にありますから。 その他に考えられるのは、自分の配偶者が他者と性交することによって精神的なダメージを受けることを防ぐためでしょうか? 何故、結婚ってそこまで貞節を強調するのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 性交のあと急に萎える

     他の男性も同じだと思うのですが、私の場合、性交した後に急激に萎えるというか性欲が完全にゼロになってしまって、女性との相性が合わなくなる時があります。  恥ずかしながら何人か付き合っている女性がおり、中にはアイドル並みに可愛い子もいるのですが、その子は性交した後も雰囲気を楽しみたいのかしばらく抱き付いてきていたりキスをしてきたりします。でも私は終わった後はさっさと服を着て普通の日常に早く戻りたくなり、うっとうしくてたまらなくなるのです。さっきまであんなに激しく求めていたのに射精した後は完全にそういう欲求がなくなってしまうのです。女性からは2回目を求めたいのかもしれませんが、男は一度出してしまうと欲望がなくなってしまい、私の場合はそれが極端なのです。  女性からみたら、こういう男性はどう思うのでしょうか。私も露骨に嫌な顔はしませんが、なんとか早く終わらせたくなります。性交が終わった後、男がさっさと服を着始めたら、やっぱり不愉快でしょうか。その辺を知りたいです。  よろしくお願いします。

  • 中国人既婚者は、配偶者以外の異性と交遊を持つことに抵抗はない(寛大?)のでしょうか?

    ある中国人女性と仲が良くなり、告白をしましたが、結婚をしているという事で振られてしまいました。 しかしその時彼女は、『友人』としては今後も私と付き合いをしていきたいと言い、今でも彼女と二人きりで遊びに行く事があります。 中国人既婚者は、配偶者以外の異性と交遊を持つことに抵抗はない(寛大?)のでしょうか?

  • 好きな人と性交したいと思う女性に質問があります。

    こんにちは 私は男で、好きな人(恋人や片思いの人)がいるとエッチしたいな、と思います。 それは子孫を残すための本能だと言い訳していますが、本当はエッチしたいだけです、多分・・・。 女性にもそういう風に考える人がいると思います。ですが、だいたいは一緒にいるだけで幸せなのでエッチのことはあまり考えない人が多いと聞きました。 私は彼女に対して「好きだからエッチしたい」と言うと「万が一でも妊娠する可能性があるからエッチしたくない」と言われました。 なので、ここで「妊娠を盾に性交を拒否する女性に対抗する言葉が知りたい」と質問したところ、ものすごく非難されました。当然といえば当然ですね。 万が一妊娠した時のことを考えて性交しないのはすごく尊敬できることです。 ということは、逆に妊娠の危険を顧みずに男性と性交したいと思うような女性は自分の体も守れないような残念な女性という解釈で間違いないのでしょうか? 私は好きな人と性交したいと思うのは当然だと思います。 むしろ妊娠の不安を考えれる冷静な判断が出来るくらい余裕のある「好き」は本当の好きではないんじゃないかと思います。 質問は 1.あなたは好きな人と性交したいと思いますか? 2.ピルやゴムを使っても100%避妊できるわけではないのに、性交できてしまう理由はなんですか? そして、 3.責任を取れない男性(学生など)と性交したことはありますか?妊娠の不安は無かったですか? 宜しくお願いします。

  • 既婚者の男女の付き合い方。

    あるバイト先で女性(既婚者)・男性(未婚者)の設定で「お互い話が合う」との理由で連絡先の交換(電話・メール)をしました。 そして連絡先の交換後から頻繁に仕事日の夜や仕事日以外でも、女性側の配偶者に内緒で電話やメールをしています。 話の内容はお互いの趣味の話をしていると報告されています。 その場合、女性(既婚者)から男性(未婚者)に連絡する気持ち(目的)?と逆に男性(未婚者)から女性(既婚者)に連絡する気持ち(目的)?それぞれの心理状況をどう思いますか? 私的な考えは、、、 男性(未婚者)は(1)持て余している時間の穴埋め?(2)女性(既婚者)に純粋な好意を持っている?(3)最終的には女性(既婚者)とH目的? 女性(既婚者)は(1)持て余している時間の穴埋め?(2)男性(未婚者)に純粋な好意を持っている?(3)日頃、旦那さんに相手にされていないから? それぞれ未婚男性側からの意見・既婚女性側からのご意見をお聞かせ頂けないかと思っています。

  • 配偶者以外の異性にもてたい願望がある?

    既婚者って誰でも 配偶者以外の異性にもてたい願望があるって言うのは本当ですか?

  • 既婚者の方に質問。配偶者以外の方を好きになった経験は?

    既婚者の方に質問。配偶者以外の方を好きになった経験は? 結婚して2年、付き合いはじめてから考えると、8年以上、旦那様と連れ添っています。 先日、ちょっとしたきっかけで、会社の同僚が私のことを過去に好きだったということを 知ってしまいました。 今までなんとも思っていない人だったのですが、そのことがきっかけで 少し気になるようになってしまい・・・ もちろん、一番大事なのは旦那様なので、不倫したいなんて全く思っていませんが 淡い恋心を何とか抑えようと、心を静める日々が続いています。 愛する旦那様以外の人に、心揺れる日がくるなんて思ってもいなくて、 そんな自分が嫌になり、これから長い人生、こういうことがまた起きる可能性もあるのかと 憂鬱な気分になったりしています。 そこで、既婚者の方に質問します。 ご自分の配偶者以外の人が、好きになった経験はありますか? その場合、どうやって好きな気持ちを抑えるように努力したんでしょうか? 現在、私は接触しないように、考えないように、と思っていますが 同僚であるため毎日顔を合わせてしまい、心の中までコントロールできず 気づいたら、その人のことを考えてしまっています。 皆さんの経験談を、参考にさせてください。

  • いつの性交でできた子なのか知りたいです

    性交日と生理周期でいつできた子かわかりますか? 情報がほしいです。 最終生理→8/3 その前の生理→6/26 少し不順です。 周期は35くらいです。 8/25、8/27 に彼と性交しました。 中には出していません。 彼とは3年間一度も妊娠した事ありません。 8/17に違う人と性交しました。 中に出していませんし、 相手はいかなかっです。 ゴムはつけていません。 9/25に病院に行き、 妊娠が確定しました。 6週4日 と言われました。 とても嬉しい事なのですが、 違う人と性交があったため、心配でなりません。 逆算して いつの性交でできた子なのかわかりますか? この場合確実な事は言えないですか? 少しでも情報がほしいです。

  • 初めて性交する相手 既婚者はどう思いますか?

    大学4年生女子。23歳になります。 まだ男性とつきあいしたことはないんですけど、素敵だな、という助教の先生がいます。もう結婚してるそうなのですが・・・・・。 最近、早く性交(セックスっていうよりはいやらしさを感じないですよね)をしてみたい、のですが、なかなかいいひとが見つかりません。したこともなく想像ばかり膨らむのですが、もし相手も初めてだったらどうしよう、上手くいくのかな、という不安があります。 相手が既婚者だったら、殆ど100%そういう体験はしているでしょうし、優しく導いてくるれるのかも、とか想像します。 不倫の関係になるのは少し怖い気はしますが、やっぱりやめたほうがいいでしょうか? 離婚している人ならいいのかな、と思うのですが、なかなかそういう事ってわからないし、身近にはいないようで・・・。