• ベストアンサー

儲け役、誰が浮かびますか?

noname#232424の回答

noname#232424
noname#232424
回答No.1

「男はつらいよ」(寅さん)の後期作品。渥美清が高齢化したためか,満男(吉岡秀隆)のほうが主役級で扱われるようになりましたね。ぼくは,「もうこのシリーズは終わるな」と思っていました。 https://www.tora-san.jp/movie/

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはpassersby 2さん お久し振りですがお元気でしたか? 確か前回は鉄腕アトムの話しをさせていただいた? 「男はつらいよ」❓ 仰るとうりでしょうねえ私も同じような思いで観ておりました 42作目の「ぼくの伯父さん」くらいからでしょうか? 吉岡秀隆くんと後藤久美子さんですか? あの若い二人の恋模様になってしまったような 渥美さんんも無理を押してのことだったのでしょうね 松竹も制作せざるを得なかったとも言える 最後のほうではもう痛々しくて私は観るのが辛かった 寅さんも辛かったでしょうが観る側も辛かったのです 少し渥美清さんの事を話してみたいのですが 渥美さんはフーテンの寅と言う役を得て幸せな役者人生ではあった ただ半面、フーテンの寅しか演じられない辛さもあったろう 私はそう思っております Passersby 2さんならご存知でしょうか? TV と言う媒体が放送を始めた頃、NHK で「若い季節」 確か板前の役であったか?と思いますが 私はその頃かた渥美さんを知っておりますが芸域の広い俳優さんでしょう Passersby 2さん、もしまだでしたら 「拝啓天皇陛下様」、軍隊と言う中でしか生きる場所がない そんな哀しい男を演じて見事です もう1つ回答をいただいているようです そちらでまた