• ベストアンサー

仙台七夕花火祭りの穴場スポットについて

今まで有料とか観覧席で行ってましたが今回少し違う視点を変えてみたいとおもいますがスポットでしらべたかぎりでは有効な情報がまだわからないです。 そこで以下の状況はどうなっているのか意見を聞きたいとおもいます 1・宮城県庁の18階展望ホール(宮城県庁展望台) 無料で観れると思いましたが土曜や平日、花火祭り当日はどうなっていますか。 公式サイトを見る限り平日17時くらいまで土日が閉庁が一般です。 もし閉まってるのであれば意味がありませんが。 2・第二高校グラウンド、または評定河原野球場周辺 グラウンド系では開催年によっては開いてないケースもあると考えて良いか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.5時で閉庁なので、一般者は建物に入れません。 2.評定河原球場ですと、花火の方角は高いマンションがあるので見えないと思います。 お霊屋橋まで行けば見えると思いますが、かなり小さくなりますね。 穴場スポットはだいたい研究されていると思います。 東北大関係者なら?でしょうか、建物から出ると相当怒られるとの事。

jazoyellow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、今の状況だと厳しい状況がわかりました。 参考にさせていただきます。 東北大関係ではありませんが地元です。ただ若い方なのでそこまでマニアックは知られていませんでした。それだけです。 そりゃそうでしょう、花火の火薬プンプンですからね。

その他の回答 (1)

noname#229064
noname#229064
回答No.2

聞いた噂話程度で読んでください。 77銀行本店、食堂。大口顧客用なのか役員用。 地図上で探すと、天龍閣あたりから見えそうですね?

jazoyellow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そこまで穴場の穴場といえそうですね。 でも、なのか、というと実際行っていただいたのか明確ではないそうですが 観客用としているのであればいいかもしれませんね。