• ベストアンサー

格安SIMは大手3社の回線を使っていますが、通信ス

格安SIMは大手3社の回線を使っていますが、通信スピードは様々ですが、通話できるエリアは全く同じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

データ通信は、各携帯電話会社から、MVNO会社が、その会社まで、速度契約をした専用線を引いて、そこから、インターネットへ接続していますので、その回線速度や、MVNOがインターネットへ繋いで居る速度で、変わります。 携帯電話の通話システム(IP電話は除きます)は、携帯電話会社のものを使っていますので、エリア、品質とも、携帯電話会社のものと同じないようになります。

hirorin0505
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• 441moe
回答No.8

使っているキャリアと同じです。 違えばおかしくですね。

hirorin0505
質問者

お礼

回答No.7

回答じゃないけど、ちょっと追加。 昔と違って今はソフトバンクはイーモバイルとウィルコムの基地局をソフトバンクとして統合していて、Y!mobileは会社名ではなく、ソフトバンクのブランド名になっています。

hirorin0505
質問者

お礼

• aki43
回答No.6

格安SIMは大手3社の回線を使っていますが、通信スピードは様々ですが、通話できるエリアは全く同じですか? >>各社なりに同じです でも ほとんどdocomoですけどね 通話もdocomoのエリアですよ SBはyモバイルとは違うので通話エリアは違うと思います ただsimはかなり少ないとは思いますけど auも同じでuqとは別会社なので docomoは格安も同じです

hirorin0505
質問者

お礼

• haro110
回答No.5

?不思議です?格安SIM3社も使ってる人なら知ってるようにも思いますけど?💦

hirorin0505
質問者

お礼

• haro110
回答No.4

?不思議です?格安SIM3社も使ってる人なら知ってるようにも思いますけど?💦

hirorin0505
質問者

お礼

回答No.3

地域によっては結構違いますよ。 auは人が住むところや海岸沿い(沖合を含めて)に強い印象です。 ドコモはもうらてきですが人が集中し過ぎているところがかえって弱いと思います。 ソフトバンクは人が多いところ、人が集まるところが強いですが、通話圏になっていても穴が多く意外と自宅などが盲点になりやすいです。

hirorin0505
質問者

お礼

• ada-596-3n
回答No.1

使用されているキャリアの回線と同等です。 *でも実質ソフトバンク系MVNOで、まともに使える所は無いです。 Yモバイルはソフトバンクのセカンドブランドなので、MVNOと 考えるのは違うと思いますね。

hirorin0505
質問者

お礼