• ベストアンサー

レッツノートで指が痺れる(低温やけど?)人いますか

レッツノート(CF-RZ5)を使っているのですが、指先が低温やけどのようなかんじでしびれます。昔、別のレッツノートを使っていたときは、明確に温度が高すぎるせいで手のひらの広い範囲が低温やけどしてしまいましたが、このレッツノートだと、熱は感じないのに、低温やけどしたときのように、指先にしびれのような感覚があります。痛みまではいかないのですが、ちょっとまずいなという感じです。 今のところ、それほど長時間使わないし、以前の低温やけども後遺症はないので、それほど心配しているわけではないのですが、これは他の人も感じたことのある現象なのか?ということが知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昔からレッツノートに憧れていましたが実際に使用したことはありません。なのでこの質問に大変興味ょ覚えてネット検索したらメーカーの冷却システム担当者の話が見つかりました。2016年10月の記事ですからまだ新しいものですね。 =>http://special.nikkeibp.co.jp/panasonic/businessmobile/special/20161005/?P=2 パッドやキーに長時間ふれていると敏感な人なら起こりうる感じはしますね。

2424ookk
質問者

お礼

やっぱ低温やけどなんですかね… 夏だから冷却が間に合わないのかも(ふつうに冷房した部屋で使ってはいるのですが)。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dark1983
回答No.2

私もレッツノート持ってますが、膝の上にのせて使うのには背面や排気口が熱いなーと思いますね。そのあたりに触れてると確かに低温やけどになりそうですが、手が触れるであろうキーボード部分ではそんな感じはしないですね。 手を置いている位置が悪い?のではないでしょうか。 それか手で背面を支えて使用していないですか? キーボード上でなるのであれば、USBキーボードやマウスを千円もしないのでもあるのでそれを買って使えば、少なくとも熱源からは離れられますね。

2424ookk
質問者

お礼

いやーむしろ指先にしか触れないようにしてるんですが、指先がすごい痺れるんです。やっぱ熱なのかな…。底面を持ち上げたら多少は排熱が良くなるかもしれませんね。ご回答ありがとうございます。