• ベストアンサー

釣りの円錐ウキのベストセラーの定番商品を教えてくだ

釣りの円錐ウキのベストセラーの定番商品を教えてください。 円錐ウキの意識がないんで1番良い商品を教えてください。 ◯◯メーカーの□□シリーズの△△商品とかでお願いします。 どれが良いウキなのか分からない。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

円錐ウキ 古い呼び名?だと中通しウキ と言っても 釣法で使うものが違いますので 数を揃えているメーカーとしては 釣研だと思います http://www.tsuriken.co.jp/tk/seihin/tk_seihin_nakatoshi.html 私は個人的に水平ウキが好きなので キザクラを愛用していました https://www.kz-kizakura.com/product/ 面積が広いので視認性も良い 最初は浮力と見た目で決めて良いんじゃないかと思います ウキ下が長いのでキャストが難しい そんな状況の時に使っていました 最終的にウキ止めゴムで固定されますが それまでは穴にラインが通っているだけ 魚が針を咥えて泳いでもウキは無反応な場合もあり ウキは狙う場所の目印的なもの ラインが引き込まれてウキが沈むまでが勝負 ウキで更に食い込ませる釣法もあり 面白いですが なかなか難しい仕掛けです

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます