• 締切済み

海外航空券 カードで支払ったが日程変更できないです

年末にエバー航空で台北まで行くことになりましたが、帰りの日程を1日間違ってしまいました。JTBです。 同じ料金で希望の便があるので、それに振り替えしてもらえるように 頼んでみましたが、キャンセル料が発生するので、諦めましたが、 キャンセルしないで、振り替え等の方法で、日程をずらすことはできますか? カード支払いで、土曜日に支払い、すぐ気づいたので、電話しました。 月曜日にならないと、電話が通じないので、月曜日朝一でJTBに電話したのですが、キャンセル料がかかるとの事で、 何とかならないのかと相談させて頂きました。、

みんなの回答

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.6

#4です。 >キャンセル料は12000円とJTBに3500円位だと言われました。 元の航空券が35000円位なので、高い印象を受けて諦めました。 電話で変更できるかと問い合わせたところ、そう言われました。 evaに直接問い合わせようとHPは見ましたが、日本語の窓口がわからなかったので諦めました、どうもありがとうございました。 そうなんですか。確かにバカバカしくも高いですね。でも私だったら、キャンセル扱いじゃなくて、単に手続きミスと言うことで交渉しますけどね。もちろんこちらに非があるんでしょうが、だからと言って自分が正しいことだけを主張する会社は生き残れないです。その点EVAはとても評判良い会社です。 日本語での連絡はここで良いんじゃないでしょうか? http://www.evaair.com/ja-jp/contact-us-and-help/evergreen-club-service-center/?city=Tokyo EVAに限って言えば台湾にでも日本語喋れる人はいると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

旅行会社や航空会社次第ですが、格安便だと十中八九キャンセルには応じてくれないです。 キャンセル可能オプションを有料で販売しているところもありますが、それも”申し込み時”のオプションですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.4

JTBを通じて買ったチケットが変更不可だとJTBとしてもどうしようもないと思います。ただ変更不可でも絶対変更不可かと言うと、いくらか変更手数料を出せば変更できることが多いです。LCCなどでは、キャンセルするよりも、片道の予約を捨てて新たに買ったほうが安いケースもありますが、EVAだとそんなこともないのではと思います。その意味では、キャンセル料がどれだけかかるか次第では?詳しく話を聞いた結果、お話にならないと言うことですか?

shoko1960
質問者

お礼

キャンセル料は12000円とJTBに3500円位だと言われました。 元の航空券が35000円位なので、高い印象を受けて諦めました。 電話で変更できるかと問い合わせたところ、そう言われました。 evaに直接問い合わせようとHPは見ましたが、日本語の窓口がわからなかったので諦めました、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229064
noname#229064
回答No.3

気になったので、エバー航空のHPを見たのですが(私の理解不足かもしれません)。質問者様が言われるキャンセル料は、発券手数料ではないでしょうか? 出る財布は同じですので、大した意味ではないのでしょうが、チケットを申し込んだ時点で、手数料は取られてしまいます。 で便を変更した場合、さらに手数料がかかるのです。ところが、エバー航空のHPから申し込んだ場合、手数料はかからないようですので、仮に希望便の変更をHP経由でした場合は、今の時点でかかる半分の手数料金でできると考えた方が良いのではないのかな?と考えました。 この手数料は、往復だろうと片道だろうと、一回に申し込んだら料金のようですから、もともとJTB経由で申し込めばその時点で支払いは終わっているはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.2

契約約款が全てです。 貴方がJTBでも、影響を与えるような金額の取引などをされていれば、営業的はんだんが行われるかもしれませんが、そうでなければ無理な話です。 変更したいや、自分が間違える可能性があるのであれば、オープンのチケットを買えばよかったわけで、FIXの期日変更ができないチケットは、期日変更ができないことを条件にして、安く販売されて居るものになります。 期日変更ができないことを条件といて安く販売して居るものに対して、「間違えたから、変更して。」は、残念ですが通用しないとなります。

shoko1960
質問者

お礼

やっぱりダメですね、ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8052/17216)
回答No.1

JTBで航空券を手配したのなら,JTBの回答が最終的な回答です。ここで何を言われたとしてもJTBの言うことを覆すことは出来ません。

shoko1960
質問者

お礼

やはり、そうですか。 諦めます。相談させて頂き、あきらめがつきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 航空券の変更

    こんにちは。 2週間ほど前にStudentuniverseというサイトで成田からアメリカ行きの航空券を購入しました。 その時は$1,000ほどだったのですが豚インフルエンザの影響か現在は同じ便でも価格が大幅に下がっていました。 航空券の価格が変動するのは仕方ないと考えていたのですが、その差額で成田までの航空券が買えておつりがくるとなると少し後悔してしまいます。 すでに予約しているチケットをキャンセルして買いなおすことはできますか?同じ日程の同じ便です。 キャンセル等は電話でと説明があるように思うのですが、自分の解釈が正しいのか、また電話でうまく説明できるのかいまいち自信がありません。 やはりこの差額はあきらめたほうが良いのでしょうか? またキャンセルして取り直すとしたらキャンセル料はどのようになるのでしょう。 無知なのは重々承知しているのですが、どなたか力を貸していただけると助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • 航空会社の都合でフライトが8日後に変更になりました

    航空会社の都合でフライトが8日後に変更になりました。シドニーからchina airlinesで台北経由で日本に4月11日に帰国の予定だったのですが、先日メールがとどき、aircraft rotationの為に4月11日の台北-成田便がキャンセルになり、勝手に19日の便に変えられました。シドニー-台北の便は予定通り4月11日出発なので、台北に8日間もストップオーバーすることになります。 台北から成田は毎日飛行機が飛んでるのに、なぜ8日後のフライトになったのでしょうか? その際の滞在費用など、すこしは航空会社が負担してくれるものなのですか? 8日間もずらされたのは初めてなので航空業界に詳しい方おしえてください!

  • 損してる?格安航空券について

    先日台湾へ旅行に行こうと思い格安航空券を購入しましたがなんか損していそうな気がしてなりません。皆さんの意見を聞きたいと思います。 台北と高雄に行こうとして以下の日程で旅行会社に相談しました。 1日目 成田→高雄 午前便利用 高雄泊 2日目 高雄→台北 バスにて移動 台北泊 3日目 移動なし 台北泊 4日目 台北→成田 午後便利用 このとき、成田→高雄の直行便がないらしく予約が取れた便は以下の通りでした。 チャイナエアラインCI107便 成田→台北 9:40-12:10 チャイナエアラインCI193便 台北→高雄 13:15-14:10 チャイナエアラインCI018便 台北→成田 14:20-18:30 料金は70,000円ちょうどでした。成田と台北の往復だけでしたら35,000円位からありますし、台北→高雄の片道だけでしたら10,000円弱であるのですが、両方の組み合わせになると急に値段が跳ね上がります。他の旅行会社に問い合わせてみたのですが、どこも同じような値段になるとの事でした。 ここで2つ質問があります。 1.70,000円も出せば、成田・高雄の往復券が購入できます。今回、私は帰りの高雄→台北間の料金まで取られているのでしょうか? 2.なぜ、成田・台北間の往復券と台北→高雄の片道券の組み合わせ(45,000円)で購入できないのでしょうか? 本来なら航空券を購入するときの質問すればよかったのですが、早く予約がしたかったのでいろいろとあせっていたため、そこまで頭が回らなかったのです。 よろしくお願い致します。

  • 海外航空券のキャンセル待ち

    キャンセル待ちは初めてなのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 9月16日~18日まで韓国へ行くことになったのですが、希望帰国便がキャンセル待ちです。1本早い便は現在予約できますがこれも時間の問題だと思います。キャンセル待ち期限は9月2日です。航空券はANAエコ割スタンダードです。検索してみると、電話をかけてプッシュしたほうがよい、電話をかけても一緒だ、正規運賃から調整に入るからエコ21は最後とか、ANA関係者にとかいろいろ・・格安航空券はこの日程では正規運賃と変わりないので現在は検討していません(多分満席状態かな?)9月2日まで待ってすべてキャンセルになることが一番困ります(韓国で別のツアーに参加するため)明日ANAに電話してみようと思いますが、気が気でないので、皆様はどのようにしていらっしゃいますか?同じANAで帰国便を1便早いので購入して、希望便が取れたらキャンセルするのは、ダメですよね?(キャンセル待ちしてる希望便が順番が回って来ないですよね)

  • 羽田~熊本の安い航空券

    2月と3月に熊本の友達に会いに行こうと思います。 土曜日出発が一番好ましいのですが、安いに越したことはないので、木曜か金曜出発にしようと思います。 帰りは、土曜出発であれば月曜くらいに、木・金曜出発であれば日曜にしたいと思います。 私は日程につき融通が利くので、安く行ける日程なども教えていただけたら幸いです。 どの航空券が一番安いかなど、お詳しい方教えていただけると幸いです。

  • 海外航空券 検索サイト おすすめを教えてください。

    仕事と遊びの両方で、よく海外に行くようになりました。年、二、三回行ってます。 今、JTBのトルノスを使っています。 まあまあ、使えますが、出てこない便とかもあります。 お勧めのサイトがありましたら教えてください。 特に航空券をさがす時、 (1)行き先だけを決定した後で、安い航空会社と日程が分かるサイト (2)出発日と帰国日を決め、行き先を決めずに航空便が示されるサイト のようなものはないでしょうか。 つまり、「世界の「ここ」に行ってみたいけど、高いから、もし安い便があるのなら会社を休んででも行ってみたい時」と、 「この日程でどこかに行きたいけど、行けちゃう場所はどこかないかなあ」とおもって探すという、その二つのパターンが使えるサイトはないだろうか・・・・・と思った次第です。 なんだか、書いてて自分でもずいぶん虫がいいなあと思えてきましたが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • ANAの特典航空券(国際線)

    もともと日程は決めていなかったのですが、今朝たまたまANAのHPを見て、来年1月10日~13日の羽田~台北(松山)の特典航空券の空席状況を見たら、全便「OK」になっていました。 …後で知ったのですが、特典航空券の予約開始が搭乗日の355日前からなので、今日が本当にたまたま予約開始日だったからだと思います。 で、一緒に行こうと思っている人と連絡を取り合って「この日が空いてるんだけどどうかな?どの時間の便にする?」等やり取りして、返答を待ったりしているちに、希望の便のうち復路は「空席待ち」に代わってしまいました(^_^;) ↑この時点では今日が予約開始日とは気づいておらず(365日前からかと勝手に思ってました)、この時点で空席があるんだから余裕だな~とか思っていたので、かなりノンビリ構えてました。 幸い同日で他の便はまだ予約可能で、どうしようか迷ったのですが、今回は焦って予約せず、また仕切り直せばいいかと思い、でもとりあえず「キャンセル待ち」の予約だけしました。 往路のみ予約OKの状態ですが、AMCのステータスはSFCなので、あまり期待できないことは承知しています(^_^;) その後、日程などどうしようかな~といろいろ調べていて、提携航空会社の特典航空券が330日前から予約できると知りました。 この「提携航空会社の特典航空券」ですが、ANA便の予約もできるというか、検索結果にANA便も普通に出てきます。 現時点では330日以上先なのですが、最初に私が予約しようと思っていた同時刻のANA便も空きさえあれば予約できそうな感じで、試しに違う日程で入力してみると予約可能な感じでした。 (羽田or成田←→台北がANA便かエバー航空とのコードシェア便くらいしかないからでしょうか???) ここでちょっと疑問なのですが、羽田→台北松山行きの同じANA便でも、「ANAの特典航空券」と「提携航空会社(スターアライアンス)の特典航空券」は、それぞれ別に枠が設けられているのでしょうか? 今回のようにANA便を予約したい場合、「ANAの特典航空券」の方が355日前に先に予約開始になり満席になっても、330日前に「提携航空会社の特典航空券」として予約できる可能性はあるのでしょうか。 それとも先にANAの特典航空券の枠がいっぱいになった時点で、提携航空会社分の枠もなくなってしまうのでしょうか。 …仮に枠が別としても座席数は少なそうですが(>_<) 説明が上手くなくて長文になってしまい、すみません。 ちょっと気になりましたので、ご存知の方がいましたら教えてください。

  • チケットのキャンセル待ち

    10日後にベトナムへ行かなければならないのですが、帰りの航空券がどこに問い合わせてもキャンセル待ちという返事なのです。 ネットで安いチケットの検索をかけるとエバー航空がでてきて ことごとく復路の台北ー関空が満席、といわれます。 代理店にも行ってみましたが10万を超えたりしていて、とてもじゃないけど払えません。 キャンセル待ちって、果たして出るものなんでしょうか? アジアでの乗り継ぎ便でいろいろ探してみてはいるのですが。 なんとかして行かなければならないので、待っているだけというのは胃がきりきりしてしまいます。

  • エバー航空 キャンセル待ち

    こんにちは 私は現在息子とニュージーランドに在住しています 12月に日本へ帰国する予定ですが 飛行機がキャンセル待ちで困っています 12月19日 BR362 オークランド→台北  (今年3月に1年OPENチケットを購入しそのチケットで帰国) それといいますのも同じ日に母が日本から台北に来て一緒に観光する予定なのですが 私たちの便が決まらないので母もチケットの予約ができません また同じ日に台北に着くためには木・金・日しかなく 19日(日)に予約が取れなければ4日も待たなければいけません 今月初旬にオークランドのエバー航空で予約しキャンセル待ちにしてもらいました 何度かエバー航空に問い合わせてみましたが担当者によって回答が違ってどれをあてにしていいのか分かりません また英語による問い合わせなので相手の言っていることが理解できなかったり自分の言いたいことが言えなかったりで非常に困っています 格安航空券は空席があってもなかなか予約が取れない・ウェイティングリストに載せてもらっても後に回されるなど聞いたことがあります どなたか航空券・キャンセル待ちに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けますか? よろしくお願いいたします

  • 海外航空券の変更はできるでしょうか?

    こんにちは。 先月くらいに台北行きの格安航空券をある旅行会社から ネットで買いました。 昨日出発日でしたが、私のパスポート残存期間が足りなかったのと このチケットでは行けません・・。といわれてしまいました。 その日私が持っていたのは、旅程表と書いたフライトNO 時間、予約番号の書いたものです。 あとでメールを読み返したのですが、e-チケットは送られていませんでした。その会社からの最後のメールが入金確認のメールです。 迷惑メールにも、ゴミ箱にも見当たりません。 この場合もし私のパスポートがOKでも 出国できないということになります。 できれば無料で日にちを変えてもらって行きたいのですが 私がe-チケットが送られてこなかったのに連絡しなかったのが 悪いのでしょうか・・。 月曜に旅行会社に電話しようとおもい みなさんの意見を参考にしたいです。 よろしくお願いします。