• 締切済み

海外航空券 カードで支払ったが日程変更できないです

年末にエバー航空で台北まで行くことになりましたが、帰りの日程を1日間違ってしまいました。JTBです。 同じ料金で希望の便があるので、それに振り替えしてもらえるように 頼んでみましたが、キャンセル料が発生するので、諦めましたが、 キャンセルしないで、振り替え等の方法で、日程をずらすことはできますか? カード支払いで、土曜日に支払い、すぐ気づいたので、電話しました。 月曜日にならないと、電話が通じないので、月曜日朝一でJTBに電話したのですが、キャンセル料がかかるとの事で、 何とかならないのかと相談させて頂きました。、

みんなの回答

• 92128bwsd
回答No.6

#4です。 >キャンセル料は12000円とJTBに3500円位だと言われました。 元の航空券が35000円位なので、高い印象を受けて諦めました。 電話で変更できるかと問い合わせたところ、そう言われました。 evaに直接問い合わせようとHPは見ましたが、日本語の窓口がわからなかったので諦めました、どうもありがとうございました。 そうなんですか。確かにバカバカしくも高いですね。でも私だったら、キャンセル扱いじゃなくて、単に手続きミスと言うことで交渉しますけどね。もちろんこちらに非があるんでしょうが、だからと言って自分が正しいことだけを主張する会社は生き残れないです。その点EVAはとても評判良い会社です。 日本語での連絡はここで良いんじゃないでしょうか? http://www.evaair.com/ja-jp/contact-us-and-help/evergreen-club-service-center/?city=Tokyo EVAに限って言えば台湾にでも日本語喋れる人はいると思います。

回答No.5

旅行会社や航空会社次第ですが、格安便だと十中八九キャンセルには応じてくれないです。 キャンセル可能オプションを有料で販売しているところもありますが、それも”申し込み時”のオプションですね。

• 92128bwsd
回答No.4

JTBを通じて買ったチケットが変更不可だとJTBとしてもどうしようもないと思います。ただ変更不可でも絶対変更不可かと言うと、いくらか変更手数料を出せば変更できることが多いです。LCCなどでは、キャンセルするよりも、片道の予約を捨てて新たに買ったほうが安いケースもありますが、EVAだとそんなこともないのではと思います。その意味では、キャンセル料がどれだけかかるか次第では?詳しく話を聞いた結果、お話にならないと言うことですか?

shoko1960
質問者

お礼

キャンセル料は12000円とJTBに3500円位だと言われました。 元の航空券が35000円位なので、高い印象を受けて諦めました。 電話で変更できるかと問い合わせたところ、そう言われました。 evaに直接問い合わせようとHPは見ましたが、日本語の窓口がわからなかったので諦めました、どうもありがとうございました。

noname#229064
noname#229064
回答No.3

気になったので、エバー航空のHPを見たのですが(私の理解不足かもしれません)。質問者様が言われるキャンセル料は、発券手数料ではないでしょうか? 出る財布は同じですので、大した意味ではないのでしょうが、チケットを申し込んだ時点で、手数料は取られてしまいます。 で便を変更した場合、さらに手数料がかかるのです。ところが、エバー航空のHPから申し込んだ場合、手数料はかからないようですので、仮に希望便の変更をHP経由でした場合は、今の時点でかかる半分の手数料金でできると考えた方が良いのではないのかな?と考えました。 この手数料は、往復だろうと片道だろうと、一回に申し込んだら料金のようですから、もともとJTB経由で申し込めばその時点で支払いは終わっているはずです。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

契約約款が全てです。 貴方がJTBでも、影響を与えるような金額の取引などをされていれば、営業的はんだんが行われるかもしれませんが、そうでなければ無理な話です。 変更したいや、自分が間違える可能性があるのであれば、オープンのチケットを買えばよかったわけで、FIXの期日変更ができないチケットは、期日変更ができないことを条件にして、安く販売されて居るものになります。 期日変更ができないことを条件といて安く販売して居るものに対して、「間違えたから、変更して。」は、残念ですが通用しないとなります。

shoko1960
質問者

お礼

やっぱりダメですね、ありがとうございました

• f272
回答No.1

JTBで航空券を手配したのなら,JTBの回答が最終的な回答です。ここで何を言われたとしてもJTBの言うことを覆すことは出来ません。

shoko1960
質問者

お礼

やはり、そうですか。 諦めます。相談させて頂き、あきらめがつきました。 ありがとうございました。