• 締切済み

FSDがあまり治療されないのはなぜ?

何年も不感症です。 全身どこを触られても触っても、手のひらと同じような感覚です。 性欲だけはあるので余計に悩んでいます。 が、それについてどうしても解せないことがあります。 病院を探したり鍼灸やカウンセリング、心療内科、精神科までも訪ね回りましたが、 私の住んでいる県内には一軒も、不感症について相談に乗ってくれるところがありません。 門前払いや、穴があるのだからできるでしょと言わんばかりのところもありました。 ですが私の住んでいる県内には、男性機能を診てくれる病院が所狭しと軒を連ね、田舎の医院でも相談に乗ってくれるようです この差は一体なんなのでしょうか? 女性は快感なく行為を行うのが当たり前という風潮なのでしょうか? それとも、女性は快感がなくても生殖可能だから、さして治療の必要がないということなのでしょうか? あまりにも女性の『性』がおざなりではないでしょうか? 性の潤いもなく、覇気もなくなり、明らかに生活のクオリティを下げる要因なのに、治療しなくても行為ができてしまうせいか、なんの手立てもない。 わずかに望みがあるのは、 日本で未認可の薬を自己責任で使うくらい。 男性はED治療薬を医師の監督の元に使えるのに 女性って一体なんなのでしょうか? ご意見お聞かせください。

• pkimai
  • お礼率92% (172/186)

みんなの回答

• zazen3
回答No.4

私の所には不感症や性交痛の人が多数相談に来ます。 施術の内容については、この様な所に書くことは割愛させてください。 遠方の人では、新幹線や飛行機を利用して来る人もいます。 あなたの場合、その様になっている要因として考えられる事は幼少時の親の躾に問題は有ったのではないかと思います。 ですから、それを上手く解消出来れば其れなりの快感は得られる様になると思います。

pkimai
質問者

お礼

相談場所が本当になく、デリケートで極めてプライベートなことで本当に困っていることに対して、回答文前半のように期待を持たせるような含みのある事を言い、詳細は言わない・・・・ このような人に藁をもすがる気持ちでネットで相談したこともありましたが、全員がヤリ目かインチキ無資格無届け治療院経営者でした。もちろんお会いすることなどありませんでした。 あなたがもしそうではなくても、質問内容に無関係で、書く必要のないことですよね。 いや、むしろ私が質問で聞きたかったのは、なぜこの回答者さんのような、言葉巧みな甘い謳い文句で悩んでいる人の心を揺さぶるだけで、施術内容も金額も言わない、飛行機で遠いところから治療に来てるという、およそ治療実績とは呼べないようなバロメーター提示しかできないような対処法が未だに女性の不感症の解決法のひとつとして堂々と巷に横行しているのかってことです。 後半はどこにでも書いてあるような知識のひとつを書いただけ。 私の何を知って『あなたの場合』などと言っているのか分かりません。 占い師の話術と同じ臭いがします

• jing0708
回答No.3

医療従事者としてお答えします。 これには2つ問題があります。 1つ目は、根本的に女性の性について知らない医療従事者が多いということ 2つ目は、知っていたとしても指導が金にならない上にセクハラで訴えられる危険をはらむため、誰もやりたがからない という点が大きいのです。 実は男女問わないのですが、基本的に性感に関しては ・定期的な刺激を加えること ・男性の場合は陰茎、亀頭部。女性の場合は陰核、膣内への刺激を徐々に行っていくこと ・男性の場合は1日の勃起回数、女性の場合は月経周期が適正であるかを調べ不適切である場合は生活療法(規則正しい生活と、バランスの良い食事、適度な運動)を指導し、改善が見られない場合は漢方あるいはホルモン療法に移る ことが適切 と言われています。しかし、婦人科医であってもこれを指導するのは基本的に不妊治療に詳しい人間程度だと思います。ちなみに心療内科や精神科は見れません、可能性があるとすれば不妊治療を標榜する婦人科か、神経内科です。

pkimai
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに、さしたる検査費がかかるわけでもなく処置もなさそうですしね。 不妊治療をする産婦人科でもこれらを行わないのであれば、神経内科もなさそうですね

回答No.2

男性も同じように、悩んでいますよ。 このサイトを見たらわかると思います。  勃起力改善法ガイド 私は、この問題は、深いところにあるのでは…? と思っています。 日本人を抹消していくGHQの戦略が今頃になって効果がじわじわと効いてきているのではないか?と 要するに、普段から口の中に入れていっている、ジャンクな食べ物、薬(原料は石油)、添加物、保存料いっぱいの飲み物の蓄積が根本の問題なのではないかと…? 体に蓄積された老廃物を除去することから始めることをお勧めします!血液が綺麗になれば、交感神経、副交感神経、リンパも綺麗になり、心も体も体質も体系も感じ方もトラウマも改善していくかもしれないと思っています。

参考URL:
http://limitman.net/info/ere/top_letter.html
pkimai
質問者

お礼

えっ? 陰謀説ですか? 回答ありがとうございました

• eroero4649
回答No.1

いやもう単純に、有効な対策法がないからだと思いますよ。男性の勃起不全なら、バイアグラを飲めばほぼ解決です。 でも、女性は「これを飲めばたちどころに感じるようになる」なんていうのは存在しないのです。いや正確には存在するけれど、なにせ法律で禁止されていますのでね。 でも男性の勃起不全も、中高年の加齢からくる物理的な機能障害であればバイアグラで解決なのですが、20代、30代の勃起不全の原因のほとんどは心因性によるもので、この心因性の勃起不全に対しては有効な治療法がないというのが現状です。男性の勃起不全がお医者さんで大っぴらに解決できるようになったのは、バイアグラのおかげなんですよ。 女性なら分かると思いますが、女性が感じるかどうかって心理的な要因がものすごく大きいですよね。好きな男性からだと頭を撫でられるだけでめくるめく精神的エクスタシーを感じますが、生理的に嫌っている男性に触られると汚物でもつけられたような嫌悪感を感じますよね。私も中学生のとき、私のことを死ぬほど嫌っているクラスメートの女の子から、落とした消しゴムを拾ってあげたら「もう(その消しゴムに)触りたくないからあげる。返さなくていい」という歓迎を受けた経験があります・笑。同じ男性でも、気持ちがなくなると憑き物が落ちたように「触らないでください」っていう状態にもなります。それが女性という生き物です。 それに対して、現代医学は有効な手を何も打てないのですよ。治療法がないのです。医学が進歩しているというのはあくまで悪いところがはっきりとわかっている分野に対してであって、特に精神が作用する部分に対してはほとんど有効な手を打つことができないのです。 そもそも不感症が「異常な状態なのか」で議論になりそうですよね。そう思いませんか。「感じたフリをしたことがない女なんていない」ってよくいうじゃないですか。

pkimai
質問者

お礼

全く感じないっていうことについてが異常かどうかというのは極端ですが、当たり前のことなんですかね 誰しも感じたふりはしたくないと思いますが 女性の性の暗黒期はこれからまだまだ続きそうですね。 ありがとうございました