• ベストアンサー

大阪で落ち着ける所

大阪で落ち着ける所のおすすめを教えてください。落ち着ける所であればジャンルを問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.5

ATC アジヤトレードセンター 海と船を眺めてのんびり。 いろんなイベントがあります。 http://www.atc-co.com http://www.atc-co.com/event

noneya8
質問者

お礼

あそこは夕日が綺麗な時期がありますね。冬場だったかな。まあ、年間を通して大阪の夕日は綺麗みたいですね。

その他の回答 (4)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

大阪駅から阪急電車で15分、阪急夙川駅で降りて 少し歩けば、そこは落ち着いた住宅地。静かなカフェも たくさんありますよ。 http://www.hankyu.co.jp/ekiblo/urara/18510/ ここはおおさかぢゃね~西宮だぁ~という意見はある でしょうが、時間的には銀座から新宿行くより近いです。 どうしても大阪市内で、と言われるならこちらへ。 https://www.library.pref.osaka.jp/site/nakato/ お店の方がいいなら、図書館近くのこちらもお勧め。 http://www.patisserie-gokan.co.jp/shop/kitahama/

noneya8
質問者

お礼

夙川がいいんですね。

  • aki2701
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.3

No.1です。 では、一例を。 法善寺横丁と水掛け不動脇にある甘味処「夫婦善哉」、街中でタイムスリップしたかのような空間は落ち着けるかも知れません。

noneya8
質問者

お礼

あの辺は雰囲気が出てますね。

noname#230777
noname#230777
回答No.2

本庄にあるとんかつ屋さんの2階の座敷。 予約しておけば孫も一緒にのんびり美味しい食事が出来ます。 G.W.に初めて行ったのですが、他のお客さんもお孫さんと一緒でした。 おもいっきり私見ですが、気兼ねなく落ち着けました。

noneya8
質問者

お礼

住宅街の一角なんですね。

  • aki2701
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.1

落ち着ける場所なんて人それぞれです。 ジャンルを問わず貴方の心を落ち着けるに足りる共通項は何ですか? 話しはそれからです。

noneya8
質問者

お礼

人それぞれなのは分かりますが、私見で構いませんよ。

関連するQ&A

  • 大阪の面白い所を教えてください。

    大阪市内、大阪府内、或いは大阪市内から日帰りで行ける面白い所を教えてください。ジャンルはどのような所でも結構です。基本的には一人で行ける所がいいのですが、複数人で行った方がいい所でもいいです。大阪のメンイの観光スポットは知ってるつもりなのですが、改めて行ってみてもいいなとは思ってます。おいしい店とか、イベントとかでもいいです。

  • 大阪で6人で泊まれる所を教えて下さい!

    11月に大阪に行きます。 お勧めホテルを教えて下さい。 できれば6人で1部屋。 交通手段は車です。 旅館でもホテルでもOK。 翌日にユニバーサルスタジオに行く予定です。 便利な所にあり、なおかつ楽しめる所が希望です。 ご回答、宜しくお願いします。

  • 大阪で住みやすい所を教えてください。

    主人が大阪出身の為今住んでいる九州から6月に大阪に引っ越しをします。3歳の息子が極度の食物アレルギー、喘息がある為、環境の面で心配しています。仕事も大阪へ帰ってから探す為、住む場所をはじめに決めようと思っています。中心地から離れてもかまわないのですが、治安もよく、自然もたくさんで、環境のよい所に住みたいと考えています。 おすすめの地区、市を教えてください。

  • 大阪で住みやすい所

    大阪に転勤が決まり、住む所を探しています。 勤務先が都島区京橋なので、乗り換えなしで行ける牧方市の津田駅や長尾駅周辺が候補です。子供がいるので、学校が荒れてない治安の良い所、空気の良い所がいいのですが、牧方市はどうでしょうか? また他にも、おすすめの場所がありましたら教えて下さい。○○市の○○駅周辺みたいに教えて頂けると助かります。

  • 大阪で大阪っぽい物を食べれる所教えて下さい。

    今週、東京から友達が遊びに来るのですが、何か大阪っぽい物でうまい物を食べたい!とリクエストが出ました。 宿泊先は新大阪なので、そこからいける所でどこかお勧めの所はありますか? 鶴橋へ焼肉を食べに行くのはもう決定しているので、それ以外でお願いします。 すこしお酒が飲めるところがいいです。 では、よろしくお願い致します。

  • 大阪でおすすめなトコ

    3月に友達と大阪とユニバーサルに行きます。 昼に大阪駅につき、その日1日はフリーです。 友達と行くんで、いろいろ観光したり食べたりしたいねといってるんですが、どこへいったらいいのか…まだ決めてません。 おすすめのトコとか、絶対食べた方がいいものとか、なにかあったら教えて下さい!! ちなみに大学生の女6人の旅です☆

  • 大阪の遊ぶ所

    用事で大阪にいくので、どこかで遊んで帰りたいんですが、小学生と幼稚園の子供が喜びそうな場所を教えて下さい。あまり有名な所でなくて、お金もかからないのがよりいいです。よろしくお願いします。

  • 大阪・京都で安く泊まれる所

    今度11月中旬に大阪はUSJ、京都には紅葉を見に友達と2人で 行く予定なのですが、それぞれ安く泊まれる所を探しています。 一泊6千円前後で、できれば部屋にシャワーとトイレが欲しい です。それと、京都の紅葉スポットやおすすめの場所、おすすめ のお菓子など、「京都に行ったらコレしたがいいよ!」っていう ような事を教えていただければうれしいです。どうぞよろしく おねがいします。

  • 大阪に滞在6時間。せっかくならここへ行くべきって所を教えてください。

    明日の朝10時くらいから5~6時間 大阪に滞在します。 おいしいお店やおすすめスポットを知ってる方は なんでもいいんで教えてください! ベタな所でも全然かまいません、全くの初心者なんで。 お願いします!

  • 東京の良い所、大阪の良い所教えてください!

    地方にすんでるものです。 東京には数回転勤で住んだ事がありますが、あまり出歩かず、おとなしくしてました。 現在失業中で、仕事を探してますが、転職先を大阪をターゲットにするか、東京をターゲットにするか悩んでます。 ※大阪は地元に近い為、実家に帰るのが楽になるので候補に入れます。※ 正直、東京は肌にあわない土地でした。自分は自然が好きで大都会は肌にあわないほうです。大阪には1度行った事があるぐらいで良さがわかりません。 もちろん大阪に下見をしにいきますが、大阪、東京両方知ってる方いましたら、各都市の良い所悪い所を教えてください。 ※個人見解でOKです※ 以上よろしくお願いいたします。