• 締切済み

静岡県の富士から東京ビッグサイト

静岡県の富士から東京ビッグサイトへ18切符でいくにはどうしたらいいですか

  • fu1966
  • お礼率72% (944/1311)

みんなの回答

  • nobu1189
  • ベストアンサー率57% (631/1091)
回答No.1

おはようございます。 富士からビッグサイトへはまず川崎または新橋まで東海道線で(熱海で一回乗り換えが必要かもしれません)。 川崎からは京浜東北線で大井町。そこから りんかい線で国際展示場で降りるとビッグサイト。 新橋からは ゆりかもめ(新交通)で国際展示場正門で降りるとビッグサイトです。 ビッグサイトの周辺にはJRの駅はありませんので、りんかい線や ゆりかもめに乗車の場合は別に運賃が必要です。 では、お気をつけて。

関連するQ&A

  • 富士市より東京へ

    静岡県富士市より東京へ行くのにJRを利用するばあいどのような方法が安上がりでいけますでしょうか? 東京を移動するのに乗り降り何度でもできる切符どのようなものがありますでしょうか? 周遊券などはありませんか?

  • 富士山があるのは・・・山梨県?静岡県?

    日本一の山、富士山。 山梨県と静岡県の間にあります。 「富士山は何県にあるか?」と問われ、貴方はどちらの県を答えますか? ちなみに私は山梨出身なので、当然「山梨にあります」と答えます。 静岡県の方とお会いすると必ず富士山の取り合いになります。 「山梨から見たほうが表富士だ」「いやいや静岡から見たほうが・・・」(笑) 皆様の感覚を知りたいです。 何故そう思われるのかもお答え頂けると幸いです。

  • 静岡県の富士ハイツについて

    現在は閉鎖された、静岡県富士市にあった宿泊施設の「富士ハイツ」ですが、その後、富士ハイツの跡地には何か別の宿泊施設やレジャー施設等ができたのでしょうか。それともできる予定があるのでしょうか。教えてください。

  • 富士山は山梨県か静岡県か

    という問題があるそうです。 http://www.asahi.com/life/update/0526/TKY200805260212.html?ref=goo 「静岡、山梨の県境さえはっきりしない富士山頂の「住所」問題が、あらためて浮上している。8合目以上を所有する神社が今春、このままでは所有権登記ができないと静岡県に対処を求めたためだ。」だそうです。 ・富士山は既存のいずれの都道府県に属さない別の都道府県にすればよい(→知事はだれがなるの?) ・静岡でも山梨でもない、別の都道府県の飛び地にすればよい(→全国の都道府県がとりあうのか?) ・富士山はどの都道府県にも属さない日本の直轄地にすればよい(→地方自治体には、税金を払わない?) ・そもそも、静岡県と山梨県が合併すれば、どちらの県だとかいう問題はなくなる(→県名は?) などをおじさんは考えたのですが、これらをどのように考えますか? 他にも何か思いついたら、ご回答ください。

  • 東京から静岡へ

    土曜日に、東京の葛西から、静岡の県総合運動場まで 女性3人で行きたいと思っています! 10日以降は18切符も使えないと思いますので、 出来るだけ安く行くには、どんな方法があるのか 知りたくて質問しました!! 教えて下さい。

  • かぶと虫を取りに・・・(静岡県富士市で...)

    静岡県富士市在住です。 息子が木にいるかぶと虫をとりに行きたいというのですが、私は、富士来て2年程で詳しくわかりません。 知人に聞いても大渕の方と言ったり、詳しくはわからないようです。 どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 静岡県にはテレビ東京系列が必要?

    静岡県にはテレビ東京系列が必要? どうも、またお邪魔いたします。 これ多分、俺みたいな奴しか考えられないのかもしれないけれど、 静岡県ってテレビ東京系列局が必要だって思いませんか? だって静岡県っていろんな意味で「県」のなかでも結構有名な県だって思いませんか? しかも産業や経済が発達している静岡市があるし、 工業が発達していて、YAMAHAやKAWAIなどの世界的な企業が中心となっている浜松市や磐田市があるんですよ? しかも、東京や名古屋につながる新幹線(東海道)、高速道路が浜松市、静岡市が中心なんですよ。 それに東京よりもどんな他の地域よりも教育が発達していますし、富士山だってありますよ? だからやっぱ静岡県にはテレビ東京系列局は開局した方が静岡県の為にもなりますし、 静岡県の旅番組もほとんどテレビ東京が独占されまくってるし開局すると静岡県自体も潤うだろうし、 その番組をローカルの時間帯に放送するのはよくないと俺は思います(俺はそう思うけど他はちょっと違うのかもね) でも他の人は金がないから新たに開局する事は不可能とかなんとか言ってるし、 この意見に賛成の人は少ないのかもねw 静岡民放も大反対しそうだし。 keyholeTVもアナログ配信だから来年になれば終わりだね。 (デジタル配信だと違法だし)

  • 静岡県と山梨県の県境

    静岡県の地図を見ていたら富士山の山頂から東側に山梨県との県境が書いてありませんでした。何か政治的な理由があるのでしょうか。 以前に富士山頂の所有をめぐって静岡県と山梨県が争ったことがあると聞きましたがそのことと関係があるのでしょうか?

  • 最近 富士山ナンバーの車を見かけるけど、静岡県???山梨県???

    最近 富士山ナンバーの車を見かけるけど、静岡県???山梨県???

  • 静岡県の○○峠とはどこでしょうか

    静岡県の○○峠が富士山も見えるし、住むならそこが良いのでは?と聞いたのですが、具体的な地名を教えて下さい。よろしくお願いいたします。