• 締切済み

ブログでの名誉毀損(被害者)

ブログ上での名誉毀損などについて WHO ISなどで検索した場合 そのブログについてWHO ISで表記される場所(名称)のうち 侵害情報の通知書兼送信防止措置依頼書 や 発信者情報開示請求書など どこに送ればよいのでしょうか 初歩的な質問ですみません

みんなの回答

回答No.1

裁判所です 情報の開示を求めるのは裁判所の判決が必要です  

nekosa0321
質問者

お礼

ちょっとちがうきがします

nekosa0321
質問者

補足

すみません 侵害情報の通知書兼送信防止措置依頼書 や 発信者情報開示請求書など 上記は裁判所に先立ち 提出するものです ですので、WHO IS 表記のどこに発送するのかを 聞いているのです