• ベストアンサー

ファイヤーフォックス。少しおかしい。フリーズする

グーグルクロームとIEは問題ないのですが タブを常時たくさん開いてますファイヤーフォックスが 何度も短時間フリーズします。 秒数にして4-7秒くらいです。 何度もなので困ってます。 以前はなんともなかったのですが おとついあたりから突然なりました。 改善方法などお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

バージョンは、54.0ですね? shiftキーを押しながら起動すると、Firefoxをアドオンを無効にする「セーフモード」起動できますが、その場合はどうですか? 改善するようでしたら、何かのアドオンが関係しています。 改善しないのでしたら、「新しいプロファイル」を作成して、そのプロファイルを使用して起動し、検証してください。 (Firefox 上で新しいプロファイルを作成して利用する ) https://meitner.jimdo.com/2016/09/22/firefox-%E4%B8%8A%E3%81%A7%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%81%97%E3%81%A6%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B/ なお、「ヘルプ」→「トラブルシューティング情報」を開いたら、前記の記事にあるように、リフレッシュの実行もできます。 (Firefox をリフレッシュする - アドオンや設定のリセット) https://support.mozilla.org/ja/kb/refresh-firefox-reset-add-ons-and-settings