• 締切済み

沖縄の歴史の本

自由研究で沖縄のことを調べることにしたので何かいい資料はありませんか

みんなの回答

回答No.3

沖縄の歴史ですよね。 それなら、嘉手納高校の新城先生が出版された沖縄史の教科書がいいですよ。いろいろなところで使用されていて、高校の日本史の教科書のような構成で作られています。いいですよ。ちなみに新城先生は筑紫哲也さんの番組等でもコメントした事がある人物で、研究熱心な先生です。 沖縄県内の書店なら結構どこでも見かけます。 amazonなどでも購入できるかも。検索して下さい。

• ayupapa
回答No.2

やはり図書館がいいと思いますが、こんな本も見つけました。また「わしたショップ」のような大手沖縄物産店にいけば沖縄の歴史の本も置いてあります。 またネットで「沖縄 歴史」で検索するといろいろ出てきますね。 沖縄は研究ネタの宝庫なので、例えば「沖縄戦と基地」とか、「長寿の秘密」とか「沖縄の不思議な生物」とか「沖縄の文化芸能」とか「琉球王朝の歴史」とか、何か課題を絞るのもいいと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4272520733/qid=1090396761/sr=1-13/ref=sr_1_2_13/249-6666612-3641944
  • GENESIS
回答No.1

図書館(出来れば大きな)はどうでしょうか?