• ベストアンサー

大垣での過ごし方

今週末、青春18きっぷで大阪から東京へ行きます。途中 大垣-東京 間は夜行列車を使います。大垣で一時間半も時間があるのですが、何かいい過ごし方ありますか?大垣って賑やかなところなのでしょうか…? 時間は22:30-0:00です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15858
noname#15858
回答No.4

青春18きっぷとムーンライトながら。 なつかしいですね。   さて、大垣ですか。奥の細道、終わりの地ですね。 いい所ですよ、『水の都・大垣』。 街好きな人にはいい街です。 興味ない人には、ただ水が流れているだけ・・・、ですか。 記憶によると確か、ローソンがあったような。 でも、1時間強は厳しいか・・・。 ということで、名古屋ですね。 「ムーンライトながら」だったら指定券とってるよね。 名古屋待ちでいいんじゃない。名古屋から乗れば。 名古屋は3大都市のひとつです。もちろん5大都市、6大都市にも入ってます。 うーん、岐阜と悩むのか、名古屋知らない人は。 ただし、名古屋は大きな田舎です (* ̄ー ̄*)ふふん!!。  誇ることじゃないか、これは・・。 そうそう、名古屋には「名古屋時間」が存在しますので、要注意。 今は、0時超えて最初の駅って、どこだろう。 でも、大阪からだと関係ないのか。 裏の臨時大垣夜行はあるのかな。 気になるから、調べて、久しぶりに乗ろうかな。 ではでは。

fly2003
質問者

お礼

ありがとうございました。 きれいなアドバイスと、間あいだの興味話、おもしろかったです。 大垣、いつかお日様の高いうちに寄って、水の街を探索してきます。 ムーンライトながら、臨時列車のほうだったからか、乗客が少なくて嬉しかったです。常時列車の方は満席なのにね。

その他の回答 (3)

• nemaro
回答No.3

いっそ名古屋までいらっしゃったらどうですか。 たしか青春18は乗り降り自由だったと思いますので。 名古屋のほうが大垣や岐阜よりはましだと思いますので(失礼!) 列車も名古屋乗車で座れないとも思えません。

fly2003
質問者

お礼

ありがとうございました。遅くなりました! そしてご報告です。 アドバイス通り、名古屋で乗り換えました。 夜でしたので駅をプラプラしただけなのですが、あっという間に時間がきて、ちょこっと名古屋体験をすることができました。巻き髪のキレイなお姉さんが多かったな、というのが感想です。笑

• shabon
回答No.2

こんにちは 駅付近にはホント何もないので 一時間半は確かに苦痛だと思います。 暑さもあると思いますが 一時間半好きなことされているのが 一番いいのではと思いますが・・・・・ 大垣、東京間はムーンライトながらを利用されるのでしょうか・・ 大垣駅よりまだ岐阜駅の方がいいかも・・ 改札でれるといいですけどね・・ 18切符は一度も使用したことがないので 途中下車ができるかどうかわからないので なんともいえません。 大垣はホント、これっというところ、、 ないですね。

fly2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 大垣は本当に何もなさそうな感がしてきました。 夜行列車はムーンライトながらを利用します。 岐阜と名古屋はどっちが賑やかなんだろう??

回答No.1

はっきり言って何も在りません。20時を過ぎたら開いているところは極一部だけです。

fly2003
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりそうですか…。そういっていただくと、イメージしやすいです。