• ベストアンサー

オムツ

まさか大人の方で日々オムツをしている方は居るんでしょうか? まあ幼児や高齢者、それに病気をされている方はやむを得ませんけどね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

プロ野球の実況放送の時はおむつも用いることがあるそうですよ 下手したら5時間ぐらいトイレに行けませんからね

yoshidebubaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それは初耳でした。

その他の回答 (9)

• DEN-OH
回答No.10

手術中のお医者さんとか

質問者

補足

回答の意味が分かりません。

• 00000000aa
回答No.9

こんばんは。 いますよ。小学生高学年~高校生位の夜尿症、けがで入院してトイレに行けない時、前立腺肥大の術後、脳、心臓、糖尿があり入院後自宅療養、生理の量が多くてナプキンではすまない人、他にも関節痛でベッドからトイレまではっていくもトイレに間に合わない人、腸が動かなくなり、便がうまく出ず腹筋もないから常に残便感があり、急に便意を催すが行く前に便が出てしまう人、その他。自宅に紙オムツを置いている人は多いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• Bale
回答No.7

いないんじゃないですかねえ、普通に考えて

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 でも健康体の大人が普段オムツをしているなんて可笑しなことですよ。

回答No.6

病気や高齢でもなく、大人でオムツをしてる人はいますよ オムツを開発しているメーカーの方 自ら、着け心地を試す必要もありますので

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まあオムツメーカーの方なら商品を試すために、オムツを着用してみるのも仕事の一つですからね。

noname#232424
noname#232424
回答No.5

20年も前のまだ中年まっさかりのとき,通販で「落語CD全集」を購入しました。その後,その会社からDMが来るようになりましたが,衣類のモデルが美男・美女ではあるものの「二谷英明・白川由美」ふうで年齢が高いのです。最後のページまで見ると「大人用おむつ」。やれやれ。落語好きへの年齢差別じゃないかい? しかし,自分で購入したものもあるのですね 笑。日常ではありませんが,ドライヴのとき渋滞でトイレに行けず七転八倒した経験があるからです。 NHKの夜ドラマで「嗅覚捜査官」を放送していましたが,異常に嗅覚が鋭い男(阿部寛)が事件を解決する話です。その1回に狙撃殺人事件があり,彼の鼻が発射現場にかぎつけたのが「大人のおむつ」。プロの狙撃手はおむつをつけて何時間も粘るんだそうです。じゃあ,当然にゴルゴ13もおむつを付けているはず。しかし,長期の連載でそんな場面ありましたっけ?

質問者

お礼

noname#228046
noname#228046
回答No.4

出産の時に下腹部の筋肉の繊維が切れるそうで 稀にその度合いが深刻だと漏れる様になる場合もある様です。 また、長時間の会議に何度も何度も出席し続けざるを得ない地位の人が 頻繁にトイレに立つ事を避ける為にオムツを着用する事もある様です。 病気でない人でもチラホラとそうした人は居る様です。 恥ずかしい事、人に知られたくない事、同情されたくない事 などが本人や家族に隠され、さも存在しないありえない事の様に 誤解、認識されている事は色々とあります。 世の中には「白でなければ黒だ。」「YesでなければNoだ。」 と物事を極端に捉えやすい発達障害等の方が1/10~1/20人居ます。 そういう人の白黒ハッキリした言葉に刺激を受け 流され信じてしまう人々によって変な方向に向かった国すらもあるので 時には注意した方が良いのかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は私も七年ほど前(アラフォー前期)に長期入院していたときに、自分で歩くことが不可能だったために幼少期以来オムツを着用したことがありましたが、その時は正に恥ずかしいのを通り越して、ショックだったのを覚えていますね。

• Andersson
回答No.3

変態・〇〇プレーをする人なら・・・・。

質問者

お礼

成る程ね。 それなら有り得ますね。

回答No.2

その条件外ならいないと思います

質問者

お礼

• tzd78886
回答No.1

宇宙服を着ているときはトイレに行けませんのでするらしいです。何らかの理由でトイレに行けない仕事をする場合もしていると聞いたことがあります。

質問者

お礼