• ベストアンサー

Excel2010文章が開けない

nomuinu(@nomutakumi)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

可能性1:既定のプログラムの設定がおかしくなっているのでは? OSが不明なので10を例に挙げますが、 ・エクセルファイルを右クリック ・プログラムから開く ・別のプログラムを選択 ・エクセルを選択 ・常にこのプログラムで.xlsxを開くにチェックを入れる ・OKを押してファイルを開く これでいかがでしょう。 まぁ一番確実なのはOfficeの修復(プログラムのアンインストールから選択実施)や再インストールだと思います。

jx4076
質問者

お礼

大変、ありがとうございます。 役に立ちました。

jx4076
質問者

補足

プログラムから開く ↓ Microsoft Excel Microsoft Office 2010 component と、出ますが、Microsoft Excel では、立ち上がりました。 Microsoft Office 2010 component では、先に記入しました、エラーが出ます。 修復方法はございますか。 Office 2010 のソフトがありますが、既存のOffice 2010 を一度、プログラムのアンインストールして、再度インストールし直すという事ではいかがなものでしょう。