• ベストアンサー

Yahoo!オークションの出品の商品説明文について

yahoo!オークション、出品する時の商品説明入力すると行変えしても文が続けて表示されますが、 他の方のオークションで、たまに色つきで綺麗にわかり易く説明されてるのがあります、その綺麗にできる方法教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.3

あれはホームページを作るのと同じ方法で書かれたものです。HTMLというものを知る必要があります。 …とはいうものの、下記のような便利なツールを使うとHTMLを知らなくても、きれいな画面を作成することが出来ます。 一度、サンプルを見て作成してみてください。 http://homepage2.nifty.com/yamboo/ http://www.netmania.jp/auctions/

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/yamboo/,http://www.netmania.jp/auctions/
kurukru
質問者

お礼

ありがとうございます!ネットマニアのツールが気に入りました!使ってみようと思います!ありがとうございます!

その他の回答 (6)

  • takopachi
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.7

#6の方も書かれていますが、文末に「<br>」というコードを付けると改行できます。またフリーのオークション支援ソフトは「Auction楽々」というのがあるのでいかがでしょうか。IEのエンジンを使用しているのでオークションページを見ながら商品説明を作成できますし、落札お礼のメールはメールソフトを使わずに作成できたりします。以下に参考ページを載せておくのでご覧下さい。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA033630/
kurukru
質問者

お礼

それはとても便利ですね!!ありがとうございます!

  • mcf
  • ベストアンサー率34% (135/393)
回答No.6

改行するときは「<br>」を文末に付けます。 質問文を例にすると …表示されますが、<br> …その綺麗にで<br> となります。 …表示されますが、<br>他の方のオークション… と続けて書いても実際に表示される時はちゃんと改行 されています。  

kurukru
質問者

お礼

そうなのですか・・・ありがとうございます!参考になりました

回答No.5

リンクがうまくゆきませんでしたので私のオークションページのみを入れておきます。 ページの最後に「即売くん」ノサイトにいけますのでそこからダウンロードしてください。 本当に簡単に出来ます。

参考URL:
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g23408023
kurukru
質問者

お礼

ありがとうございます!ほんといろんなツールがあるのですね・・・こちらも試させていただきます!ありがとうございました!

回答No.4

私の場合はフリーソフトの「即売君」を使っています。 手に入れるサイトは下記です。 ちなみに私の出品物です。

参考URL:
http://www.noncky.net/  http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g23408023
回答No.2

ふつうに入力しただけでは文が続けて表示されてしまいます。 マクロを組む方法もあると思いますが、多くの人はオークション用のソフトを利用していると思います。 私が利用しているフリーソフトを紹介しておきます。他にも探せばたくさんありますよ。

参考URL:
http://ww3.tiki.ne.jp/~aoyama/
kurukru
質問者

お礼

ありがとうございます!便利なソフトがあるのですね・・ 他のも探して見ます!ありがとうございました!

noname#7200
noname#7200
回答No.1

タグを使用すればOKです。 HTMLはご存知ですか? HP作成と同じ手順です。作成したタグをコピペしているだけです。

kurukru
質問者

お礼

ありがとうございます!HPビルダーでHP作っているもので HTMLは詳しくしらなかったりしますが・・・調べてみます!

関連するQ&A

  • Yahoo!オークションの商品説明文・画像の盗用

    Yahoo!オークションの商品説明文・画像の盗用 Yahoo!オークションの商品説明文(一部抜擢・訂正使用)を盗用されました。ここで詳しい内容は記載できませんが、以前も画像・説明文を盗用されました。その時は盗用した方に『出品者への質問』より忠告したところ出品の取り消しをしてくださり○おさまりましたがまたです。一応、今回の方へは前回同様質問より訂正してくれるようお願い?してありますが、阻止することは無理ですよね?又、大げさですが法的に何か(処罰・罰則等)ないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 楽天オークションで出品時、普通の商品説明文がエラー

    楽天オークションで、出品する商品の情報を入力するときの、「2.オークション情報を入力」というステップがありますよね。 そのとき、「商品説明文」に、何も問題ないはずの文章を入力しても、エラーになることがあります。 私が Windows XP でいろいろ試した結果、エラーになる商品説明文は、商品のジャンルを変えてみたり、「かんたん出品」をOFFにしてみたり、ウェブブラウザーを Internet Explorer 8 からFirefox 13 に変えてみたり、いろいろ変えて試しても、エラーになります。 楽天オークションでの出品時、問題ないはずの商品説明文がエラーになることを試すには、次のことを試してみてください。 楽天オークションで出品する手続きを始めるには、楽天会員に登録してある事が前提となります。 楽天オークションにログインし、出品する手続きを始めます。 商品のジャンルをどれか選ばないと先へ進めないので、例えば、 「スポーツ・アウトドア」 「用具・小物」 「用具」 を選んで、「出品」をクリックします。 すると、出品する商品の情報を入力するときの、「2.オークション情報を入力」というステップの画面になります。 今回はテストなので、商品名に、「ありがとう」と入力。 商品説明文には、 「ありがとう」と書いて、半角のスペースを入力。 ありがとうの後の一つの半角のスペースを含めて、「ありがとう 」を選択し、コピーします。 商品説明文の最後にカーソルを置いて、7回貼り付け(ペースト)します。 最後の半角のスペースを一つ、削除します。 改行します。 これを一行分と考えます。 この時点での商品説明文の全てをコピーします。 商品説明文の最後にカーソルを置いて、23回貼り付け(ペースト)します。 すると、商品説明文の文章は、全部で24行になります。 これで、テスト用の商品説明文の完成として、後は、開始価格の入力し、配送方法を適当に選択します。 「確認画面へ」という部分をクリックすると、次のように入力エラーを指摘され、確認画面へ進めません。 「下記、1箇所の入力エラーがあります。 ▼入力項目の背景が赤色でが出ている項目を再度選択、または入力してください。」 以上が、問題ないはずの商品説明文がエラーとなることの再現の方法の一つです。 「ありがとう」の言葉の代わりに「こんにちは」を使って試しても、結果は入力エラーを指摘されることになります。 上記のテスト方法では、商品説明文の文章は、全部で24行でしたが、これを1行だけ削除して23行にすると、入力エラーが出なくなり、確認画面へ進めました。 このような問題が起こるのは、私のところだけでしょうか? 試してみて、結果を教えてください。

  • Yahooのオークションの商品説明文、改行ができません。

    Yahooのオークションで出品する際に、商品の説明文を入力しますよね。 でも、入力したときは、改行しているのに、アップロードすると、全く改行されていない説明文になっています。 他の方の説明文をみると、きれいに改行されています。 どうしてなんでしょう?

  • Yahoo!オークションで同じ商品10個を出品したい。

    Yahoo!オークションで同じ商品10個を出品したい。 ヤフーオークションで同じ商品10個を1オークション、数量10で出品するのではなく10オークションで、それぞれ数量1で出品したいのですが、利用規約・ガイドライン等に違反することなく出品可能でしょうか?何方かご存知な方、宜しくお願いします。

  • Yahoo!オークションにて落札した商品が

    よろしくおねがいします。 先日、Yahoo!オークションにて落札した商品を出品いたしました。 それが何故か、違反商品として削除されていまいました。 商品はDVDで国内での正規品で間違えありません。 また、説明文はいつもDVDを出品する時に利用している文章で、 冒頭にオークションで落札した商品ですと添えてあります。 Yahoo!からの自動メールの内容にも呆れていますが、 これって、誰かが嫌がらせで違反申告した可能性はありますか? また、それがもし嫌がらせだとしたら、それによってYahoo!が 即刻削除するなんて事はありますか?

  • ヤフーオークションに出品する際の商品説明

    ヤフーオークションに出品する際の商品説明の画面で、 通常は画像ファイル三枚と、百文字くらいのtext文をのせることができますが、 他の方の商品説明画面を見ていると、 その下に、色を変えたり、フォントの大きさを変えたり、 枠をつけたりして、より見やすくしている方がいらっしゃいますが、 そのような商品説明画面をつくるには、どのようにしたらよいのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします!

  • ■至急!■(1)楽天オークションの説明文に「他にも出品しています」をク

    ■至急!■(1)楽天オークションの説明文に「他にも出品しています」をクリックすると出品物が出る方法     (2)説明文を太くする・色を変える方法 を教えてください!急いでます! (1)は一度同じ質問をしたのですが、その方の回答は「あなたのID」というのを入れなきゃいけなかったみたいですけど、楽天のIDというのはメールアドレスの事でしょうか?楽天にログインする時はメールアドレスとパスワードを入力します。 回答を見る前に主人に聞いてやってみたのですが実際出品して説明文をクリックしたらエラーになりました。一人の回答者様の回答で締め切ってしまいました(>_<)。 (2)も教えてください。

  • Yahoo!オークション Tool の使い方

    Yahoo!オークション を利用しています。オークション ユーザーズ ルームに「Yahoo!オークション Tool」とゆうオークションの時の商品説明を作るサイトがあります。便利そうなので使ってみたいんですが使い方がわかりません。入力したい文章 に商品説明・ホームページアドレス等入力後、文章作成タグをクリックします。その後の操作がわかりません。(出品画面にアップさせる方法)使い方のわかる方ご指導ください。 「Yahoo!オークション Tool」のアドレスです。 http://akasaka.cool.ne.jp/yahaa/

  • yahoo!オークションの同じ商品の出品について!

    yahoo!オークションに同じ商品を何十個も出品したいんですが、ひとつの出品で『数量』を多くする場合と、面倒でもひとつひとつ何十個も出品する場合とでは、どちらが入札多くなると思いますか?ライバルが沢山いた場合ではどちらが高額で落札できると思いますか?アドバイスお願いします!

  • ヤフーオークションの出品時の説明文章について

    こんにちわ。 時々ヤフオクに商品を出品するのですが、 本文の入力欄に、説明文を何行か書き込みますよね。 その時に、途中でちょうど良い具合に改行をしたつもりで 送信するのですが、実際の画面を見てみると、 全く改行されず1・2行にまとまってしまってるのです。 皆さんはどのようにされてますか? ただ、別の方法で、色をつけたり、決まった式で絵などを つけたり出来るのは知ってますが、それを使わなくても 出来る方法を知りたいです!

    • ベストアンサー
    • HTML