• ベストアンサー

学生の希望職種アンケートで男女ともに上位だった職種

okieyの回答

• okiey
回答No.2

ひとつはコミュ障が多くなったせい。人と関わるのが嫌いという人間の割合が増えた。そんな奴らに営業は無理。 快楽優先の人間も増えた。楽にマターリと暮らせれば安月給でも構わない、 激務高給よりも、休みが多い緩い仕事を好む。 男子に人気だった金融も、半沢直樹で土下座営業、出向、メンヘラ、退職が一般視聴者にも露呈された。高給の陰には血反吐がある。メガバン行員の大半は出世が見込めず30代で辞めていく。そんな現実を知る者も増えた。 転職希望者が巣食う掲示板を見たことがあるが、ほぼ全員が「週休二日、手取り25万以上、ボーナス3か月以上の事務職」を希望していた。 どんなに職がなくても、彼らは絶対に小売りや営業や介護や工場や土方には行かない。もう何年も親と同居をしてニートを続けている。楽で休みが多い仕事が見つかるまで親のスネかじり続ける気だ。結婚をする気もない。親が死ねば生活保護を貰って生活する気でいる。世も末だ。日本は滅ぶぞ。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます