• ベストアンサー

google playをインストール出来るか?

シャープのauケータイ SHF33を使ってますが、google playがないのでインストールしたいのですが、可能なんでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SHF33はいわゆるガラケー(フィーチャーフォン)になります。 Google Playはスマートフォン(Andoroid端末)での動作が前提となりますので、残念ながらガラケーであるSHF33(=Android端末ではない)にはインストールできません。 以上、ご参考まで。

3100836
質問者

お礼

アンドロイドではなかったのですね。店員に聞いたら「見た目ケータイで中身はスマホですよ」といわれたのでてっきりアンドロイドかと思ってました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

SHF33の中身はandroidの筈ですけどね…^^; SHF31・SHF32とandroidなのに、SHF33で元には戻さないと思います。 一応、GooglePlayを入れる事は出来るでしょうが、スマートフォンのようには 動作しないでしょう。 ※SHF31・SHF32に一時期入れてましたが、不要だったので削除しました。  なので、SHF33でも大丈夫でしよう。 但し、先に書いた様に思った通りに動くとは限りませんので、入れても直ぐに 削除する可能性は大きいかと。 今なら、apkだけのサイトがあるので、そちらからインストールしてみては? 尚、外部からのapkインストールは自己責任ですから、それなりの覚悟で 行ってくださいね。

3100836
質問者

お礼

その後いろいろ調べてたら、apkでダウンロードした人のブログとかにたどり着いたんですが、なんだか難しそうなので考え中。 つーか、最初っから普通にスマホ買えばよかったw 回答ありがとうございました。