• ベストアンサー

大阪・通天閣界隈(新世界)の魅力について

大阪・通天閣界隈(新世界)の魅力について教えてください。どんなところが魅力なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mare5646
回答No.2

大阪へ観光で行きましたが、新世界は独特の雰囲気でしたね。 新今宮駅の通りから右に向かい、新世界の街に入った瞬間、串揚げに使う油の香りが通りいっぱいに広がっていて、いかにも(来たぞ!)という感じでした。 串揚げ屋の呼び込みの兄ちゃんが沢山いて、声を掛けてくるも無視。 奇妙な格好のおじさんが小さい動物に首輪を付けて散歩していたが、なんとその動物はミンクでした。 通天閣下の「王将」でお昼を食べようと入ったら、昼間っから餃子食べながらビールを飲むおじさんが数名、もうこの界隈は違う次元の世界(新世界)なんだなと思いました。 家族と一緒で短い時間だったので、魅力を感じるまでに至らなかったのが残念です、来る機会があれば、一人で存分に散策して見たいです。

noneya7
質問者

お礼

大阪らしさが満喫できる場所の一つではありますね。

その他の回答 (1)

• gohide
回答No.1

「百聞は一見に如かず」という言葉があるように回答者のいろんな意見を 聞くよりも自分の目で確認されるほうが納得いくと思いますよ。 通天閣界隈は私もたまに行きますが、レトロな雰囲気の店が多い事と 大阪の人情が醸し出されている場所でもあるという事です。 魅力のある街というのは活気があってその街だけの文化があるんですよね。 大阪のキタやミナミとはまた違う街の文化が素敵な魅力になっている のは確かですね。

noneya7
質問者

お礼

大阪の中でも地域によって全然街の雰囲気が違うのは事実でしょうね。昭和時代の名残はある気はしますね。