なぜたまに乳首が痒くなるのか?

このQ&Aのポイント
  • 乳首がたまに痒くなることがありますが、その原因は何でしょうか?
  • 30代の女性の場合、乳首が痒くなる原因はさまざまですが、虫刺されなどが起きていない場合は、他の要因が考えられます。
  • 乳首の痒みは、皮膚の乾燥や刺激、アレルギー反応などが原因となることがあります。定期的な保湿や適切な衛生管理を行うことで、症状の改善が期待できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

たまに乳首が痒くなるのですが

30代女性です。 たまに乳首が痒くなるのですが これってなぜでしょうか? 虫刺されなどは起きてません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gohide
回答No.2

乾燥肌の方やホルモンバランスによって男性でも女性でも乳首が痒く なることはありますよ。 特に乾燥する時期は痒くなることが多いです。 それとお風呂にしっかり入らないでシャワーで済ませてしまう人にも 同様の症状が出やすいそうです

REVURIFATZXLM
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

乾燥か、しっかり洗えてないか、乳腺炎かのどれかです。

質問者

お礼

noname#239865
noname#239865
回答No.1

乳首ももちろん皮膚ですから、乾燥します。 お肌が乾燥すると痒くなるのと同様、 乳首も乾燥で痒くなったりするのです。 アトピー持ちの方は特に、乳首が痒くなったりしますね。 ブラジャーを綿素材のお肌に優しいものにする、 ワセリンを塗って保湿を心がけるなどの対処で 乳首を乾燥から守りましょう。

質問者

お礼