• 締切済み

facebookが

中国語に変わっています。昨日夕方帰宅してPCのメールチェックをしたらfacebookからのメールが10通ほど来てましたが、そのすべてが中国語になってます。フォーマットは変わってないけど左に書かれてる言語が中国語なんです。自分だけなのか?facebookはもともとあまり利用してないのですが、メールで来たやつを見てびっくりしました。パスワードを再設定しても同じです。日本語に直せないのかな?

みんなの回答

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.4

乗っ取られても困りませんと補足に書いていますが、乗っ取られるとあなたの友達に迷惑がかかるのです。 あなたのアカウントからあなたの書き込みとして書かれた不正リンクに誘導されてウイルス感染させられたり、金銭をだまし取られたりしたときに、責任取れますか? そうならないように、きちんと確認、管理してください。

  • kellyL
  • ベストアンサー率16% (15/92)
回答No.3

>乗っ取られてもmixiやツイッターの頻度が高いので困りません 急にページが変わることが気持ち悪くないですか? どこまで乗っ取られてるか 分かる人はいません。 後は質問者の判断です。 Facebook、mixi、関係ないです。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.2

状況から見て、第三者に不正ログインされて設定を変更された可能性が高いです。まず、下のURLにアクセスすると言語設定のページにダイレクトに行けますので、そこで日本語を選択してください。 https://www.facebook.com/settings?tab=language§ion=account&view その後で、以下の観点で不正ログインの影響確認を行ってください(先日、他の方に回答した内容です)。 https://okwave.jp/qa/q9320203/a25976906.html

chaplin2565
質問者

お礼

言語は日本語に直せました。ありがとうございます。中国でフェイスブックはないのか。。怪しいですね

  • kellyL
  • ベストアンサー率16% (15/92)
回答No.1

台湾か香港ですよね?中国はFacebook使えませんから。 急に台湾、香港のページに変わった話は 聞いたことがありませんが、 どこまで自分で対処できるか 補足したほうがいいです。

chaplin2565
質問者

補足

フェイスブックはもともとあまり利用していませんが、メールで誰が何の写真を載せたとか来るので覗いて見たら中国語に変わってました。昨日からだったと思います。今は日本語に直せました。乗っ取られてもmixiやツイッターの頻度が高いので困りません

関連するQ&A

  • Facebookから招待みたいなのが

    Facebookから「Facebookで○○さんの写真をチェック」みたいなのが 送られてきました。 ちゃんと知ってる友達の名前だったのでびっくりしました! Facebookはまだ登録していないので登録したいのですが 登録手続き?の途中でメールのパスワードとあってそれをいれるところがあったんですが それはgooメールにログインするときのパスワードですか? そうだった場合パスワードって教えちゃいけなのにそこにいれても大丈夫なのですか? あやしくないんですか? 日本語がおかしくてすいません;; わかる方お願いしますm(__)m

  • Facebookのアカウントが乗っ取られ,中国語に

    Facebookでアカウントが乗っ取られてしまいました。 最近、中国語らしきメールが、頻繁に届くので、Facebookにログインして、削除したいんですが、「以前のパスワードは使用できません、パスワードは土曜日に変更されました、この変更に心当たりがありますか?」というメッセージが出て、ログインできませんでした。その後、生年月日で本人確認して、パスワード変更を行い、何とかログインできました。ところが、Facebookが中国語になってしまって、わけがわかりません。私自身、Facebookは登録だけして、まったく使っていません。個人情報を登録してるので、削除したいんですが、中国語のため困っています。対処方法を教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • facebookが中国語になってしまいました。

    Facebookの私のアカウントが乗っ取られてようで、中国語のメールでパスワードが変更になったと通知がありました。もちろん、記憶にない変更です。Facebook自体も中国語になってしまって、わけがわかりません。指示に従ってなんとかパスワードをさらに変え、開くことは出来ましたが、すべて中国語でメールが来るし、困っています。どうしたら日本語に直せますか?メールも中国語でなく日本語で欲しいです。どうかよろしくお願いします。

  • Facebookのログインについて

    Windows 7 を使用しています。 Facebookを見るときに、Facebookのログイン  このページを見るにはログインが必要です。 メールまたは電話番号  ここにはメールアドレスが表示されます パスワードには、パスワードを入力し、その下のログインしたままにチェックをつけ、ログインを クリックすると画面が開きますが、画面を一度閉じると(Facebookの終了はしていません)Facebookの ログイン画面になり、パスワードの入力が必要になりログインしたままの状態になりません。 ログインしたままの状態・・・・Facebook の画面を閉じても、終了しなければログインの必要が ない状態でないのでしょうか

  • Facebookで驚いています。

    昨日、携帯に「こんにちは。次の人からFacebookの友達になりませんかいう招待がありました。 」というメールが届きました。 ちゃんと友人の写真入りで、友人には間違いないのですが・・・ その友人とは既にお友達としてパソコンでやり取りしています。 友人も私も携帯はスマートフォンではありませんし、おかしいと思って友人に聞いたところそのようなお誘いはしていないとのこと。おかしいですよね!? しかも、私がFaebookに登録している内容には携帯のアドレスは全くありません。 これは一体どういうことなのでしょうか? とりあえず、送られて来たお誘いメールを一旦パソコンに転送し、パソコンから配信停止にアクセスして→「Facebook を介して人からのメールを受信」というページで「時々、人々はFacebookを介してユーザーにメールを送信する場合があります。例を挙げると、彼らは、イベントに招待、写真であなたのタグ付けまたはあなたを友達として追加するときです。もし続行すると、これらのメールのいずれも受信しません。また、Facebookはあなたと他の人のための友達のおすすめの生成にメールアドレスを使用しません。我々はあなたがこれらのメールを受信していないことを確認するために、あなたのメールアドレスを安全に記録しています。 この種のお知らせの...@ezweb.ne.jp(私の携帯メールアドレス)での受信を停止しますか?」とあったので 「友達からのFacebookメッセージの受信を停止」にチェックを入れて承認をクリックしました。 ただ気になるのは、その時のページの上に出ているメールアドレスは、Facebookに登録しているパソコンのアドレスでした。パスワードの欄には、いつものFacebookのパソコンでのパスワードを入力しました。 はたしてこれで、携帯への受信を停止しただけなのか??? どれもこれもよくわからないので、その友人とも相談して、Facebookに問い合わせをしたいとも思っておりますがどこに質問してよいのかも解りません。 どなたか同じようなことがあった方いますか? また、そのような時どのような対処をされましたか?

  • 勝手に作られたアカウントを削除するには

    私のメール・アドレスで勝手にFacebookのアカウントを作られたようで、中国語のFacebookからよくメールが届くのですが、もちろんパスワードを知らないのでFacebookに入ってアカウントを削除したくてもできず、Facebookにコンタクトしようにもコンタクト自体受け付けていないため (どこを探してもコンタクト先がない)、手詰まりです。 どうしたらFacebookにコンタクトしてアカウントを削除できるでしょうか。

  • Facebookの受信メールを届くようにしたい

    Facebookの受信メールアドをauのままSoftBankにのりかえました。そしてFacebookの受信メールアドを変更してません。 そして、ログインパスワードを忘れたので、新しくパスワードを受信したいと思ったのですがFacebookは、auのアドに変更設定メールを送っているようです。 そのメールをSoftBankのアドに送っていただくようにするにはどうしたら良いですか? 教えてください。 現在のアカウントでFacebookを続けたいです。

  • Facebookからメール

    携帯電話のアドレスは、個人間のやり取りのみ使用で、 ネットの各種ページで使うことはないのですが、 昨晩身に覚えのないFacebookからのメールが来ました。 Facebookはやっておりません。 メールの内容は、 「Facebookで○○さんの写真をチェック、Facebookで○○さんと交流しましょう」 というものでした。 これは○○さんという方が私のメールアドレスを入力して指定して送ってきたのでしょうか。 なんだか気持ち悪いです。 Facebookに詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Facebookより突然のメール

    さきほど、「Facebookで○○さんの写真をチェック」という件名のメールがFacebookより届いたのですが、私はFacebookを利用した事がないので、どういった目的でメールが送られてきたのか良ければ教えてください。 送信したと思われる人物は日本の方です。

  • facebookとhotmailについて

    私はfacebookをhotmailのメールアドレスで利用していましたが、facebookのパスワードを忘れてしまい、利用できなくなりました。パスワードの再設定をする方法があるのですが、hotmailも90日間使用していなく、恐らくアカウントが削除されたものと思われます。 パスワードを何とかして思い出す以外、facebookはもう前のアカウントで利用することはできないのでしょうか? 何か解決策などがあればご教授いただけたら幸いです。