• 締切済み

facebookが

中国語に変わっています。昨日夕方帰宅してPCのメールチェックをしたらfacebookからのメールが10通ほど来てましたが、そのすべてが中国語になってます。フォーマットは変わってないけど左に書かれてる言語が中国語なんです。自分だけなのか?facebookはもともとあまり利用してないのですが、メールで来たやつを見てびっくりしました。パスワードを再設定しても同じです。日本語に直せないのかな?

みんなの回答

• drum_KT
回答No.4

乗っ取られても困りませんと補足に書いていますが、乗っ取られるとあなたの友達に迷惑がかかるのです。 あなたのアカウントからあなたの書き込みとして書かれた不正リンクに誘導されてウイルス感染させられたり、金銭をだまし取られたりしたときに、責任取れますか? そうならないように、きちんと確認、管理してください。

• kellyL
回答No.3

>乗っ取られてもmixiやツイッターの頻度が高いので困りません 急にページが変わることが気持ち悪くないですか? どこまで乗っ取られてるか 分かる人はいません。 後は質問者の判断です。 Facebook、mixi、関係ないです。

• drum_KT
回答No.2

状況から見て、第三者に不正ログインされて設定を変更された可能性が高いです。まず、下のURLにアクセスすると言語設定のページにダイレクトに行けますので、そこで日本語を選択してください。 https://www.facebook.com/settings?tab=language§ion=account&view その後で、以下の観点で不正ログインの影響確認を行ってください(先日、他の方に回答した内容です)。 https://okwave.jp/qa/q9320203/a25976906.html

chaplin2565
質問者

お礼

言語は日本語に直せました。ありがとうございます。中国でフェイスブックはないのか。。怪しいですね

• kellyL
回答No.1

台湾か香港ですよね?中国はFacebook使えませんから。 急に台湾、香港のページに変わった話は 聞いたことがありませんが、 どこまで自分で対処できるか 補足したほうがいいです。

chaplin2565
質問者

補足

フェイスブックはもともとあまり利用していませんが、メールで誰が何の写真を載せたとか来るので覗いて見たら中国語に変わってました。昨日からだったと思います。今は日本語に直せました。乗っ取られてもmixiやツイッターの頻度が高いので困りません