• 締切済み

海外旅行での座席指定

チャイナエアラインにて、台北(桃園空港)へ行きます。 座席指定について分からない事があるので、教えて下さい。 今手元にEチケット控えがあり、行きは空港のカウンターでチェックインする予定です。 帰りは台北のインタウンチェックインを利用する予定なのですが、 行きも帰りも、座席の指定はどのタイミングで行うのでしょうか? チェックイン時に座席の指定をするのでしょうか? ちなみにチャイナエアラインを利用します。 サイトではEチェックインというものが出来るようなのですが、この場合、 航空券はどうなるのですか? 無知で申し訳ないですが、どなたか教えてください。

みんなの回答

• kellyL
回答No.2

購入済みですよね。 規約を読んでください、 なにも記載されてないことは あり得ません。

• f272
回答No.1

http://5star-traveler.com/taiwan/2016/09/17/seat-reservation これによると「エコノミースーパーセーバー」「エコノミーセーバー」は座席の事前指定ができません。ただし、フライトの24時間前から始まるE-チェックイン(事前チェックイン)の際に座席指定をすることが可能です。もちろん空港のカウンターでも座席指定ができます。 さて,あなたのeチケットの予約クラスは何でしょうね。 > 行きも帰りも、座席の指定はどのタイミングで行うのでしょうか? > チェックイン時に座席の指定をするのでしょうか? 予約時に出来るチケットなら予約時に,出来ないチケットならチックイン時に座席指定します。 > サイトではEチェックインというものが出来るようなのですが、この場合、 航空券はどうなるのですか? 航空券に関してはもともとeチケットなのでしょ。それだけですよ。 チェックインしたら搭乗券(ボーディングパス)がもらえます。 eチェックインならMobile Boarding Passが発行されます。pdfにして自分にメール送信おくか,スクリーンショットを画像保存してください。