-PR-
解決
済み

モータライゼーションとは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93277
  • 閲覧数543
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (180/349)

モータライゼーションとは? 解る方お教え下さい。 
あとオートメーション化についても
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

モータライゼーション
motorization (社会の)自動車化のことで、自動車が生活や産業の足として普及発達し、それに伴って社会基盤が自動車中心にシフトすることを言います。

オートメーション化
automation 自動化のこと。主に生産の現場に機械が導入され、肉体労働や手作業にたよっていた部分を機械が代替するようになることを言います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

モータリゼーションとは 交通の自動車化や自動車が大衆の生活の中で広範に利用されるようになる現象です。
モータリゼーションとは
交通の自動車化や自動車が大衆の生活の中で広範に利用されるようになる現象です。