• 締切済み

腹痛と高級焼肉のおごり、どちらを取りますか?

先輩が高級焼肉をおごってくれるといってますが、 昨日、飲みすぎたせいで腹痛がします。 焼肉は22時からです。 すでに胃薬は飲みましたが、まだ調子が怪しい感じです。 あなたなら、行くor行かない 簡単な理由をつけてお気楽にお答えください。

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.4

いちおう顔をだし,自分のぶんは「テイクアウトしますから,折りに詰めてください」。そしてお腹が癒えてから,冷凍しておいたものを電子レンジでチンして食べます。 え? そんな安っぽい店じゃない? あらま。そりゃ失礼しました 笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

もちろん、行きません。 そういう不安かつ不安定な状態で行ったとしても、飲食共にセーブして食べないといけないし、気持ち的に楽しめないと思います。 高級焼き肉に眼が眩むことはありません。体調優先です。 行ったがために元の状態に戻ってしまったらきっと、行かなきゃよかったとなります。

rainyweather
質問者

お礼

そうですか、 そんじょそこらの普通の高級焼肉じゃないんですよ。 そこらへんの店の高級焼肉なら私も行かなかったでしょうけど。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.2

自分が後輩におごる方だったら ・・・ と仮定すれば、答えは明確な気がします。事前にその先輩に連絡をしておき、後の判断はその先輩に任せるという選択肢が1つあります。顔だけ出してくれればいいと言われるかもしれないし、内輪の者ばかりだから体調が悪いのならまたの機会におごるよ、と言われるかもしれない。つまり、事前に知らせておくことが必要で、先方に不都合が生じないかどうかを確認する。それでもいいから来てくれと言われたら、それに応じた対応を考えるしかないでしょう。既に予約を入れてあるので何とかならないかとか言われる可能性もあれば、紹介したい人を呼んであるから同席してくれないと困ると言われるかもしれないし、いろんな場合が考えられます。そういうことも考慮に入れた上で判断しますが、連絡もせずに 「行かない」 という選択肢はないと思います。

rainyweather
質問者

お礼

連絡しないって一言も言ってないですけど。 私だったら後輩が来ても来なくても別に、って思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230940
noname#230940
回答No.1

行きません。 胃の調子が悪いときに焼き肉など食べたところで楽しめません。 また、22時からというのも遅すぎます。 今日は一日何も食べずに胃を休ませた方が良かった。(そうすれば胃薬を飲む必要もありません)

rainyweather
質問者

お礼

1日何も食べないというのは私は無理です。 ありがとうございました。 お気軽と書いたつもりがお気楽になってる...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腹痛

    最近胃腸の調子が悪くて困ってます。 2週間くらい前に冷や汗が出るほどの腹痛があり、 病院に行って診てもらったんですが 病名は言われませんでした。 医師のパソコンには(ウイルス性胃腸炎)と書かれていたと思います… 1週間分の胃の薬と腸の薬をもらって飲んでたのですが また悪くなり、病院に行って同じ薬を5日分もらって飲みました。 昨日の朝に薬がなくなり 今はビオフェルミンと胃薬を飲んでるんですが なかなかよくなりません。 下品な話なんですが、ちょっと便も普通のより柔らかいような感じに 戻ってます。 胃も、ご飯を食べてないのに(いつも) 満腹感?みたいなのがあり、ちょっと気持ち悪いです… たまに腹痛もあり、ご飯を食べなかったら良かったと思ってしまいます…(´;ω;`) ご飯を食べてなくてもたまに腹痛はあるので(毎日1回はあります) すごく辛いです。 母に病院に行って診てもらいたいと言ったのですが いつも話が途切れて、行けてません。 もぅ腹痛とかになりたくないので どうしたらいいか教えてください_(_^_)_ 関係があるか分かりませんが 小学生の時から腹痛があり、 給食のあとは必ずぐらいの腹痛があり、 そのあとには下痢になって治るというような感じでした。 医師には感染性胃腸炎と毎回いわれてました。

  • 腹痛で悩んでいます。

    自分は大学生の男です。 昔から腹痛に悩んでいて、少しでも良くなりたいと思っているのですが、どうしていいのかよく分かりません。 親にお腹が痛いんだけどと言うと、いつも胃と腸どっちが痛いのと聞かれるんですが、それを聞くたび嫌になります。胃と腸どっちと聞かれてもよくわからないし、ハッキリこっちとは言えないです。そもそも目に見えないのに分かるわけないじゃんと思っています。 でも、このままでは良くならないと思っています。食事などにも気を使っているのですが、あまり良くなっているという実感がありません。 そこで薬を買ってこようと思うのですが、どういう薬を選んだ方が良いのでしょうか。自分の症状は、主に午前中に痛みが強く、朝に便を出しても、しばらくするとまた痛くなるということが良くあり、下痢気味のときも便がなかなか出ないというときもあり、午後でも少し痛い時があります。 このようにハッキリとしない感じなので、薬は腹痛を一気に抑えるという即効性のものより、胃や腸を少しづつ強くしていくという感じの薬を希望しているのですが、そういうタイプの薬にはどういったものがあるか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 焼肉では必ずご飯は締め?

    焼き肉が好きで、職場の友達ともよく食べに行きますが、いつも雰囲気的に「ご飯ものは締めで最後に食べる」という感じなので、ご飯を食べながら肉を食べたい自分としてはちょっと困っています。 胃が弱いので、最初っから肉ばかり食べるというのはちょっときついんです(油に特に弱いようです)。なら行かなければいいと思われるかもしれませんが、でも肉は食べたいしで、悩んでしまいます。 今日も仕事が終わったら焼肉に行くのですが、幹事に「ご飯物を最初に頼んでも良いか?」と聞いたら、「肉類が大量にあるから、それを消費してからになると思います。」と返事されました。まずは肉です。 今日の宴会は、先輩の結婚祝いなので絶対に行きたいと考えています。 ご飯が最初に頼めない時にできる、多少は胃に優しい焼肉の食べ方等ありましたらアドバイスお願いします。 また、なぜ焼肉ではご飯は締めにならないと頼まないのか、理由を知っている方いらっしゃったら是非教えてください。 胃が弱い私にも焼き肉が楽しく食べられるように、アドバイスお願いいたします。

  • 腹痛が1日たっても治らない

    昨日の夜19時ごろ突然、腹が痛くなりました。 締め付けられるような痛みです。 恐らくですが、原因は昨日の夕方、外で冷たいものを飲んだからだとおもわれます。 なので、帰宅したら、すぐに薬をのんで出来るだけ暖かい格好をして寝ました・・・いつもは1日寝たら治るのですが、現在に至っても未だ腹痛が治まりません・・・。 10時ごろに腹痛に利く薬をのみましたが、まだ痛いです・・・。 痛みは連続的ではなく、腹痛→すこし経つと治まる→また腹痛→また少し経つと治まる・・・みたいな感じで襲ってきます。 どうすればよいでしょうか?

  • 検査薬で陽性。でも腹痛が心配・・

    生理が予定日より1週間遅れているため、昨日妊娠検査薬を試してみたら はっきりとした陽性が出ました。 しかしここ数日、おなかがとても痛いんです。 3日前食べ過ぎたせいかな?胃が急に痛くなりました。 今は鈍痛といったかんじです。 昨日胃薬を飲んだのですが、よくなりませんでした。 その1週間前から生理痛の痛みがあり、今では胃と下っ腹とおなか全体が痛いかんじです。おとといは出勤時に急に腹痛があり歩けなくなるほどになってしまいました。でも出血はありません。 これって緊急を要するものでしょうか?

  • 冷や汗が出るほどの腹痛

    中2です。 昨日のことなんですけど… 昨日出かけていて、帰るとき(5時過ぎ) 少しお腹が痛くなって 母から胃薬をもらって飲んだんですけど 全然治らなくて、段々痛くなるばかりで 最後には死ぬほどの痛みに変わって(冷や汗がすごくでてきました) すごく痛いが終わったら少し楽になって それでまたすごく痛いのが来て 母におんぶされて(歩けないぐらい痛かったので) 近くのお店のトイレにいったら 始めは普通の便が出たんですけど あとから水に近いような下痢になってました。 便が出たらすごく良くなりました。 前にも何回か冷や汗が出るほどの腹痛はなったことがあるんですけど 昨日の腹痛は今までよりもやばかったです。 腹痛になる前のことを書いておきます ・昼ご飯はお腹がいっぱいの感じがしたので食べませんでした。 ・5時くらいに姉からグラタンクレープをもらって食べました。  (姉もグラタンクレープを食べています) ・クレープのあとにグミを2個食べました。 姉も家に帰ったあとに(7時ぐらい) 腹が痛いといってましたが直ぐに治ったそうです。 朝の便はよかったのでいろいろ考えたのですが 思い当たることがありません… 母は、昼ごはんを抜いたからお腹がビックリしたんじゃない?と言っています。 病院には行ってません。 私は元々お腹が弱い方で、普通の腹痛になる時は時々あります。 なんの腹痛か教えてください_(_^_)_ あと病院に入ったほうがいいですか? お願いします。

  • いつもと違う腹痛

    2、3日前から原因不明の下痢、腹痛に悩まされています。 元々、よく胃が痛くなるので、病院へ行くといつも腸にガスが溜まっているのでそれが上に上がってきて胃が痛いように感じるのだと医者に言われ、いつもガスサールなどの薬を処方され飲んでいました。 それと別にいきなり激痛が伴うこともあるので頓服も貰っていました。 でも今回は昨日の朝から初めは軽い下痢(水みたいまではいかずにちょっと軟便ぽい)だったのですが、だんだん頻度と痛みがきつくなってでかける予定が布団の中でまるまっているしか出来なくなりました。 軽い下痢は1週間以上前からちらほらあったのですがたまにだったのでクーラーで冷えたのかと思ってあまり気にしてませんでした。 昨日がそんなだったので今日は仕事帰りに胃腸科に薬を貰いに行こうかと思っていたのですが朝から動くのが苦痛なほどの腹痛と下痢で仕事どころではなく、休んで医者に行きました。 ですが医者はいつもの腸にガスが溜まっているのと急に暑くなったのでそのせいでしょうといつもの腸の薬とお願いした頓服しか処方してくれず、症状も訴えたのですが下痢止めも入っていませんでした。 現在、貰った頓服を3回分飲みましたが殆ど痛みは引きません。 違う病院に行った方がいいのでしょうか? あと、関係ないかもしれませんが1週間程前に軽い微熱と腹痛と高熱の時に起こる関節の痛みで同じく仕事を休みました。 その時は風邪だろうと一日寝てたら治ったので病院にも行かなかったのですが・・・。

  • 酷い腹痛…これなんだろ

    今朝起きてから、腹痛が酷いです。(何も食べてない) しかも吐き気がします。(ムカムカ) 痛かったり痛くなかったり… まるで胃の中にトゲの着いたものが入っているような感じで、激痛 昨日の夜は酷い吐き気でトイレにこもっていました。(もどしませんでした) 以前に酷い腹痛で胃酸を吐いたことがありますが、その痛みに少し似ています。 でも、先日高熱が出ていたので、体調も悪いので病院に行けません。 胸焼けですかね?

  • 腹痛に疲れました…

    ずっと前から腹痛と胃の不快感があり、疲れました。 小5の時から腹痛があり、決まって給食を食べた後は お腹が下って、冷や汗をかくほどの痛みもあり、 いつも苦しくて食べたいスイーツも友達にあげて 自分なりに腹痛を回避しようとしたけど 無理でした… 中2になった今でも給食の後は決まって下りです… でも、家ではほとんどありませんでした。 今は学校に行けてないので下りはないのですが 1か月前から胃の不快感と、腹痛があり、 家から出るのが怖く、腹痛などに疲れました。 出掛けると、腹痛になるので 怖いです… 食べたいものもあるけど、 後を考えると、食べるのも嫌いになります。 病院に行って薬を貰って飲んでも あまり効き目がよくないです。 学校のことを家族や先生に聞かれて、 +腹痛もあって疲れて、 たまに死にたいとも思ってしまいます… どうしたら腹痛が良くなりますか?

  • ロキソニンの腹痛。

    私は、よく頭痛がおこるのでいつもロキソニンはかかせないです。 それで、あんまり飲みすぎもダメだろうなぁ・・と思いつつも ロキソニンだけだと腹痛になるのでここ最近はずっと胃薬と一緒に飲んでいます。 でも最近胃薬を飲んでも腹痛がおこるようになりました。これってどうしたらいいかわかる人いますか?