• 締切済み

腹痛と高級焼肉のおごり、どちらを取りますか?

先輩が高級焼肉をおごってくれるといってますが、 昨日、飲みすぎたせいで腹痛がします。 焼肉は22時からです。 すでに胃薬は飲みましたが、まだ調子が怪しい感じです。 あなたなら、行くor行かない 簡単な理由をつけてお気楽にお答えください。

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.4

いちおう顔をだし,自分のぶんは「テイクアウトしますから,折りに詰めてください」。そしてお腹が癒えてから,冷凍しておいたものを電子レンジでチンして食べます。 え? そんな安っぽい店じゃない? あらま。そりゃ失礼しました 笑。

• citytombi
回答No.3

もちろん、行きません。 そういう不安かつ不安定な状態で行ったとしても、飲食共にセーブして食べないといけないし、気持ち的に楽しめないと思います。 高級焼き肉に眼が眩むことはありません。体調優先です。 行ったがために元の状態に戻ってしまったらきっと、行かなきゃよかったとなります。

rainyweather
質問者

お礼

そうですか、 そんじょそこらの普通の高級焼肉じゃないんですよ。 そこらへんの店の高級焼肉なら私も行かなかったでしょうけど。 ありがとうございました。

• bakansky
回答No.2

自分が後輩におごる方だったら ・・・ と仮定すれば、答えは明確な気がします。事前にその先輩に連絡をしておき、後の判断はその先輩に任せるという選択肢が1つあります。顔だけ出してくれればいいと言われるかもしれないし、内輪の者ばかりだから体調が悪いのならまたの機会におごるよ、と言われるかもしれない。つまり、事前に知らせておくことが必要で、先方に不都合が生じないかどうかを確認する。それでもいいから来てくれと言われたら、それに応じた対応を考えるしかないでしょう。既に予約を入れてあるので何とかならないかとか言われる可能性もあれば、紹介したい人を呼んであるから同席してくれないと困ると言われるかもしれないし、いろんな場合が考えられます。そういうことも考慮に入れた上で判断しますが、連絡もせずに 「行かない」 という選択肢はないと思います。

質問者

お礼

連絡しないって一言も言ってないですけど。 私だったら後輩が来ても来なくても別に、って思います。 ありがとうございました。

noname#230940
noname#230940
回答No.1

行きません。 胃の調子が悪いときに焼き肉など食べたところで楽しめません。 また、22時からというのも遅すぎます。 今日は一日何も食べずに胃を休ませた方が良かった。(そうすれば胃薬を飲む必要もありません)

質問者

お礼

1日何も食べないというのは私は無理です。 ありがとうございました。 お気軽と書いたつもりがお気楽になってる...