• 締切済み

東大卒以外は高卒と一緒とまではいきませんが、東大以

東大卒以外は高卒と一緒とまではいきませんが、東大以外は京大も阪大も特別扱いする価値のない一地方大学ですよね?

みんなの回答

• SPS700
回答No.3

お話の範囲が日本国内で、しかも役所のような限られた分野では意味のある区別かもしれません。広い世界、特に学閥が効かない場所に出れば、また別でしょう。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

東大もじゅうぶんに「関東の地方大学」ですよ 笑。

• kaitara1
回答No.1

大学と卒業生の区別がつかないような人は東大の卒業生にもたくさんいますよ。日本に大学といえば東大しかなかった時代もあったようです。