• 締切済み

パソコンなしiPhoneのバックアップはどこへ置く

今のパソコンを廃棄したら次のパソコンを買う予定はありません。 この場合iPhoneのバックアップはどこに置くんですか?

みんなの回答

• foneroy2
回答No.5

パソコンがないならiCloudでバックアップできますが、 iCloudは無料だと5GBしか使えないのて、写真や動画などはGoogleフォトとかに保存したほうがいいかもしれません。 こちらをご参考ください: https://www.iphone-data-recovery.jp/tutorials/google-photo.html iCloudのバックアップ内容は選択できますので、写真をオフして、連絡先やメモなどだけをバックアップすればいいと思います。

starfruit
質問者

お礼

5GBも使いません。 3.16GBしか使ってません。 iCloudでじゅうぶんです。ありがとうございました。

noname#242220
回答No.4

#3です。 USBメモリに『データ』はバックアップ出来ますが、 丸ごとは仕様制限の為出来ないです。

starfruit
質問者

お礼

丸ごとバックアップするにはじゃあどうしたらいいですか? パソコンを使わずに、です。 ラズパイとかも使わない方法でありますか?

回答No.3

iCloudにbackupする事に成ります。 ただiOSを含めた丸ごとは出来ませんから、 トラブルの際起動出来なく成ります。

starfruit
質問者

お礼

そしたら、何か外部メモリみたいな小さいものにバックアップってできないですか?

回答No.2

iCloud。 iPhoneはiCloudの容量を、アップルから買ったコンテンツは、バックアップではほとんど消費しない仕組みになっています。 言い換えると、写真やアップルのストア以外からダウンロードした音楽や動画が多い人ほど、アップルに追加の費用を払わないとバックアップできない仕掛けです。

starfruit
質問者

お礼

確認したらお金払うほど多くなかったです。 設定でiCloudバックアップというのをオンにするだけでいいんですか?

starfruit
質問者

補足

• dimio38
回答No.1

パソコンがないなら、iCloudでネット上にバックアップするしかありませんが、無料なのが5GBまでなのですべてをバックアップするには有料で月々いくらかを払い容量をあげる必用があるでしょう。

参考URL:
https://support.apple.com/ja-jp/HT201318
starfruit
質問者

お礼

回答ありがとうございました。