• ベストアンサー

携帯電話での動画作成

(ドコモ)らくらくホン6にて動画を作成 画像***.3GPとなってます。取り込み時では画像クリックで動画再生されます HPにてアップしたいのですがこの3GPでは画像が出ません。 普通は***.aviになってますが。3GP変換可能でしょうか アップ出来るにはどうしたらいいのでしょうかよろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.1

以前のガラケーの携帯電話では3GP形式の動画になると思います。 そこで、その***.3GPのファイルをパソコンに転送して、変換してHPにアップすればいいと思います。(らくらくホン6でアクセスするとパケット料金がかかるためご注意ください) 変換方法は、オンラインでやる方法はこちらにアクセスして変換する。 https://www.onlinevideoconverter.com/ja/cloud-converter もう1つは変換ソフトを使ってパソコンで変換する方法になります。 変換ソフトは色々あるのですが、お使いのPCがわからないので、まずはオンラインでの方法をお試し頂くことをお勧め致します。