• 締切済み

私はそんなに悪いことをしましたか?

小学生の息子がうんこを漏らしトイレを汚したので叱りました。 本日小学生の息子が授業中に腹痛になりトイレに抜け出しましたが、和式便所で、ズボンを下ろしたところで間に合わずにしゃがむ前にブーーー!と出てしまったみたいでトイレの壁や床を大変汚しました。 暫くしてもトイレから戻ってこなかったらしく先生がトイレに様子を見に行くと「痛い・・・痛い」と呟く声が聞こえたり唸る声が聞こえたため開けたところ壁や床一面に下痢グソが酷く飛び散っていて息子は半泣きだったそうです。 息子は掃除しないで先生が掃除をし、保健室で悠長に寝ていたらしく、わたしはこの糞ガキを迎えに来るように連絡が来たので仕方なく迎えに行きました。 迎えに行くと保健室の長椅子でグダーっとしていたので無理やり起こし、1発ビンタをしました。 なぜ自分で汚したものを平気な顔をして先生に任せるのかと。糞ガキは俯いて黙ったままだし保健室の先生は辞めてくださいと止めに入るわで話になりません。 家に連れて帰ってからも部屋でボケーっとしていたり横になっている姿を見て許せませんでした。 ボケーっとしている余裕があるのなら掃除くらいしろ! 怒りが収まらなかったので無理矢理起こし、なぜ先生に任せたのかと聞くと泣きそうな顔になりながら、お腹が痛くて間に合わなかったからと的はずれなことを言って話になりません。 旦那が帰宅してきたのでこのことを話すと逆に私が怒られました。 なぜですか?私は何か悪いことをしましたか?糞ガキはずっとベッドで横になりボケーっとしていますし腹が立ちます。 可愛い顔をしているからと言って調子に乗っているのでしょうか? 私はそんなに激怒されることしましたか?

みんなの回答

回答No.10

貴方がやっていることは告訴されれば間違いなく拘置所で臭い麦飯を食べる羽目になるでしょう。 初犯なら執行猶予がつくと思いますが実刑は間違いない所でしょう。 いい人生勉強になるのでそこで反省をし頭を冷やしてください。

• qwe2010
回答No.9

あなたは、刑法に反する行為をおこないました。 つまり、犯罪です。 訴えれば、逮捕され取り調べをされ。 悪質と認められれば、罰金、もしくは刑務所で暮らさなければなりません。 息子、つまり、くそガキさんは、犯罪を犯しているわけではありません。 病気だったので、掃除ができなかっただけです。 簡単にまとめますと、 あなたは、怒られるようなことをして、怒られた。 息子は、怒られるようなことはしていないけど、 あなたに暴力をふるわれ怒られた。 悪いのは、あなた1人です。 腹が立つのは、あなたが病気だから、かも? 脳みそが、味噌に置き換わっているのでしょう。   終わり。

• sutorama
回答No.8

腹痛で下痢でしょ? で、意思に反し間に合わなかった どのような食事をさせて、どのような生活環境でそうなるのか? かわいそうな子どもさんですね 続くようでしたら、父親に頼んで病院に行かせてあげてください たぶん、母親ではダメです 原因ですからね・・・・

回答No.7

>私は何か悪いことをしましたか? 自分が逆の立場になってみたら分かります それが分からないのなら母親失格ですね

• doraneko66
回答No.6

ビンタしたことは、悪いことしていると思います。 体調不良の子供対して、ビンタや説教するのは 違うと思います。 原因は、あなたが用意したご飯の可能性も考えられるし 普段から与えているあなたのストレスによるものかも 知れません。

noname#244657
noname#244657
回答No.5

こんにちは^^ 男の子はすぐ下痢をしがちなのですけれど、「痛い・・・痛い」と言っていたことはとても心配ですね。汚してしまった精神的ショックもあることでしょうし、グッタリするのは仕方ないでしょう。スポーツ飲料を飲ませるのもよいかと思います。 >私はそんなに激怒されることしましたか? お子さんにはなんの非もありませんから叱らないことです。 暴力は以ての外ですね^^; 子供が仕出かしたことは親に責任がありますので、掃除してくださった先生には親が謝るべきです。

noname#246945
noname#246945
回答No.4

こんにちは。 怒り心頭のようですが、 >お腹が痛くて間に合わなかったからと的はずれなこと これの何処が的はずれなことなのでしょうか ? 正直に答えているではないですか。 まずお子さんの体調を気遣ってあげるのが先では ? もしかしたらご家庭で食べたものが原因かも知れない 何故その事も考えないのでしょう。 >保健室の長椅子でグダーっとしていたので無理やり起こし、1発ビンタをしました。 体調が悪いというのに呆れました。 お子さんもしたくてそうした訳ではないでしょ ?

• mare5646
回答No.3

これ釣りですか?内容を見る限り、文章の中には子供に対する愛情のカケラも感じません、本当に子育てしているのですか?釣りじゃないですか? 自分の子供、糞ガキとはよく言えますね、私なら人前でも口が裂けても言えませんね。 酷い下痢をして、体の調子が悪くてクタ~ッとなっているのに念の為に病院へ連れて行くわけでもない、ヒステリーだけ起こして体調の心配もしない、これって子供に対する虐待ですよ。 やっぱり釣りでしょ、釣りだと信じたいのですが、事実なら母親失格です、子供に対する愛情が全く貴女には感じません。

• cactus48
回答No.2

失礼な言い方かも知れませんが、ハッキリ言うと鬼親です。 貴女が小学生の頃は脱糞したりトイレを汚すような事はしなかった のでしょうね。誰だって失敗の一つや二つはあるはずです。それを 頭ごなしに悪いと決めつけ、怒鳴った後にビンタを1発与えた。 これって親のする事ではありませんよ。悪戯でトイレを汚したなら 怒鳴っても構わないと思いますが、子供は急激な下痢のためトイレ を汚した訳ですので、これをとがめる資格は貴女にはありません。 事情は分かっていたのですから、子供に「今度は腹が急に痛くなっ たら早めに先生に言って、早めにトイレに行きなさい。明日学校に 行ったら、トイレを掃除して下さった先生に謝りなさい。」とだけ 言います。これを何度も繰り返すようなら悪戯としか思えませんか ら、2度目以降は怒鳴る必要はあると思います。でも初回なんです から怒鳴ったり手を上げるのは良くない行為と思います。 子供は怒鳴ったりビンタして素直になると思ったら大間違いです。 逆にひねくれて反抗したりするようになります。 貴女が子供の立場だったら、怒鳴られてビンタされて素直に母親に 従おうと思いますか。怒鳴るのは躾であっても、ビンタは躾にはな らない事を忘れないで下さい。

回答No.1

下痢をした結果を追求するよりも、その原因を追求しないことには問題解決しないと思います。