• ベストアンサー

名古屋→神戸で安く行く方法

himekou43-eの回答

回答No.5

#3です。 乗り換え回数が減って、もうちょっと安いのが‥ 近鉄名古屋⇒伊勢中川⇒鶴橋  近鉄(名古屋線・大阪線)急行・・2,300円 鶴橋⇒大阪  JR西日本(大阪環状線)・・・・・・170円 阪神(阪急)梅田⇒(同)三宮  阪神(本線)/阪急(神戸線)特急・・310円                   計2,780円 地下鉄の運賃が高いのを忘れてました、すみません。 所要時間はほとんど前回の回答と変わりません(むしろ早い?)。 ちなみに鶴橋~大阪~三ノ宮をJRで行くと620円もとられます(笑) JR大阪駅~阪神/阪急・梅田駅はちょっと距離がありますが、たいしたことはありません。 特に阪急梅田駅は京都・宝塚・神戸線の始発駅でもあり、JRを除けばいまだに日本一の「私鉄の駅」ではないでしょうか?(参考URLの最後の方に記載されてますね) 動く歩道(実用としての)も日本最初に設置されたらしいし、話のタネにはなりますね(笑)

参考URL:
http://ryus.s21.xrea.com/Sub/fukusima/time/
RikaR
質問者

お礼

たびたびありがとうございます! 乗り換え減って安くなるなんて!あはは^^ いいですねー! 話のタネつくります^^ありがとうございました!