• ベストアンサー

どのプランがいいか迷っています(シンガポール)

今度シンガポールに行くのですが、初めてでどれがいいのか迷っています。この3種類の中から一番いいと思うのを教えて下さい! (1)http://www.his-j.com/ngo/tour/index-asiac.htm  ここのBコースの4が「スヌーピープレイスにて昼食」となっていて他は同じ4日間のプラン(49800円) (2)http://www.his-j.com/ngo/tour/index-asiac.htm  ここの2日目は観光が選べなくて、  マーライオン→チャイナタウン→アラブストリート→ホーランドビレッジ→フードジャンクションで昼食→ハイティ・・・夕食から後は一緒で4日間のプラン(59800円) (3)1日目☆15:45シンガポール着後、ホテルへ    2日目☆午前・市内観光      マーライオン・エリザベス歩遊道→シンガポール川リバークルーズ→マウントフェーバー観光→飲茶の昼食→シンガポール植物園→オーチャードロード→DFSでショッピング      午後・自由行動    3日目☆午前・自由行動      12:00チェックアウト、その後車でセントーサ島、ホテルチェックイン後、自由行動  4日目☆午前・フリー      12:00チェックアウト      夕方・空港に行く途中DFSで3時間フリー    5日目☆01:00シンガポール発               という5日間のプラン(59000円)  長い上にわかりにくくてすみません。よろしくお願いします!   

  • RikaR
  • お礼率70% (122/172)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xiao_lee
  • ベストアンサー率60% (72/120)
回答No.1

こんにちは!初めてシンガポールにいかれるんですね 最終的にはRikaRさんのお好みにあうコースを選ぶのがいいと思います すみません、ご指定のULRからは1)、2)のコースが見つかりません。。。 1)のご指定の「スヌーピープレイスに昼食」というコースのBコースはど「動物とすごそう」という動物好きの方にはもってこいのコースになっていると思いますが… ジョロンバードパークはたくさんの南国系の鳥たちがいますし、結構広く見ごたえもあります 2)は書いてある通りの異国文化を感じらストリートを回れます 通りが違うだけで人も町並みの違いを味わうことができると思います シンガポールは多国籍文化の国ですのでその特徴がわかるのではないかと思います 3)のコースはオーソドックスなコースで特に特徴はないのですが、シンガポールの観光を満喫できるコースだと思います。観光は充実していると思います 私個人としまして、初めていかれるのでしたら 3)のコースがオーソドックスでシンガポールの主な観光地を周れる上、自由行動も少々ありますのでお勧めです バンバン海外に行きなれていて、自分の好きなところだけ周りたいのであれば自由行動のみのコースということになるでしょうが、そうでないのであれば3番がもっとも良いと思われます オプションでマレーシアがあれば、半日観光をお付けするといいと思います シンガポールの隣の国でシンガポールとは打って変わった文化、町並みをみることができるでしょう またニュートンンサカースという集合屋台には是非行ってみてください 地下鉄ニュートンサーカス駅を降りればすぐです また私が見る限りホテルも差ほど悪くありません ご参考になれば幸いです

RikaR
質問者

お礼

わかりにくかったのにご回答ありがとうございます!感激です! 初めてだから、(3)がいいかもしれませんねー!でも、ナイトサファリにちょっと行ってみたいんですよねえ・・・ナイトサファリ、自分たちだけでも行けるかなあ? マレーシアはないみたいです・・・残念ながら;;でも、いってみたいなあ~! ホテルも悪くないんですね、安心しました^^ ありがとうございました!

RikaR
質問者

補足

ありがとうございます! えっ・・・ほんとうだ!!すみません~!! えっと、(1)はシンガポールのところをクリックして『価格にこだわる!リーズナブルプラン』というやつで、(2)はそのすぐ下の右側です・・・ばかですね~私・・・

その他の回答 (5)

  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.6

シンガポールには過去3度行ったことがあります。 親切で参考になる回答が出揃っている様ですが。 もう15年近く前になりますが 質問者の方の様な観光付随プランで旅行しました。 チャイナタウンもアラブストリートも 他のいづれも「ほら観たわね」程度でつまんなかった記憶があります。 いろんなところを少しづつ観るよりは 丸3日もあればもう少し厳選した方がいいなぁ~と言った思いはあります。 オススメは ・リバークルーズ(夕暮れ時が特にいいです)&クラークキー ・ナイトサファリ ・チャイナタウンなど各国街巡り ・ハイティ (ツアーとしては)逆に外してもいいかな?と思えるもの ・マウントフェーバー&セントーサ島 ・オーチャードロード シンガポールはタクシーも安いですし 街も広くないです。 ガイドブック片手に地下鉄に乗ったりするのも悪くない思います。(下調べも楽しいものです) それから中(特にホテル内)と外の温度差がすごいです。中は北極の様(?)な寒さです。 ちょっと厚めのカーディガンのご用意を忘れずに。

RikaR
質問者

お礼

ありがとうございます!えっ、あんまりおもしろくないところもあるんですね・・・う~ん セントーサ島いらないんですか・・・ショック! やっぱりナイトサファリははずせないですよねえ~ ああ、また迷ってきた・・・どうしよう・・・ 北極!それはさむいですね・・はおるものは忘れないように持って行きます! ありがとうございました!

回答No.5

(3)の旅行日程には、1日目ナイトサファリがついていませんか? 【ナイトサファリ・クラークキー・セントーサ島、 人気の3大スポットをめぐる!内容充実プラン】 じゃないのですか? このツアーであれば、楽しいと思います。 余談ですが、ヨーロッパ・オーストラリアへ行かれる時シンガポール航空を利用すれば、無料で色んな特典が付いてきます。 市内まで無料送迎や観光ツアー(植物園・動物園など)があります。時には、ホテル(無料や割引)も あります。(結構航空券も安いです。) マリーナにあるホテル、マンダリンやオリエンタルは、凄く吹き抜けや夜景が綺麗ですよ。お勧めします。 行かれる時期は、9月ですか?

RikaR
質問者

お礼

ありがとうございます! それが、ナイトサファリはついていないんです・・・ HPにはのっていないプランみたいです・・ へえ~ヨーロッパ、オーストラリアはシンガポール航空がいいんですね!初めてしりました!両方ともいずれ行こうと思っているので、そのときはぜったいシンガポール航空にしますね! 行く時期は、9月です☆暑いだろうなあ~でも楽しんできます! ありがとうございました!

回答No.4

「ばかですね~私・・・」 などと中途半端な謙遜してる暇があったら 問題点を明確にされてはどうですか?  何を問題とされているかがわかりません  実際行くのはあなたなんですから 数プランあげて どれがいいと いわれても あくまで回答者にとって いいプランを教えてくれるだけで 意味がありません。  ここはどういうとこか とか これとこれではどっちがお薦めか 程度まで絞れませんか?  URL貼り付けて 行ってみて検討してくれって いくらなんでも 回答者に失礼だとは 考えないんでしょうか。 回答としては  一番安い 1でいいんじゃないですか。。。 Mt.Faber 行くなら その足で かの恐怖のロープウェーで セントーサに渡り セットで観光したいとこやし。

RikaR
質問者

補足

ごめんなさい でも、初めてなのでどれがいいのかわからなかったのです。全体として見てどれがいいのかわからなかったので、プランを見ていただいたほうが手っ取り早いと思ってそうしました。 一番安い1でいいなんて回答、してくださらなくても結構です。 行ったことないからどれがいいなんてわからないのはしょうがないと思うんですけど・・・一応自分なりに調べましたが、経験者の方に伺うのが一番だと思って質問したんですけど。だから、回答者の方にとっていいプランで全然構わないんです。 あなたももう少し、他人に失礼じゃないか、よく考えて言葉を発していただきたいです。失礼しました。

  • xiao_lee
  • ベストアンサー率60% (72/120)
回答No.3

#1です 3)を選んだ場合ナイトサファリを2日目の夜にオプションで入れてもらえばいいでしょう。少々お高くなりますが確実にいけますし、多分オプションで用意してあるはずです 個人で行く事もでいます。 ホテルのタクシーでシンガポール動物園まで行ってもらってチケットを自分で買えばOKです でも日本語のガイドがある時間かは時間帯を現地で確認しないといけません。でないと英語のガイドになると思いますので… 宿泊先のホテルに日本人デスクがありますから、そのカウンターで予約や確認をしてもらえると思います 自由行動のあるプランのために現地でもいろいろとオプションを用意しております その中にあるかもしれません。 個人でいくよりも少々お高いですが、初めてということを前提にアドバイスするとこんな感じです

RikaR
質問者

お礼

たびたびありがとうございます!なるほどーそうですね・・・ あ、英語のガイドは困りますね!いろいろ大変だなあ~ オプションつけると楽しいですよね! 何度もありがとうございました!

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.2

わたしは、2)のプランがお勧めだと思います。 3)の観光でのマウントフェーバーというのは小さな丘 に登って景色を見るのですが、行く価値はありません。 植物園も同じようなものです。 2)の場合は、ハイティーも含まれているので後日自分で 予約して行かなくてもいいので、素敵なプランですよね。 他の観光場所も多分車窓だけからとか、バスから降りての 観光だとしても時間が少ないので、後日フリータイムの 時に行く為の予備知識として参考になると思います。 ナイトサファリはバスや地下鉄を利用しても行くことは できますが、時間がない旅行者ならタクシーで行く方が 便利です。シンガポールはタクシー料金が安いので かなり便利に利用できると思います。 ただ、現地はとても蒸し暑いのでプランをぎゅうぎゅうに 詰め込んでの行動はすごく疲れますよ、バリ島とかに 行ったことがあるならどのくらい蒸し暑いか分かると 思いますけど、もし行ったことがないならあの暑さにダウン しかねません。十分休憩する時間やホテルで一休みする 時間も取った方がいいです。 それから、建物の中と外の温度差がすごく激しいので 羽織る物を持って行ってください。 寝る時も長袖の方がいいです、冷房の効きすぎで部屋の 冷房を切っても、廊下からの冷気がすごい為に寒すぎて 風邪をひくことも多いですから、特に女性は。 スコールもほぼ毎日1度はあると思いますので折りたたみ 傘か、ウインドブレーカーなど雨よけになるものも持って 行かれると便利でしょう。

RikaR
質問者

お礼

ありがとうございます! マウントフェーバー、行く価値ないんですね・・ショック・・・植物園は、なんとなくつまらなそうですよねえー タクシーが安いんですね、参考になります^^ナイトサファリ、やっぱり行ってみたいなあ~ プランぎゅうぎゅうはいけないんですね、羽織るものも持って行きます!いろいろとありがとうございました!

関連するQ&A

  • シンガポールのドラゴンボート祭りについて

    いつもお世話になっています。 6/29~7/2でシンガポールに行きます。 初めてのシンガポールです。7/1にちょうどドラゴンボート祭りがあるということなので行ってみようかなと思うのですが、詳しい情報が見つかりません。 あまりお勧めされていないということなのでしょうか? 感染したことがある方、教えてください! ちなみにツアーで参ります。シンガポールに滞在できるのは中二日です(格安ツアーなので6/29の深夜に着いて、7/2の朝発ちます) 6/30は観光ツアーがついています。 昼:スリ・マリアマン寺院(下車)→タンジョン・パガーのウェットマーケット(下車)→マーライオン公園(下車)→ラッフルズ卿上陸地点→オーキッドガーデン(植物園)(下車)→「フードジャンクション」でランチDFSギャラリアにて解散 夜:マウントフェーバーでの夕食(シンガポール名物チリクラブ付中華シーフード)→ナイトサファリ(トラムカー(約45分))&徒歩による観光(約15分)→ホテル 宿泊はホテル クオリティです(市内からかなり離れており交通の便が至極悪いと聞いています…) 7/1は一日自由行動です。シンガポールらしいところを感じたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • シンガポールと香港で迷ってます。おすすめはどっち?

    こんにちは。 3月に4日間で友人と女二人で旅行に行く予定です。 今のところ、シンガポールか香港で迷っています・・・ どちらがオススメでしょうか? ちなみに、友人は初海外旅行ですので、楽しいところに連れて行ってあげたい!と思っています。 ポイント 1.買い物と観光、料理すべて均等に楽しみたい 2.現地滞在時間は、香港のが多い 3.シンガポールには行ったことがない 4.シンガポールは3日目の真夜中出発→4日目の朝 日本着で、もったいないような気もする 5.旅行代金はシンガポールのが少し高い(燃料チャージ料の違いで) 物価的には同じくらいなのでしょうか? おすすめの国と、おすすめスポット、料理、土産等ありましたら教えてください。 香港は1度行ったことがあるのですが、観光スポットも多く買い物も楽しかったので、また行ってみたいと思っていました。シンガポールは行ったことがないので、当然行ってみたい国のひとつです。 ツアーで行くので、自由行動が一日しかありません。たくさんは回れないと思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  • シンガポール3日間か4日間で悩んでいます

    シンガポールに旅行に行きますが、悩んでいます。 お勧めを教えて下さい。 ツアーAは3日間、ツアーBは4日間です。 両方とも行きたかった、セントーサ島、ナイトサファリ、リバークルーズが付いています。 Aはホテルが良、但し自由時間は3日間のうち、4時間程度。 Bはホテルが悪、但し自由時間は1日半、ハイティー付き 値段は1泊違うもののほぼ同じくらいです。 Aを1泊追加すると、1.5万円/日、Bのホテルグレードをあげると1万円くらいです。 旦那は3日間で見たいとこが見れるなら、3日のままで良いんではないか?というのですが、初めての場所なので、自由時間が4時間って少なすぎるんじゃないかなと思っています。。。 是非シンガポールに行った事がある方、ご意見を下さい。

  • オーストラリアへの卒業旅行の予算について!!

    2月下旬から3月の間でオーストラリアへの卒業旅行を計画しています。検討しているしているツアーは以下の3つです。 ◎近畿日本ツーリスト …… 5日間・13万1000円     ・ケアンズ半日観光・コアラ抱っこ記念撮影    ・グリーン島1日観光    ・1日自由行動    ・朝食2回・昼食1回・夕食1回付き ◎ルックJTB …………… 5日間・12万8800円     ・ケアンズワイルドライフドーム入場券・コアラ抱っこ記念撮影    ・グリーン島1日観光    ・1日自由行動    ・朝食3回・昼食1回・夕食1回付き ◎HIS …………………… 5日間・13万4800円    ・ケアンズ市内観光・コアラ抱っこ記念撮影    ・グリーン島1日観光    ・キュランダ高原観光    ・朝食3回・昼食2回・夕食1回付き そこで質問なのですが、予算20万円(ツアー代、燃油サーチャージ料、食事代、お土産代など全て合わせて)で大丈夫でしょうか??やっぱりもっと必要でしょうか?? よろしくお願いします!!

  • カンボジアとシンガポール。どちらに行くかで迷ってます。

    3月中旬に女友人3人と卒業旅行に行くのですが、旅行先に迷っています。 予算があまりかからないということでシンガポールがいいかなと思ったのですが、 友人はアンコールワットを見たいと言っています。 確かに、シンガポールには世界遺産もないし、観光するところもあまりないと聞きました。 前から世界遺産を見たいと思っていたので、アンコールワットもいいなと思いました。 ですが、カンボジアの治安や衛生面的にはどうなのでしょうか? 私はあまり虫や不衛生なところ(外の公衆トイレなど)があまり好きではないので、少し心配です。 その一方、そんなことも苦にならなくなるくらい、アンコールワットは素敵な場所かもしれない、とう期待もしています。 後、ご飯も美味しいのかな?と思っています。 完全フリーでカンボジア4日間59500円のプランが安いな~と思いながら見てるところです。 シンガポールは半日観光付4日間39800円のがいいかと考えています。 皆様はどちらがいいと思いますか? オススメの観光スポットなどあればそれも教えていただきたいです。 参考にしたいので回答お願いします。

  • シンガポール旅行

     卒業旅行で、4泊5日でシンガポールに行くことになりました。  3日間、自由行動で何をしようかと思っています。 シンガポール自体が小さい街なので、3日間もあれば全部回れてしまうのではないでしょうか??  ナイトサファリなどもオプションであるのですが、値段が結構高いので迷っています。  何かアドバイスあればお願い致します。

  • シンガポールの夜

    今月シンガポールに3泊5日のツアーで行きます。 昼間は、観光の案内がありますが夜は自由なので、 夜ホテルにこもっているのはつまらないし何処かおすすめスポットを教えてください。 観光でも、チョットぶらぶらでもOKです。 ちなみに、ナイトサファリ意外でお願いします。

  • オーストラリア旅行のツアー代金について!!

    2月下旬から3月の間でオーストラリアへの卒業旅行を計画しています。 希望している条件は以下の3つです。 ・できれば安く (MAXでも12万円台~13万円台) ・コアラを抱っこできる ・グリーン島を観光できる そこで質問です。 検討しているしているツアーは以下の3つなんですが、どれがオススメですか?? この3つのツアー代金は妥当でしょうか?? ◎近畿日本ツーリスト …… 5日間・13万1000円     ・ケアンズ半日観光・コアラ抱っこ記念撮影    ・グリーン島1日観光    ・1日自由行動    ・朝食2回・昼食1回・夕食1回付き ◎ルックJTB …………… 5日間・12万8800円     ・ケアンズワイルドライフドーム入場券・コアラ抱っこ記念撮影    ・グリーン島1日観光    ・1日自由行動    ・朝食3回・昼食1回・夕食1回付き ◎HIS …………………… 5日間・13万4800円    ・ケアンズ市内観光・コアラ抱っこ記念撮影    ・グリーン島1日観光    ・キュランダ高原観光    ・朝食3回・昼食2回・夕食1回付き よろしくお願いします!!

  • シンガポールからのマレーシアツアー

    今年の6月初旬頃に、シンガポールに3泊5日旅行に行く予定です。 自由行動日が3日間もあるので、 せっかくならマレーシアも見てみたいと思い、日帰りオプションツアーを探しています。 内容としては、簡単なジャングルトレッキングorクルーズを考えています。 クルーズについては、以下のようなツアーを見つけました。 URL: http://www.alan1.net/jp/asia/singapore/sg/2045/ag/7094/ しかし、明るい時間帯の開催、もっと言えばトレッキングの方が希望なのですが、 日帰りでいける距離となると厳しいですかね・・・ トレッキングに限らず、もし何かおすすめのツアーがあれば教えて頂けないでしょうか。

  • シンガポールに一人で6日間の旅行。楽しめると思いますか?

    夏休みに一人でシンガポールに行こうと思っています。 エアー&ホテルのツアーに一人で参加する予定です。 6日間で行くとなると、自由時間は4~5日ぐらいですよね。(SQ利用) 観る・食べる・買うの一般的な観光はこれだけ時間があれば十分できると思いますが、6日間も滞在したら途中で退屈になるようなところなのでしょうか。 シンガポール自体が小さな国なので・・・。 会社の人で、「6日間も楽しめるかなあ・・・」という人がいましたが、やはりそんなもんでしょうか。 バリのビーチで一人で誰にも邪魔されずにのんびりするのもいいと思っていますが、ちょっと高くつきそうなので・・・。 第一候補がシンガポール、第二候補がバリ島ぐらいです。 予算も限られているし(15万ぐらい)、行き先の決定に悩んでいます。参考にしたいと思いますので、情報をお願いいたします。よろしくお願いします。 15万程度だと東南アジアエリアぐらいまでしかいけないと思うので・・・。