• ベストアンサー

【飛行機のチケット】乗り遅れたらその航空券のチケッ

【飛行機のチケット】乗り遅れたらその航空券のチケットは価値はゼロ円ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカで乗り継ぎ便に乗り遅れた事がありましたが「遅れたのだね、次の便に乗ってください」と言われ即座にチケットが発行されました  

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます ファーストかビジネスかな エコノミーはどうなんだろう

その他の回答 (5)

• pipipi911
回答No.6

航空会社によって扱いが異なりますので、 確認してください。

• chie65535
回答No.5

因みに。 ジェットスターなどのLCCの「変更・キャンセル・払い戻し不可」のチケットでも「公共交通機関の遅延証明書」があって、後続の便に空席があれば、数千円の自己負担で、後続の便に搭乗出来ます。 例えば、ジェットスターは、自己負担¥3000で次の便に乗れます。 この救済処置は「公共交通機関の遅延証明書」がある時だけ使えるのですが、遅延証明書は「例え1分の遅れであっても、発行して貰える」ので「飛行機に乗り遅れたと判ったら、とりあえず、空港駅に走る」のが良いです。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

航空会社によっての対応になります。 基本は、無効です。 あの時乗せてくれたじゃないか!、あの会社は乗せてくれたのに!は、通用しません。

• chie65535
回答No.3

>【飛行機のチケット】乗り遅れたらその航空券のチケットは価値はゼロ円ですか? 「空港に来る為の列車が遅延した証明書」「空港に来る為のバスが遅延した証明書」など、空港に連絡する公共交通機関の遅延証明書か、空港に接続する高速道路等の閉鎖通行止などの事実があれば「次以降の便」に乗せて貰えます。但し「次以降の便に空席があれば」ですが。 なお「慌てていたので遅延証明書を貰っていません」で許して貰える事があるので、チェックインカウンターで交渉してみて下さい。

• mpascal
回答No.2