• ベストアンサー

vodafoneは今月から値上げとは?

こんばんは。 過去の質問の回答を見ていて1つ分からない事があります。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=915064 ↑ ここの回答の中に、「vodafoneは今月から値上げですし…」 とありますが、何が値上げするのでしょうか? メール代の事ですか? ご存知の方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

・ハッピータイムの改悪 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0404/20/news017.html ・10秒以内の通話、10円課金の廃止 ・TVコールの値上げ の事ですよ(^^; 何度も何度も言われてる事で、ここでもいっぱいvodafone関係の質問で上がっています。 他にもお客様へ10の約束というのも消えてなかったものにされてしまいましたし。 メール料金は特別値上げになっていません。前から送信料金は業界最高値なのでこれ以上値上がりしても・・。

mayuton
質問者

お礼

こんばんは。 >何度も何度も言われてる事で、ここでもいっぱいvodafone関係の >質問で上がっています。 それは知っているのですが、私の質問に載せたURLの質問&回答では メール料金に関する質問&回答だったので、てっきりメール代が 上がるのかと思ってしまいました^^; 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.5

#1.3 &その質問の回答者です。 紛らわしい書きかたしてすいませんでした。 「受信料もかかるがvodafoneは今月から値上げですし」 の中で、私としてはメールの受信料はかかりますけど、メール料金が高い以外にも、vodafoneは今月から値上げする部分もありますし、auの方がお勧め、といいたかったんです。 失礼しましたペコリ(o_ _)o))

mayuton
質問者

お礼

あ★すみません!#1と3でも回答下さってますね! そして、私が質問時に載せたURLで回答なさってた方でもあるのですね^^; ごめんなさい!ちゃんとお名前見てなくて(^^;)ゞそれに、質問を出す際、 過去の質問&回答のURLを載せてしまって申し訳ありませんでした。 疑問の部分を直接見て貰う方が分かりやすいかと思いまして、このような形を とらせて頂きました。本当に申し訳ありませんでした^^; 「vodafoneは今月から値上げですし」の意味、理解できました^^ 何度も回答して下さって申し訳ありません★ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

mayutonさん、こんばんは~! 10秒以内に通話が終わると通話料10円っていうサービス知ってますか? まず、それが6月で終了しました。 だから10秒で終話しても1分の料金です。 あと土日祝日のボーダフォン同士の通話が1分5円のハッピータイムも6月で終了しました。 今はハッピータイム2です。5分話すと5分目以降30分間が無料になります。(だから5分で切ると割引が無いのです) VGSのTVコール対応機種のみですが、相手の顔を見て話せるTVコール通話料が1.8倍に値上げされました。(割安になっていたのが元々の値段に戻った) あと、ボーダフォンPjプリペイドは20円単位課金から1分単位課金になったので10秒で切っても60円~80円かかります。(プランによっては8月から適用) つまり課金体系が大味になったのです。基本プランの料金は上がっていません。メールも変わってませぬ。

mayuton
質問者

お礼

こんばんは。 >10秒以内に通話が終わると通話料10円っていうサービス知ってますか? ボーダフォンユーザーなのに知りませんでした(;^_^A 普段、通話はメインでないもので^^; ハッピータイムの件は知ってますが、TVコールや Pjプリペイドについては初知りでした。 基本プランとメールは変わりないとの事ですね^^ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.3

最近のコチラの質問も参考になるかと思います。 あんまり知られてないんですかね。。 この事で不満な方で一部対象者は、解約金無料にもなります。 vodafoneに怒りの声が余程殺到したんでしょうねぇ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=929755
mayuton
質問者

お礼

こんばんは。 参考URLの質問&回答も見ました。 私はここで話題になり知りました^^; ちなみに私はその一部対象者なのですが vodafoneショップの方はイイ返事してくれませんでしたが(-_-;) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.2

改悪された「ハッピータイム2」のことではないでしょうか?

mayuton
質問者

お礼

こんばんは。 #1の方もおっしゃっているように、その件も含まれているようですね^^; 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家賃値上げを拒否して住み続けるとどうなるのか?

    更新時に値上げを要求され、以前質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2182408 結局値上げには納得がいかず現状の家賃のままで 今後も住み続けたいと不動産屋さんに言っておいたのですが、 不動産屋から連絡があり、大家さんから納得がいかないなら早めに出て行ってくださいと言われたようです。 家賃はとりあえず今の額の家賃を振り込んでおいていいと思います。と言われました。 一応引越しするお金をためようとは思いますが、 いつ引っ越せるかは分かりません。 この場合今の家賃を振り込み続けて住み続けるとどうなるのでしょう? 最低何ヶ月は住めるものなのでしょうか? また、大家さんから嫌がらせのようなものを受けたりしたときの為に心構えをしておきたいのですが・・ 引越しの催促、家の鍵を取り替える、家の中のものを勝手に出す等・・ 以前工事か何かで家の中に入ったことはあるみたいですので鍵は持っているみたいです。

  • Vodafone 903Tで着うたフル

    私はVodafone 903Tを使っているのですが SHみたいにメディアプレイヤー機能が無く困っています。 それで、いろいろ調べて↓↓↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1793245 ここでNo,2の方が 「着信設定はできませんが、 手持ちのCDなんかをiTunesとかでAACに変換してやれば 普通に再生できますが、いかがでしょう?」 と回答されておられるのですが、具体的には どのようにしたらよいのでしょうか? AACに変換してminiSDカードで転送して みたのですがうまくいきません。 どなたか宜しくお願いします。

  • 回答欄で"あえて名前を呼びかける"のは何故でしょうか?

    これは実際に実践されている方に聞きたいのですが。 過去にも何度も何度も回答欄でHNを呼びかける行為が検索にひっかかる事に関する質問が多くあるのは知っています。 今、この質問する際にも、調べながら、質問しています。 ▽回答欄に名前を入れてくる人 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=766086 ▽回答文に「○○さんこんにちは」等と書かれたくない http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=766086 ▽回答するとき、質問者さんをどう呼びますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=568212 今、参考にしながら質問してるのはこの3つだけですが、この質問の中からまた、同様の質問例の回答があります。 ちょっと全部は読みきれないんですが・・・。 結局はgoogleなどの検索でひっかかってしまう事も知ってますし、「あなた」と呼ばれると冷たい感じがする、という事もわかるんですが・・・。 これだけ過去に何度もHNの呼びかけが嫌だと思われる質問があるのに、あえて名前で呼びかける事をするのは何故でしょうか? 私は「質問者様」と書いています。 批判する訳ではないのですが、「何故なんだろう?」と思いました。 検索にひっかかってくれたら、回答する時に「あれ?なんとなく見た事がある人だな。どんな質問したんだっけな?その質問の続きだと回答しやすいな」と見直したい時に便利は便利なんでしょうけど。 出来れば、推測での回答ではなく、実践されている方の回答を頂きたいです。

  • ボーダフォンが契約を水増ししたって本当?

    2年前、ドコモが九州地区で純減を避けるために800契約弱の水増しを図ったことがありましたが、ボーダフォンでも水増しが発覚したと聞きました。 ただニュースにもなっているそうですが、Googleでは見つからなかったようです… http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2300516 の#3さんの回答によれば、他社には無い定額制をもってしても、ボーダフォンはau・ドコモに引き離されている状況です。 当方はauのユーザーですが、キャリア換え・買い増しするならドコモのFOMAと決めているほどで、ボーダフォンは乗り換えどころか買い増しの対象にすら入っていません。 もし当方がボーダフォンユーザーだったら、これが事実かどうかにかかわらず、即ドコモかauに変えたいです。 本当に、ボーダフォンも契約を水増ししたのでしょうか?

  • 過去の質問で・・江原啓之さんと同等のスピリチュアルカウンセラーはいますか?

    過去の質問で質問者さんの回答でANo.4の方が答えている方に会いたいのですが、参考URLが、ページが見つかりませんとなってHPも見ることができません。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1268081 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 振られたけど諦めたくない。

    大学生の男です。 10日ほど好きな女の子に告白し振られました。勿論振られても今も好きです。 詳しいことは下のほうの過去の質問を見ていただければ分かりますが二人で遊んだりしたり仲は良かったです。ただ彼女には別に好きな人がいました。 振られた後も今までどおり話したりメールしたりできる状況です。ただやはり彼女に好きな人がいても諦めたくないのです。諦めない限り可能性はあるんじゃないかなとか思ってしまいます。ただメールはできてもまた二人で遊んだりすることは出来ないのかなと思っています。正直遊びたいです。ただこの今の気持ちをはっきり伝えそれでも遊びたいと彼女に言うか悩んでいます。やっぱり振られたのに未練がましい思われますし。彼女には諦めないと伝えています。ですので振られても遊びたいんだと彼女に話してそれでも彼女が構わないといってくれたら遊びに誘おうか思っています。 彼女は結構明るくノリのいい性格です。 結局今回の質問は振られた後前のように二人で遊ぶのはどう思うか。いきなり遊びに誘うわけでなく彼女に振られても遊びたいと気持ちを伝えることはどう思いうか。の2点です。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1445501 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 誕生日プレゼント

    よろしくお願いします。 私から告白し、付き合って3週間の彼女がいます。お互い高校3年生の受験生です。 今月私の誕生日があります。彼女には何が欲しいかかんがえといてといわれています。正直私は何でも良く、もらえるだけで本当に嬉しいのです。今まで付き合ったことなどなかったのでどれくらいのものを欲しいといっても良いのか分かりません。決して高価なものを欲しいというわけではありません。 丁度今携帯ストラップが切れてしまい、何もつけていないので彼女とおそろいのストラップとかどうかなぁと考えています。こういうのはどうでしょうか? 他にも今までの皆さんはどんなものを貰ってましたか?又~な誕生日だったなど差し支えなければ教えてください。 質問をまとめますと 1どういったものを欲しいといえばよいか。 2おそろいのストラップはどうか。 3皆さんはどんなプレゼントを貰いましたか?貰っただけでなくどんな風な誕生日だったかもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=961954 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • ボーダフォンと他社

    今まで何度か携帯の質問をさせていただきました。皆様のおかげで全く知らないところからかなり理解できてきたと思います。自力でも店で店員に聞いておりますが、もう少しだけお聞かせ願えますか。今回はボーダフォンがらみの事です。 1.ボーダフォンのメールは遅延が過去からあり、いまだに3日遅れなどもあると聞きましたが本当ですか? 2.受信料無料はボーダフォンだけらしいですが、他社では迷惑メールでも受信したらお金がかかるのでしょうか? 3.知り合いはボーダフォンが多いのですが、私もボーダにするとどういうところが得をするのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アップデートしたらMSNメッセンジャーに接続できなくなりました。

    質問はタイトルの通りです。 過去ログに、ほぼまったく同じ質問をされた方がいましたが回答がこないみたいなので質問させていただきました。 その質問↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1543243 また別の質問でノートンの設定が・・・というのがありましたが調べたところ許可、もしくは自動となっていました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1548448

  • 先ほど質問したんですが・・・

    皆さんに質問をしたものですが、先ほど彼女から別れたいメールが 届いてしまいました!僕が取った行動が、彼女の信頼を、なくして しまったようです!信頼を失ってしまってはもう信じてもらえない んでしょうか?ただどうしても、心配で行ってしまった、だけなんですが 、もう駄目なのでしょうか?どうしても、やりなおしたいんですが、 どうしたらよいでしょうか?直ぐに回答ほしいです!!よろしくお願いします! http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=61424 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=61424 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=61424

このQ&Aのポイント
  • 季節の変わり目で体調を崩しやすい方への対処法をまとめました。
  • 体調不良の解消には温めることが効果的です。お風呂に入ることでリフレッシュでき、悲しさや倦怠感も軽減されます。
  • 質問者は限られた時間の中で体を温める方法を探しています。アドバイスをお待ちしています。
回答を見る